チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コロッケころりん
マメジロウです。

昨日のお昼、コロッケを盗みました。
トイレで用を足した後、台所に寄ったら、
とても良い匂いがしたので、テーブルに飛び乗りました。
目の前にはお皿に盛られたコロッケが。
ご主人のお母さんは背を向けていて、僕には気づいていません。
これは絶好のチャンス!
僕はこっそりコロッケを口に咥えて、テーブルから飛び降りました。
やった!いただきっ。でも、喜んだのも束の間。
床に着地した音ですぐに気づかれて、
コロッケを取り上げられてしまいました。

ご主人のお母さんに叱られたうえに、
「このコロッケを食べて病気になったら、マメのせいだからね」
と言われました。ショック。

マメジロウです、マメジロウです、マメジロウです・・・


母に叱られた後、不貞腐れてカゴの中へ。暫く背中を向けたままでした(笑)

sep08.jpg
グレてやる
猫日和 / 2005.09.06 16:32 / TB[0] / CM[13]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★弟くん
豆次郎にやられっぱなしだよ(^^;
Daisy | URL | 2005/09/09 22:19 [編集]



相変わらずの盗み食いだな。
私がまだそっちにいたときの今と変わらないすばやさで、獲物を盗んでるんだね。


弟。 | URL | 2005/09/09 13:53 [編集]



★Gavi主さん
大丈夫ですよ~。気になさらないで下さいね(^^)

ぷぷっ、Gaviちゃんはオモチャにして遊ぶのね。
用意しておいた材料が、コロコロ転がって・・・
ご飯の準備がなかなか進まなくて大変だぁ(笑)
Gaviちゃんに遊ばれないようにガードしなきゃ。

★うにゃちゃん
豆次郎の盗み食いにも困っちゃう。
テーブルから降りてくれたから未然に防げたけど、
そうじゃなかったら今頃、お腹を壊しているところだよ(^^;
獣医さんのお世話にならなくて良かったわ。
Daisy | URL | 2005/09/08 21:31 [編集]



ありゃりゃ~~!!豆ちゃん、今回も見つかっちゃったのね。せっかくコロッケ美味しそうだったのにねぇ。かわいちょ、かわいちょです。。

今度は着地しないでそのままそこで食べちゃいましょう!
うにゃにゃ | URL | 2005/09/08 07:47 [編集]



あぁ゛~っ!ごっめんなさいっ!
「Daisyさんとおかあさまとバトル」って書いたはずが、呼び捨てに!ごっめんなさいっ!
ビー助は盗み食いというよりちょっちょって手でやって遊び食い?まな板の上の包丁で切る寸前のにんじんゴロンとかにまで、ちょっちょっ・・・もりつけ前のお皿に座るは・・・超危険にゃん物なんですっ!
Gavi主 | URL | 2005/09/07 21:30 [編集]



★ひろみ姫さん
初めまして。遊びに来て下さりありがとうございます。
豆次郎、盗み食いの常習犯なんですよ(笑)
これまで何度やられたことか。数えあげたらキリがありません。
自分が悪いことしたのに、こんな態度取っちゃって・・・
少しは反省してもらいたいです(苦笑)

★Nonsakuraさん
口が痛くない時は、すっごい食欲があって、
私たちのご飯時にはいつも目を光らせているの(^^;
昨夜の夕食時にもちょっと目を離した隙にやられちゃった。
ニラが入っていたので心配だったんだけど、どうやら大丈夫みたい。
まったく反省の色なしです。

★choicoさん
抜き足、差し足、忍び足。
獲物を狙う時は爪を出さないからねぇ。
こちらの視界に入らなければ、楽々ゲットできちゃう。
台所のテーブルが高くて、ホント良かったわ~(笑)
叱られても、聞く耳持たずの豆次郎です(^^;

★ribonnonekoさん
コロッケの中身、にゃんこの身体には悪いものもあるからね。
口に咥えただけで食べなくて良かった~~。
いつもは顔をこちらに向けてカゴの中に入るのに・・・
もう子供みたいでしょ?(苦笑)

★uutaroさん
あ~~、uutaroさんの悪魔の囁きが豆次郎に届いてしまひました。
昨夜、またまた盗み食いされちゃったんですよ~。
今度は居間の食卓の上から、ニラの豚巻きを!
uutaroさん、責任取って下さ~~い(笑)

★きゅりあさん
身体に良くないものを食べて、後で酷い目に合ったら
大変だからと思って取り上げるんだけど、
豆次郎には伝わらないのよねぇ(^^;
くろちゃん、良い子だね。偉いなぁ。豆次郎も見習ってほしい。
キャットフード、しょっぱいですか?

★Gavi主さん
そうそう、鶏肉の煮物だったかな。
すっぽり口の中に入っちゃったのを母と二人掛かりで取り出したの。
あの時は豆次郎が激しく抵抗するわ、怒るわで大変だったなぁ(^^;
今回はすぐに取り上げられたので助かったよ~。
Gaviちゃんも盗み食いしちゃうの?(笑)
Daisy | URL | 2005/09/07 12:14 [編集]



豆次郎くんってやるなぁっ!たしか前にも煮物(でしたっけ?)をねらってDaisyとバトルをば・・・
豆ちゃんの健康のためなんだからあきらめないとねっ。・・・とはいえウチにも似たようなあきらめをしらぬヤツが(^m^)
Gavi主 | URL | 2005/09/07 01:19 [編集]



グレちゃ駄目よぉーーーっ。心配してくれてるんだものね!>豆次郎くん
うぅぅだけど、やっぱり体の方が心配ですよね。

くろは、全くσ(・▽・)たちの食べるものには興味ないようなので、その辺は楽です。
塩分など、やはり気になります。
かといって、フードの味見をするとなんだかなぁ(?)なんですけどね。

きゅりあ | URL | 2005/09/06 22:03 [編集]



豆次郎さん、背中に哀愁が漂ってますね~。(^^
でも、油モノはダメですよー!
お魚だったら、見逃してもらえたかな??
次は失敗しないでね!(悪魔の囁き 笑)

uutaro | URL | 2005/09/06 22:03 [編集]



あららゲットは失敗に終わったんですねー
残念!
だけど体を心配してくれてるんだよ
豆次郎さんのことを思ってるんだよ
もうすねないでね^^
猫の拗ねた様子好きです♪ムフフ
ribonnoneko | URL | 2005/09/06 19:37 [編集]



プッ(≧ε≦)
マメジロウさん、
おいしいニオイがしてしまえば知らんぷりできないよねぇ。
ついついというよりか、またとないチャンスだったんですよねぇ(笑)
お母さんの油断からスキがあったわけだよね(^▽^;
でもねぇ、お母さんはマメちゃんの体のことを考えて言ってくれてるからちゃんと聞き分けましょう。
だからってすねないよーーーにヽ( ´ー)ノ

・・・でも、すねちゃってカワイイーーーー(説得力ナシ)
choico | URL | 2005/09/06 18:05 [編集]



ありゃりゃーコロッケ盗むなんて!
こそっと近寄って取ったまでは成功だったけど
降りるときが…甘かったのね~
って!言ってる場合じゃない!豆次郎君
反省しなしゃい!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Nonsakura | URL | 2005/09/06 17:19 [編集]



初めまして☆
BPのトラバから遊びに参りました。
豆次郎ちゃん、こっそりコロッケ狙ってたのに、
GET失敗しちゃったんですね(笑)。
ウチの子もしょっちゅうオカズ泥棒をするので、
豆次郎ちゃんがコロッケを狙ってる姿が目に浮かびます~。
不貞腐れて寝てる後姿もカワイイですよー。
ひろみ姫 | URL | 2005/09/06 16:57 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
