チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花見団子ソフトクリーム
apr0708.jpg兼六園のお土産屋さんで
売られている花見団子ソフトクリーム。
(お花見期間限定です)

去年、桜を見に行った時に
発見したのですが、あいにくその日は
震えるほど寒い日だったので、
食べるのを断念したんです。

あれから1年。
この日をどんなに待ちわびたことか。
やっと食べることができたよ~。

抹茶&バニラのミックスソフト、
小豆、そしてお団子が2個。
あんこちゃんが零れ落ちそうなくらい
た~っぷり乗っかって、ボリューム満点。
とっても美味しかったですぅ。

あっ、もちろん、お花見もしてきましたよ。
* more...
美味しいもの / 2007.04.12 18:37 / TB[0] / CM[12]


玄米おにぎりカフェ&チョコレートショップ
先週の金曜日(12日)は、私の誕生日でした。

誕生日には外で美味しいものを食べよう!!
が定番になりつつある我家。
玄米おにぎりカフェ かむ・かむ に行き、
ランチを食べてきました。

去年の12月に片町にオープンしたばかりのカフェ。
母がどうしても食べたいって言うものだから。
あれれっ、私の誕生日なんだけどなぁ。
まっ、いいか(笑)

オーダーしたのは、
玄米サフランボールのランチセット。

jan0711.jpg

サフランボールには完熟トマトのピューレをお好みで。
外はカリカリ、中はモチモチ~。

jan0712.jpg

食材はすべて有機栽培されたもの。
身体に優しいマクロビオティック。
素朴だけれど、美味しかったです。

jan0713.jpg

母がデザートに頼んだグレープフルーツのジュレ。
ざくろのソースをかけていただきます。

私も食べたかったのですが、我慢、我慢。
えっ?なぜかって?
それはもちろん、あれですよあれ。
* more...
美味しいもの / 2007.01.17 20:28 / TB[0] / CM[14]


抹茶アッフォガード
2日の初詣の帰りに、
片町のお茶の林家に寄りました。
1階は店舗、2階はカフェになっています。

オーダーしたのは抹茶アッフォガード。
抹茶アイス、白玉、小豆、寒天が入った器に
抹茶を掛けていただきます。

某所で食べたランチがイマイチだったので、
デザートで口直し。
むふふっ、満足、満足。

jan0704.jpg
美味しいもの / 2007.01.09 17:31 / TB[0] / CM[12]





 +  OLD >


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
