チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょびっと復活
ご無沙汰しております。
風邪を引いて以来、ちょっと調子が良くなくて
しばらくネットから遠ざかっていました。
もう風邪はすっかり治ったのですが、
耳&目の調子がイマイチ。
耳鳴りと右瞼の痙攣が続いています。

メニエールの症状は出ていないのですが、
以前より耳鳴りの音が響くようになって・・・
テレビを見ていても頭の中で高い音が鳴っている状態。
気にしないように、とは思うのですが、
一旦気になり出すと、ダメなんですよね。
なんかセミを飼っているような感じで、
耳を取ってしまいたい衝動にかられます。

右瞼の痙攣は3週間ほど続いています。
たま~に痙攣することってあるけどすぐに治っちゃうし、
仕事でPC作業をしていた時でさえも、こんなに長く症状が
続くなんてことはなかったのよね。
眼精疲労?それとも他に原因(腎臓が悪くなると出るらしい)あり?
暫く様子を見て、それでも症状が続くようなら
病院で診てもらおうと思います。

こういう状態なので、
ネットもゆっくりのんびりになると思いますが、
よろしくお願いします。
health / 2006.06.02 11:06 / TB[0] / CM[11]


卒業
3月に入り、卒業シーズン真っ盛りですね。
かく言う私も先週、○○肩で通い続けていた
リハビリを無事に卒業しました。

去年の6月から8ヶ月間、計40回。
あ~~~、長かった~~~。
今現在、○○肩の炎症は治まっており、
日常生活においてもほとんど支障がなくなったので、
あとは自宅でということになったんです。

最初の頃はちょっと腕を動かしただけで
痛みが走ったり、腕が上がらず肩甲骨に
届かなかったり、バスの吊革が持てなかったりと
かなりひどい状態だったのですが、
もうまったくそういうことはなくなりました。

ここまで回復してくれて本当に良かった。
リハビリの激痛に耐えながら、
頑張った甲斐があったよ~。
まだ若干、筋肉の強張りは残っているけど、
ゆっくり時間をかけて治していこうと思います。
health / 2006.03.04 11:10 / TB[0] / CM[8]


聴力検査
去年の夏、メニエールで入院して以来、耳鼻科に通っています。
今日、3ヶ月ぶりに聴力検査をしてきたのですが、
今日の検査では、低音・高音域とも正常範囲内の数値でした。
耳が詰る、眩暈と言った症状は出ていないので、次回の検査は半年後に。
ただ、後遺症として耳鳴り(頭の中で高い金属音のような音が鳴っている)
はず~っと続いているんですよね。
気にならない時はまったく気にならないんだけど、
気になりだすとうるさくてしょうがない。
先生にもそのことは話してあるのですが、
○○さん(私)の場合は良い方ですから、と言われています。
メニエールが再発していないだけマシってことね。
以前、薬も飲んでいたのですが、その時も一向に耳鳴りは治まらなかった
ので、この音に慣れるしかないんだろうなぁ・・・
health / 2005.10.12 17:46 / TB[0] / CM[4]





 +  OLD >


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
