チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


☆里親募集☆
里親募集のお知らせです。
4匹の仔猫ちゃんたちが里親さんを待っています。
神奈川県に住んでいる方で、
責任を持って育てて下さる方がいましたら、
どうぞ宜しくお願いします。

仔猫ちゃんたちの一時預かり場所は、大井松田方面です。

左:黒トラ(3ヶ月♂)、右:白ブチ(3ヶ月♂)
satooya02.jpg

左:シマ三毛(2ヶ月♀)、右:シマ三毛(2ヶ月♀)
satooya03.jpgsatooya04.jpg


連絡先は、Little Gardenのトモトモさんまで。
優しい家族と巡り合えますように。
里親募集 / 2005.09.29 16:22 / TB[0] / CM[8]


それ、誰の?
昨夜の出来事。
居間のテーブルに上がった豆次郎が、
母のカップに顔を突っ込んで水を飲んでいました。
母に叱られても、一心不乱に飲み続ける豆次郎・・・
たまには自分の器以外からも飲みたくなることもあるよね(笑)

sep26.jpg

牛のお乳を飲みたいな

猫日和 / 2005.09.28 11:19 / TB[0] / CM[9]


セ~ルライト~
女性の敵、セルライト。
昨夜の「あるある」で、その解消法が放送されていましたね。
二の腕、お尻、太もも。それぞれの部分にセルライトがある人達が
実験に参加していたけど、なんと、みんな10日間でセルライトが減少。
しかも、腕、ウェスト、太ももまで細くなるというおいしいオマケ付き。

方法はいたって簡単。
セルライトをつまんでつぶす+こする(腕)、揺する(お尻)、
足裏を伸ばす(太もも)だけ。
これだけで効果バッチリなんですよ。凄いと思いませんか?
試してみる価値はありますよね。

私も今日からこのエクササイズをやって、セルライトを撃退するぞ~~!

sep25.jpg

ガハハハハ。三日坊主になるなよ。
days / 2005.09.26 18:15 / TB[0] / CM[6]


贈り物が届いたよ~☆
うふふふふ。
つい先日、カナダから帰国されたばかりの「山猫の缶詰。」
アザラシーズさんからステキな贈り物が届きました。

ジャジャーン。見て下さいませ。
鮮やかなグリーンのお魚ちゃん。またたび入りの猫グッズなの。

sep20.jpg

我家の猫たちの反応は凄かったですよ~。
もうね、袋から取り出す前から、ソワソワソワソワ。
落ちつきがないったらありゃしないの。
で、実物を見せたら、興奮しまくり~。(笑)
* more...
猫日和 / 2005.09.25 16:54 / TB[0] / CM[12]


ぶちゃいく顔
いつも可愛い豆次郎だけど、たまに、ぶ~な顔になることがあります。

寝顔=可愛くて癒されるにはほど遠い顔をしておりますな(^^;
薄目開いてるし、瞬膜も出てますよ~。



☆★追記(10/02)★☆

mocoさんのブログ「我輩は猫である」にて、
"ぶちゃいく顔選手権"という企画が開催されています。
豆次郎もこの顔で参加しちゃいます(笑)
mocoさん、どうぞ宜しくお願いいたします。
猫日和 / 2005.09.24 11:39 / TB[0] / CM[13]


Who are you?
昨日、私はとんでもない手段で家の中に入りました。
出かける際、カギを持って行くかどうか迷ったのですが、
「母がいるから、まぁいいか」と思い、持って行かなかったの。
ところが、私が帰宅した時、ちょうど母も外出していて、
家の中に入ることができず、外で待ちぼうけ。
10分、20分、30分・・・一向に帰って来ない母にシビレを
切らした私は、カギの掛かっていなかった台所の窓を開けて、
そこから家の中へ。ウヒャーー、ドロボーダヨ

窓枠に足が届くようバケツを踏み台にしてよじ登り、
シンクに足を下ろした時、目の前に静流が。
大きく目を見開いてオドオドした顔で見上げている。
まるで不審者を見るような目つき。
明かに「アンタ、誰?」って怪しんでいるよ~~。
これはいかんと思い、「しーちゃん」と呼びかけたんだけど、
静流は姿勢を低くしたまま逃げて行きました。
あ~、お願い、待って~~。逃げないで~~。
私よっ、わたし~~~。見覚えあるでしょ~~。

それから約10分後、母が帰宅。
事の次第を話したら、笑われてしまいました。
近所の人たちには見られていないと思うけど(たぶん)、
母が来るまで外で待っていればよかった・・・

sep18.jpg

あんな所から入ってくるのを見たら、誰だって疑うわよね。
days / 2005.09.23 14:46 / TB[0] / CM[6]


三ツ矢星人
静流の三ツ矢です。
「三ツ矢祭り」に参加した時は、
宇宙からやって来た三ツ矢星人だったけど、
今日の一枚は可愛く撮れました。ちょびっと出ているキバも愛嬌のうち。

sep17.jpg
* more...
猫日和 / 2005.09.20 17:36 / TB[0] / CM[7]


からくり時計
icon03.jpg
僕をクリックして見てね☆

携帯のからくり時計に設定してある動画です。
時間はめっちゃ短く(5秒ほど)、画像は荒くてボケボケ。
携帯では綺麗に見られるんだけど、
PCだとこんなんになっちゃうのね。
見にくくてごめんなさい。

お詫びに豆次郎の若かりし頃の写真を。
7歳か8歳の頃です。ふくよかなお腹がひときわ目立つなぁ。
6.9kgありました(^^;
sep16.jpg

cat's movie / 2005.09.19 18:17 / TB[0] / CM[7]


我慢にもほどが
静流の口内炎が再発。
痛みのせいでご飯があまり食べられなくなったので、
先日(13日)病院へ連れて行きました。

ビビリッ子ですぐにパニくる静流。
気配を悟られないよう、二階に隠れている静流を探し出して、
優しく声をかけたんだけど、静流は私に向かって、シャーッと威嚇。
ガーーーーーン。し~ちゃん、それはないでしょう。
差し出した私の手をすり抜けようとした静流の尻尾を掴み、
ようやく身柄を確保。病院へ着くまでの道中、待合室で待っている間、
ず~っと鳴き続けていました。

先生に診てもらったら、以前と同じところ、顎の付け根が炎症を
起こして赤くなっていたので、注射を打ってもらいました。
前回、血液検査をした時に血糖値が少し高めだったので、
今回は念のために尿検査を行うことに。
3日間、検査をして下さいと先生に言われました。

尿検査は豆次郎で経験済みだから大丈夫、と思っていた私。
ところがどっこい、そう簡単にはいかなかったんです。

sep15.jpg
* more...
cat's health / 2005.09.17 17:37 / TB[0] / CM[5]


待受けはコレ!
sep14.jpg

私の携帯の待受け画面で~す。
豆次郎の洋服姿が可愛く撮れているでしょ?お気に入りの1枚です。
用がなくても携帯を除き込んではニマニマしています。
からくり時計も豆次郎の動画にしているんですよ。
1時間ごとに豆次郎が顔を洗っている姿を見られま~す。
うふふっ、親バカですな(笑)
* more...
猫日和 / 2005.09.15 12:41 / TB[0] / CM[13]


年功序列?
静流が水を飲もうとしていた所に豆次郎が割り込んできました。

何度も器に顔を近づける静流。
が、豆次郎の冷たい態度に阻まれて飲むことができません。

静流:お水飲みたいなぁ。
豆次郎:生意気なやつだな。一番年下のくせに。
僕が飲み終わるまでそこで待っていろよ。

sep12.jpg

じっと我慢して待っていた静流。ようやくお水にありつけました。

sep13.jpg

大好きな母に甘える静流が気に入らない豆次郎。
何かにつけて静流を目の仇(?)にしています。
「し~ちゃん、し~ちゃん」と呼ぶだけで敏感に反応して、
静流をギロリと睨みつけるんですよ。嫉妬の炎メラメラ。お~っ、怖っ。
猫日和 / 2005.09.12 13:09 / TB[0] / CM[9]


ちゅきちゅき~☆
「うなうな日記」のきゅりあさん宅で、
くろちゃんが”ちゅきちゅきバトン”なるものをやってました。
お母さんが受け取っていたバトンがあるでしょ。
あれのにゃんこバージョンなんだ。
とても面白そうなので、僕たちもバトンを受け取ったよ。

sep10.jpgQ1:あなたは何フェチ?
綿毛フェチ。
お母さんが耳の中でくるくる回している棒の先にくっついているやつ。これを見るとね、身体がウズウズして、つい手が出ちゃうんだ。ふわふわがたまんにゃい。ほら、こうやってお母さんが遊んでくれるの。綿毛がクシュクシュになっているのわかる?ガジガジし過ぎなんだよ、静流。

Q2:おもちゃを見る時、まずどこを見る?
大きさ。
口に咥えて運べる大きさのものがベストだにゃ。
コロコロ転がせるものだったら、ちょっと大きくても大丈夫だけどね。

Q3:最近プッシュできる部位は?
そりゃ、もちろん全部だよ~。でも、そうだにゃぁ。
あえて選ぶとしたら、僕、豆次郎は鼻の下のチョビ髭。
このチャームポイントのおかげで、近所でキャーキャー騒がれるほど
のアイドルにゃのさ。永三郎は年の割にはツヤツヤしているお肌(毛)
羨ましいにゃ。お手入れの秘訣を教えてほしいよ。
美月はうず巻型のボンボン尻尾。後姿がとってもセクシーなんだ。
静流はお髭。白、黒、白黒の3種類あるんだよ。

Q4:好きなおもちゃ5つは?
チューチュー、猫じゃらし、フライング・バード、紐、アルミを丸めたボール。
永三郎はチューチューがお気に入りでよく遊ぶんだけど、
高く放り上げ過ぎて、どこに落ちたかわかんなくなる時があるんだよ。
ぷぷっ、どんくさいよね。

sep11.jpg
Q5:フェチを感じるおもちゃは?
フライング・バード。
お母さんのお友達のうにゃにゃさんから貰ったんだけど、
本物の鳥さんみたいな動きをするんだよ。
羽を広げて宙を舞う姿に、みんな釘づけになっちゃうんだ。
でもね、お母さんったらすぐにやめちゃうの。腕が疲れるんだって。
僕たちはもっと遊びたいのにさ。
僕たちからのお願い。お母さん、体力をつけて下さいにゃ。

にゃんこの”ちゅきちゅきバトン”
もしよかったら、みんなもやってみてにゃ~(*^^*)
猫日和 / 2005.09.10 18:25 / TB[2] / CM[6]


里親募集
4匹の仔猫ちゃんの里親さんを募集しています。
6月15日生まれの4兄弟です。

hatiwareyoyo.jpg5satooya-kuro.jpg
simasimayo.jpgsitisannyoyo.jpg

福岡、久留米近辺の方で、
この子たちを可愛がって下さる方がいらっしゃいましたら、
是非、Nonsakuraさんにご連絡をお願いいたします。

Nonsakuraさんへの連絡先はこちらです。
優しい里親さんと巡り合えることを願っています。
里親募集 / 2005.09.08 21:25 / TB[2] / CM[12]


あ、あぢ~~
台風14号の影響で、
こちらは昨夜からフェーン現象となり、気温が上昇しました。
真夏に逆戻りしたような暑さで、今日の最高気温は35.5度。
今年一番の暑さとなりました。

この暑さに我家の猫たちもぐったり。
涼を求めて、豆次郎&美月は居間、静流は母のベッドの下へ。
そして永三郎は夏の間ずっと過ごしていた、とある場所へ。

永三郎のお気に入りの場所。それはお風呂場。
お腹をおっぴろげて、火照った身体を冷やしてました。

sep09.jpg
ヒンヤリして気持ちいいにゃ~。むにゃむにゃ。
猫日和 / 2005.09.07 18:57 / TB[0] / CM[8]


コロッケころりん
マメジロウです。

昨日のお昼、コロッケを盗みました。
トイレで用を足した後、台所に寄ったら、
とても良い匂いがしたので、テーブルに飛び乗りました。
目の前にはお皿に盛られたコロッケが。
ご主人のお母さんは背を向けていて、僕には気づいていません。
これは絶好のチャンス!
僕はこっそりコロッケを口に咥えて、テーブルから飛び降りました。
やった!いただきっ。でも、喜んだのも束の間。
床に着地した音ですぐに気づかれて、
コロッケを取り上げられてしまいました。

ご主人のお母さんに叱られたうえに、
「このコロッケを食べて病気になったら、マメのせいだからね」
と言われました。ショック。

マメジロウです、マメジロウです、マメジロウです・・・


母に叱られた後、不貞腐れてカゴの中へ。暫く背中を向けたままでした(笑)

sep08.jpg
グレてやる
猫日和 / 2005.09.06 16:32 / TB[0] / CM[13]


ここが急所?
icon02.jpg
あたしをクリックして見てね☆

美月の尻尾は触り心地がいいので、つい手を伸ばしてしまいます。
が、あまりしつこく触っていると、こんな目に・・・
* more...
cat's movie / 2005.09.04 16:42 / TB[0] / CM[6]


三ツ矢祭りだ。ワッショイ!
mitsuyabana.gifshunさんの所で「猫の三ツ矢ライン祭り」が開催されています。
ちょっと出遅れてしまったけど、我家の猫たちも参加しま~す。

ドドーンと一気に4連発。さぁ、いってみよう!

チョビ髭の方が目立ってるなぁ
sep02.jpg

下から見てもハンサムだね~
sep03.jpg

おちょぼ口に見えるわ
sep04.jpg

地球征服を狙う三ツ矢星人現る
sep05.jpg

カメラ片手に静流を追いかけていたんだけど、
なかなか撮れなかったので、以前の写真を引っ張り出してきました。
暗闇に浮かぶ静流・・・インパクトが強すぎたかしら?(笑)
猫日和 / 2005.09.03 17:35 / TB[3] / CM[9]


キターーーーーッ
昨日、母宛てに1通のハガキが届きました。
”消費料金未納分訴訟最終通知書”なるハガキが。

その内容は、「未納された民法指定消費料金について契約会社、
ないしは運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされた。
連絡がなければ給与の差し押さえ及び動産物、不動産物の差し押さえを履行する・・・」
と言うもの。

もちろん、母にはまったく身に覚えのないこと。
そりゃ、そうよ。だって巷で出回っている架空請求の類だもん。
念のためネットで調べてみたら、
全国から同じ内容のハガキが届いたと言う報告が載っていました。
うちに来たハガキの差出人は台東区浅草橋の法務局認定法人
民事訴訟通達センターとなっているんだけど、
この名称をビミョーに変えて全国に送りつけているようです。
住所が台東区なのに、消印は板橋北になってるのよ(笑)

裁判取り下げ最終期日は9月2日だって。
誰が騙されるかっつ~の。こんなハガキは無視、無視。

sep01.jpg

ふ~、おバカな人たちがすることには呆れちゃうわ
days / 2005.09.01 12:24 / TB[1] / CM[8]





 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
