チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


交通事故
昨日、横断歩道で事故にあいました。

自転車に乗っていた私は、
あともう少しで渡り終えようとした時に、
左から来たトラックとぶつかったんです。

他の車は停車していたし、
私も青信号で渡っていたので、
全面的に悪いのは、もちろんトラックの方。

目の端にトラックが見えた瞬間、ダメかと・・・
が、トラックもスピードが出ていなくて
すぐに止まったので、自転車の前輪にぶつかっただけ。
私にも怪我はありませんでした。

だ~け~ど~、
その時、自転車の後ろの荷台にキャリーを
乗せていたんですよ。
動物病院の帰りで、中には美月が・・・

ぶつかった時、
自転車は倒れはしなかったものの、
右に大きく傾いてしまい、
荷台からキャリーがずり落ちそうになっていたの。
かろうじて紐でぶら下がっているという状態。

うわ~~~、美月が~~~。
こんな所でキャリーが落ちて、蓋が開いてしまったら、
美月が危な~~~い。
* more...
days / 2006.07.23 14:45 / TB[0] / CM[32]


咳が出る
↓の記事にも書いた
永三郎の気になる症状というのは、咳です。

今月に入ってから咳をする回数が多くなったので、
豆次郎の薬を貰いに行った時に聞いてみたんです。
そしたら、一度、連れて来るようにと言われて。

jul0611.jpg

で、一昨日(20日)、
永三郎を病院へ連れて行きました。

先生に永三郎がどういう咳をするのかと聞かれたので、
「姿勢を低くして首を前に突き出しながら、
ゼーゼー咳をする」と説明。

聴診では雑音なし、不整脈なし、心拍数も正常。
が、わき腹のすぐ近くで心音が聞こえるとのことで、
レントゲン撮影をすることに。
* more...
cat's health / 2006.07.22 14:32 / TB[0] / CM[8]


吐血?
先週末、外から取って来た草を猫たちに与えました。
そのほとんどを永三郎と美月が食べたのですが、
草を食べた翌日、永三郎のゲロリンの中に
異物が混ざっていました。

一度目は草とそして単独で500円玉くらいの
大きさの少し赤味を帯びた液体が、
二度目は草&毛玉に混じって血液らしきものが
吐き出されていました。
たぶん、草のせいだろうとは思ったのですが、
心配だったので、連休が明けた昨日(18日)、
豆次郎の薬を貰いに行った時に、
持参した赤い液体を拭いたティッシュと草を
先生に見せて、聞いてみたんです。

先生曰く、「吐き出す時に草が喉の粘膜を
傷つけてしまって、それで出血したんだろう」と。
吐いた後、食欲がなくなったり、
その後も続けて嘔吐しなければ大丈夫だと言われました。
幸い、永三郎はそういう状態にはなっていないので、
先生の説明を聞いて、ホッとひと安心。

これまで何度かこの草を与えたことがあるんだけど、
血液交じりの嘔吐は今回が初めて。
永三郎も年だし、粘膜も弱くなってきたのかな・・・

ムッ、年だなんて失礼なっ

jul0610.jpg


他に気になる症状があるので、
近々、永三郎を病院に連れて行く予定です。
cat's health / 2006.07.19 17:22 / TB[0] / CM[12]


台所の番人
僕のお気に入りの場所はこの高台

ここからの眺めはサイコーだよ

お母さんがご飯を作っているのを見られるし

それにとっても良い匂いも漂ってくるんだ


jul0608.jpg

ここに登るとお母さんが怖い顔をして怒るけど

僕は全然、気にしないんだ


jul0609.jpg

あ~~、もったいな~~い

それもちゃんと食べられるんだから

捨てちゃダメだよ

地球に優しいエコクッキングを心がけなきゃ



とか何とか言っちゃって、
本当は盗み食いしようと狙っているんでしょ。
豆ちゃん、君の魂胆はミエミエだわよ。
猫日和 / 2006.07.17 16:30 / TB[0] / CM[11]


だるだる~
ジメジメ蒸し蒸しとした日々が続いていますね。
我家の4にゃんずもヘロヘロです。

jul0607.jpg

う~~っ、あづい~~
動きたくにゃい

それでもなおハウスの中で寝る美月。
我慢大会ですか?(笑)
* more...
猫日和 / 2006.07.14 11:40 / TB[0] / CM[24]


大受け~
ふらふらとネットサーフィンしている時に
見つけました。

井上陽水の歌に合わせて、
猫たちがパフォーマンス?している
Movieです。

これを見て、私、
PCの前で大受けしちゃいましたよ~。
だって、歌と絶妙にマッチしているんだもん。

みなさんもとくとご覧くださいまし。
いかがでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか。

本家サイトはこちらです。


僕の前世はカエルでし
ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ

jul0606.jpg

ん?またどこかでゲロリンした?
cat's movie / 2006.07.07 14:53 / TB[0] / CM[17]


強盗未遂事件
ぐふふふふっ
この財布は預かった
返してほしければ
トウモロコシを100本、用意するのよ

jul0603.jpg

お言葉ではありますが、
今朝、トウモロコシを食べていた母のそばに
ぴったりくっついていたのは、
どなたさんでしたっけ?
その時、確か、おねだりしてもらってたわよねぇ?

うっ、バレちゃぁしょうがない・・・
今日はおとなしく引き下がってあげるわ

jul0604.jpg

捨て台詞を残し、去って行く美月であった。


そして、無事に戻った財布には、
* more...
猫日和 / 2006.07.05 17:10 / TB[0] / CM[11]


新作はサクランボ柄
jul0601.jpg先週末、
また洋服作りに励んでいました。
2作目だから、さくさく作れるだろうと
思っていたんだけど、甘かった。

伸縮性のある生地なので、
ミシンを掛けると、
ぐし縫いみたいになっちゃうんです。
引っ張って伸ばすと糸が抜ける。
何度もやり直さなければならなかったので、
イライラ、イライラ(苦笑)

この生地、手触りがとっても良いんです。
豆次郎の洋服にちょうどいいわと思い、
同じ生地を他にも買ってあるのよねぇ。
う~ん、どうするべ(^^;


jul0602.jpg

数をこなして腕を磨くっきゃにゃいでしょう
まめコレ☆ / 2006.07.03 11:30 / TB[0] / CM[16]





 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
