チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


甘エビ ぷり~ず
先日、母が近江町市場から甘エビを買ってきました。
プリップリの食感、蕩けるような甘さ。
ぐふふふ、たまりませんなぁ。

oct0605.jpg

夕飯時、食卓に甘エビが並ぶやいなや、
ぞろぞろと集まってくる我家の猫たち。

oct0606.jpg

この真剣な眼差し。
そんな目で見つめないで(笑)
* more...
猫日和 / 2006.10.09 11:42 / TB[0] / CM[17]


食べちゃいか~ん
静流には悪い癖があります。
それは畳のイグサ食い。
先日、その様子をMOVIEで撮影しました。

これがその現場であります。
畳の縁からイグサを引っ張り出し、
ムシャムシャと食べる静流。
こりゃ~、これは猫草じゃないのよ~。


そして食べ終わった後は・・・
もうおわかりですね。
ゲロリンでイグサを吐き出した静流なのでした。


後始末をする私の身にもなってほしいわ。
ねぇ、静流。ちゃんと聞いてるの?

oct0604.jpg

寝たフリかいっ。
cat's movie / 2006.10.06 16:39 / TB[0] / CM[14]


体重が増えたよ~!!
昨日、口内炎の注射を打ちに
豆次郎を病院へ連れて行きました。

で、いつものように体重を量ったら、
な、なんと増えていたんです。
前回(8月)よりも500g増えて、3.3kgになってたの。
やった~、3kg越えたよ~。ばんにゃ~~い!!!

抱っこした時にちょっと重たくなったような
気はしていたのですが、
実際に体重も増えていて、めっちゃ嬉しい。
診察室で思わず手を叩いて喜んでしまった。
一時は2.5kgまで体重が落ちてしまったこともあったから・・・
この年齢で体重が増えるのはなかなか
難しいことなんだそうで、
先生もすっごく喜んで下さいました。

豆ちゃん、体重が増えて本当に良かったね。
さてさて次なる目標は、3.5kg越え。
この調子で頑張ろうね。


出掛けに豆次郎をパチリ。
この後、病院へ着くまで
ずっと鳴き叫んでおりました(苦笑)

oct0603.jpg
cat's health / 2006.10.04 18:15 / TB[0] / CM[18]


我家のフードあれこれ
うちの子たちが食べているフードは
病院から購入しているウォルサムです。

豆次郎には、1のエイジングケアプラスシニアと
2のセレクトプロテイン(レトルト)を、
永三郎には、1のエイジングケアプラスシニア、
美月には、3のpHコントロール、
静流には、4のセレクトプロテインを与えています。

この夏、豆次郎が膀胱炎になった時、
美月と同じpHコントロールを与えていたのですが、
心臓の悪い子にはあまり良くない
(ナトリウムの含有量が多いので)と言われて、
エイジングケアプラスシニアに変更しました。

pHコントロールで豆次郎の心臓に負担がかかって
しまったのではないかと心配しましたが、
短期間なら影響はないと聞き、ホッとひと安心

ちなみにナトリウムの含有量(100kalあたり)は、
エイジングケアプラスシニア:0.09g
pHコントロール:0.31g

oct0601.jpg


oct0602.jpg


今はこのようにそれぞれ分けていますが、
美月は来年1月から、静流は来年10歳になったら、
エイジングケアプラスシニアに変更する予定です。

あ~、みんな10歳以上になるのね・・・
年を取っても元気でいてちょ~だいね。
cat's health / 2006.10.02 17:17 / TB[0] / CM[6]





 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
