チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ターゲット オン
我家の夏の風物詩

何かを見つめている美月

aug01.jpg

真剣な眼差し

aug02.jpg

この上には一体何が?


その正体は、蝉

aug03.jpg

美月は何度も網戸に飛び上がろうとしていたのですが、
そんなことさせたら網戸が外れるから、と母が言うので、
美月がジャンプしようと構える度に阻止していました。
私としては、その瞬間をカメラに収めたかったんだけどなぁ。
ざんねーん(笑)

スポンサーサイト
猫日和 / 2005.08.01 11:18





★uutaro-nyanさん
美月のヒゲ、uutaro-nyanさんに言われて気づきました。
全部が蝉の方に向いてますね。獲る気、マンマン(笑)
それが、「ニャニャニャッ」だったんですよ。
スズメとかだったら、「ケケケッ」って鳴くんだけど、
蝉が動かなかったから???

★Gaviちゃん
美月、すっごく獲りたそうにしていたんだけど、
母のお許しをもらえず、おあずけになってしまいました。
今度は実物を・・・う~ん、家の中だと難しいね(笑)

★ヨシユキさん
何としても蝉を獲ってやるという顔をしてるでしょ。
出来ることなら、獲らせてあげたかったです(笑)

さつきちゃん、まったく無関心なの?
もしかしたら、今まで獲ってきた獲物のことを考えて、
殺生はいけないって悟ったんじゃないかしら?

★トモトモさん
だよね~。
その写真がさらに1枚加われば、臨場感が増すのにって思ったよん。
蝉はまったく鳴かずにただ止まってるだけだったの。
もし鳴いていたら、他の子たちも集まって大変なことに(笑)

ありゃ、ひーたんもそうなんだ。
美味しいご飯をもらってるから、狩りなんてしなくても
いいのさって思ってるのかも。

美月の目をほめてくれて、ありがとう~。

★Nonsakuraさん
猫飼いにだけ通じることわざ、猫の顔に蝉。
う~ん、これはいけるんじゃない。
国語辞典にも是非、載せてもらいたいよね~(笑)
私も網戸にへばりついているところを見たかったんだけど、
あえなく却下されちゃいました(笑)

★うにゃちゃん
この蝉はね、全然、鳴かなかったのよ。
網戸で鳴かれたらうるさくてたまんない~~。
ぷぷっ、いつもうにゃちゃんに見せに来てたんだね。
きっと、自分がどんなに凄いか褒めてもらいたかったのよ。
うにゃちゃんはちゃんと褒めて上げたかにゃ?(笑)

★ribonnonekoさん
こんなに大きいの久々に見たなぁ。
この後、私が突ついたら逃げてゆきました。
丑みつ時の騒動から、今度はそのようなことに・・・
マーブルちゃん&ブランシュちゃんの興奮ぶりは
凄かったんじゃないですか?
ribonnonekoさんは大丈夫でしたか?(苦笑)
Daisy | URL | 2005/08/28 12:24 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 12:23 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
