チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


上高地
8月の初めに上高地へ行って来ました。
当日は、生憎の雨模様で気温は20℃以下。涼しいを通り越して、めっちゃ寒かったです。

kamikochi01.jpg



上高地へ来るのは2度目。
最初に来た時は大正池へ行ったので、今回は明神池へ行きました。

河童橋を渡って左岸から出発。

kamikochi02.jpg

左岸は景色の良いところが多く、途中、何度も立ち止まって眺めてました。

kamikochi03.jpgkamikochi04.jpg

kamikochi05.jpg

左:明神池入り口、右:明神池
kamikochi09.jpgkamikochi10.jpg

明神池でお昼の休憩をとった後、帰路は明神橋を渡り対岸へ。
こちらの道は砂地でとても歩きやすかったので、河童橋へも早く戻ることができました。

kamikochi11.jpg

河童橋から往復かかった時間は約2時間。
散策時間も含めると3時間近く歩き通し・・・
こんなに長い時間歩いたのは本当に久しぶり。
足腰もかなり疲れてしまったけど、町中の喧騒を離れて、
美しい景色&清々しい空気を堪能することができて、心も洗われました。

kamikochi08.jpg


 今回のご当地ソフトクリームは、
 ブルーベリーヨーグルト。

 上高地の売店で購入しました。

 甘酸っぱく、すっきりとした味わいがGood。
ぷち旅行 / 2005.08.31 12:51 / TB[0] / CM[4]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Nonsakuraさん
まだ慣れていないので、作業するのに時間がかかっちゃって・・・
けど、ここはあまり制限がなくて色々出来るのが良いですよね。
JAVAとかも使えるし(^^)

晴れていれば、もっと景色も良かったと思うんだけど、
雨の上高地も幻想的な雰囲気でステキでしたよ~。
真夏の暑さを忘れることができました。
フフッ、寒くてもやはりソフトは欠かせませ~ん(笑)
うんうん、ツブツブ入りで美味しかったですぅ。

★uutaro-nyanさん
その地方でしか食べられないソフトを食べのが楽しみなんだけど、
期待されちゃうと、旅行そっちのけで、ソフトクリームの文字を
探してキョロキョロしちゃいそうです(笑)
次回はどんなソフトに巡り合えるかな~(^^)

★うにゃちゃん
河童橋って記念撮影のスポットだから、私が行った時も物凄い人だかり
だったよ~。母の写真を撮るのも一苦労だった(^^;
暑くなかったので、歩くには調度良い気温で助かったよん。
いや~、家に帰ってからバタンキューだったの。その後、2日間ほど
身体はダルダル。体力のなさを感じたわ。

うにゃちゃんにも食べさせてあげたいな(^^)
Daisy | URL | 2005/09/01 12:29 [編集]



うわ~~~!素敵な所だね!河童橋も渡ることが出来たんだ。あそこっていつもすごい人だって聞いたことあるけどよかったね!本当、涼しそうな所だね。
8月のはじめと言ったら一番暑い時にこんな涼しくて綺麗な所に行かれたなら最高だね。それにしても3時間も歩きずくめとは・・・。Daisyちゃんタフですにゃ~。私だったら次の日、筋肉痛で動けなくなりそう。。

今回はブルーベリーソフトでございますにゃ。。
ソフトクリーム食べたいよ~~~!!
うにゃにゃ | URL | 2005/09/01 00:39 [編集]



旅行のエントリーがあると、密かにソフトクリームの情報を期待している私・・。(笑)

ご当地アイスって奥が深いですね~!

アイスを食べるのが目的で旅行に行きたくなっちゃましたわ。(^^)

uutaro | URL | 2005/08/31 19:06 [編集]



お引越しおめでとうございますぅ(゜▽゜*)ニパッ♪
私と同じサイトじゃないですか~うふふ
上高地に行ったんですね、すっごく景色が綺麗で
見るだけで、涼しくなりますねぇ
暑い時期に行くってのが正解かもですね。
才才-!!w(゚o゚*)w やっぱし閉めはアイスですよねぇ
なんかブルーベリーのツブツブが入ってる?
美味しそう~~♪
良い旅行が出来たみたいですね。

Nonsakura | URL | 2005/08/31 17:29 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
