チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大失態
先週の土曜日、
私宛に1通のハガキが届きました。
送り主は、au by KDDI
ハガキには
本日中に開封して下さい。
非常に大切なお知らせです。
というデカデカとした文字が。

うげげっ、やっちゃったよ。
そう、電話料金の請求書だったんです。
残高不足により口座振替ができませんでした。
2月9日までにお支払い下さいと。
そろそろ通帳にお金を入れなきゃやばいなぁと
思っていた矢先の大失態。
入金したまま残高チェックを怠っていた私のミス
なんだけどさ、電話料金の他に払込手数料まで
取られちゃうじゃないの~~。

もちろん、今朝、真っ先に銀行に行って
通帳にお金を入れて、電話料金も支払ってきましたよ。
また同じようなことにならないよう、
大目にお金は入れてきたけど、
今後、残高チェックはこまめにしなくちゃね。

feb0603.jpg

昨日、近所の子供たちが
一生懸命作っていました
くまさん・・・かな?
days / 2006.02.06 17:10 / TB[0] / CM[7]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★choicoさん
私、一昨年の12月から残高チェックしており
ませんでした(しなさ過ぎっ)
入れたお金から、たぶん1年は大丈夫だろうと
安心しきっていたのがアダに・・・(^^;
choicoさんの厳しいチェックがあるから
ご主人もこっそり使うことができませんね(苦笑)

★uutaroさん
そうそう、どうしてわざわざ手数料をとらなきゃ
いけないんだっつ~の。
手数料なんていらないですよねぇ。
私も今は利用していない某プロバイダーの料金を
支払ってます。あ~、もったいない。
今年こそは解約せねば・・・

この雪だるまの目と鼻には石が使われている
のですが、uutaroさんちの雪だるまは?

★mikumoさん
面倒くさがりの私。
うっかりを通り越して、
怠惰もいいところですぅ(笑)
でも、これが教訓になったので、
もう同じミスはしないぞ、と。

先週末からまたちょびっと積もったんですよ。
雪かきで汗かきました(笑)
Daisy | URL | 2006/02/07 17:37 [編集]



★ribonnonekoさん
通帳にお金を入れに行かなきゃと思いつつ、
先延ばしにしていたら、通知がきてしまって。
電話会社のブラックリストに載せられない
よう、ちゃ~んと納めてきました(苦笑)

うちの近所の子供たちは女の子が多いの。
普通の雪だるまよりも可愛いのが作りた
かったんじゃないかなぁ。

★nyagoさん
たぶん、くまさんだと思いますが、
もしかしたら、うちの子たちをモデルに
した猫を作ってくれたのかも。
わかりますよ~。私も同じ。
家の中で猫たちと一緒にコタツで丸くなって、
ヌクヌクしている方がいいです(笑)
Daisy | URL | 2006/02/07 17:36 [編集]



くまさんですよね?
にゃんこにも見えちゃうですよ。
20年前なら大喜びで雪とたわむれてたんでしょうけど
今じゃ寒いと外に出たくもないですよ(笑)
年取るってこうゆうことなのねって思うです・・・
nyago | URL | 2006/02/07 16:09 [編集]



こういうことありますよねー!
通知が来て「あ~あ」って思うの。。
わかってるんだけどついつい忘れちゃうんだから
一度目くらい多めに見てよ~って言ってもダメか(笑)

雪だるま、ちゃんとクマさんに見えますね
鼻のあたりとか・・・。
だけどクマの雪だるまって珍しいかも!?

ribonnoneko | URL | 2006/02/07 15:41 [編集]



うっかり、ありますよね。。。(笑)
でも、私の場合。。。払ったつもりでいることもあります。
タチ悪いでしょ?(笑)

雪だるまが作れるほど、雪が降ったのですね。

mikumo | URL | 2006/02/07 11:10 [編集]



あの手数料って勿体無いって思いますよね!(怒)
あと、全然使っていないカードの年会費!
って・・、解約しろよ!自分!!(笑)
お店は潰れちゃっても、カードは生き残ってるってのもあるし。。(ーー;  某ダ○エー)
Daisyさんも、ここんとこイロイロ忙しかったから、仕方ないですもんね。(^^ゞ

雪だるまって、この前作った時に思ったのですが、
目とか鼻と埋め込むのって難しいですね。(笑)
ちゃんとクマさんに見えるのを作れるってすごいわ~。
uutaro | URL | 2006/02/07 08:07 [編集]



ああ~~
それはわかっててもうっかりとかそうなってしまうんでしょうね。
ウチは、ダンナの口座から引き落としなんですけど、
3回も来ましたよ( ̄ー ̄;)
本人がカードを持ってるので無駄使いしないように
ワタシが週1に残高チェックしてるんですよ(めんどい・・)
でもね、ダンナがまた何かやるんだよねこれが。
知らない間に宝くじだったりに使うからワタシに大目玉でも反省なし(-"- )
しっこく諭したので今のところは無事ですが(^∀^;)ゞ
choico | URL | 2006/02/06 23:42 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
