チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


苦しくないの?
時々、妙~な格好をして寝ている豆次郎。
見るたびに、大丈夫なんだろうか?と
心配になっちゃいます。

だって、ほら、見てくださいよ。この寝姿。

feb0604.jpg

アップにすると・・・
うぉぉぉぉ、鼻と口が塞がってる~。
窒息しやしないかとヒヤヒヤ。
ちゃんと息をしているかどうか
確かめずにはいられない私です。

feb0605.jpg

失礼だにゃ
僕の寝方に文句言わないでくれる?
猫日和 / 2006.02.07 18:04 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
僕、全然、苦しくないんだよ。
お鼻が冷たいからホットカーペットにくっつけて
いただけなんだ。それなのにお母さんったらあたふた
しちゃってさ。

リンク、ありがとにゃん。
みんなしあわせになってほしいよ。

★トノママさん
おっ、トノちゃんもですか。
びっくりしますよね。
窒息しているように見えるんだもん。
本人は平気なんだろうけど、
ややこしい寝方はしないでもらいたいですぅ。

ありがとうございます。
ちょっと薬の副作用が出てしまったので、
豆次郎の様子を見ながらということになりますが、
負担がかからないように気をつけながら
頑張っていこうと思います。

★uutaroさん
これでよく寝られるのがホント不思議。
私だったら苦しくてガバッと起き上がっちゃう。
鼻と口を密着させて一体どこから空気を?
はっ、そうか。チョビひげの部分から取り入れ
ているのね~。実は目に見えない空気穴が
たくさんあるブラックホールだったんだ
・・・ってそんなアホな~(笑)

僕、頑張るにゃん。応援、ありがとう~~。
Daisy | URL | 2006/02/09 18:38 [編集]



★mikumoさん
いのりちゃんたちもやっちゃいますか(笑)
変な格好で寝ているのを見たら、
やっぱり確認しちゃいますよね。
で、ちゃ~んと息をしているのが
わかったら、ホッと胸をなでおろすの。
mikumoさん、豆次郎をなでなでしに来て下さ~い(笑)

★ribonnonekoさん
本人はと~っても気持ち良さそうなんだけど、
見ているこちらは焦っちゃう。
ドキドキしながら豆次郎の身体を触る私の身
にもなってほしい~。
心配させるような寝方はやめてちょ~だいっ。

★うにゃちゃん
そうなのよ~。
なんでこんな寝方するかなぁ。
静流もQちゃんと同じなんだよ。
母のベッドの毛布に潜り込んで寝ていることが
多いんだけど、気になって毛布をめくると何?
ってな顔をして見るの(^^;

豆次郎、薬の副作用が出ちゃったの。
先生に相談したら、投薬の間隔をあけて
様子を見ることになったよ。

★nyagoさん
わざわざこんな格好をしなくてもって
思うんですけど・・・
見ているこちらが不安になっちゃう。
今度、この寝方を見た時にはどのくらい
そうやっているのか、時間を計ってみようっと(笑)
Daisy | URL | 2006/02/09 18:37 [編集]



この寝方は心配だ!
苦しくないのかドキドキするです。
でも大丈夫なんですよね・・・
猫って不思議すぎ(笑)
nyago | URL | 2006/02/09 11:19 [編集]



おおっ!本当だ!豆君、苦しくないのかなぁ?これじゃあ心配になっちゃうよね!家のQちゃんも毛布にもぐって寝てると息できるのかと心配になって顔出してあげると余計なことすんじゃないにゃり!ってまた中に入っちゃうんだよねぇ。

豆くんの治療はその後どう?

うにゃにゃ | URL | 2006/02/09 07:44 [編集]



おおっ!息できてる?
猫ってすごい格好で寝ますからね~
それにしても豆次郎さんったら・・・(笑)
ribonnoneko | URL | 2006/02/08 17:17 [編集]



あるある!!苦しくないの?と思うくらいの姿勢で寝てる姿。
mikumoはついつい、なでたりして、確かめちゃうけどっ!(笑)
豆次郎くん~なでなで♪(by,mikumo)
mikumo | URL | 2006/02/08 11:53 [編集]



猫さんて、へんな格好で寝ていても快適そうですよね。(^^ゞ
豆次郎さんはきっと、どっかに呼吸孔を隠してしるのでは?(笑)
も・・もしかして! そのお鼻の下の黒い所が全部呼吸孔とか??(爆)

豆次郎さ~ん! しっかり熟睡して、病気をやっつけようね~!!
uutaro | URL | 2006/02/08 09:22 [編集]



ウチもよくこの寝方を見かけます~。ホント、苦しくないのかなって思いますよね(^_^;)
私も初めて見た時は、思わずトノを起こしました。本人、「何?」って感じでしたけどね…(笑)

遅くなりましたが、豆次郎くん、具合はどうですか? 多頭飼いで観察も大変だとは思いますが、豆次郎君もDaisyさんもがんばってくださいね。
トノママ | URL | 2006/02/08 08:02 [編集]



豆にぃ!大変にゃっ!(=◎o◎=)
・・・でもさ、寒い季節アタシはあんましやんないけど(そのかわり枕の下に頭つっこんでねんねしてて「危ない!」って怒られるよ!)お鼻ペトンって毛布につけてねんねするにゃんこ多いみたいだねっ!にゃんこのお鼻は寒いのにゃ!

大阪にゃんこのお話アタシもリンクさせてもらったよ!みんなにおウチみつかりますように。
Gavi | URL | 2006/02/07 19:20 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
