チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雪だるままつり その1
先週の金曜日(10日)
「雪だるま2006・白峰雪だるま」を
見に行って来ました。

白山市の白峰地区で毎年、行われている
お祭りで、その地区に住んでいる人達が
雪だるまを作り、家の前に並べるんです。

feb0607.jpg

feb0608.jpg


約1300体の雪だるま!
アニメのキャラ、可愛くてほのぼのするもの、
思わず吹き出してしまうものやら、
た~くさんの雪だるまが作られていました。

feb0609.jpg

feb0610.jpg
ぷち旅行 / 2006.02.12 19:15 / TB[0] / CM[3]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
このお祭りは私の住んでいる県で行われているの。
でも、見に行ったのは初めて。仕事していた時は、
見にいけなかったのよね。
私も随分、雪だるまを作ってないなぁ。
手袋していても冷たいものね(^^;

★uutaroさん
宮崎作品の超大作。
ねこバスはかなり大きくて、子供たちが登って
遊んでいましたよ~。
みんなセンスが良くて、ホント凄いなぁって
感心しちゃった。
4枚目の雪だるま達、確か不良だったか悪だったか。
名前がついていたんですよ(笑)
Daisy | URL | 2006/02/13 17:43 [編集]



ねこバスの上にちょこんと乗ってるトトロたちが可愛い!!
どの雪だるまさんも、小物使いが上手ですね~。
最後の雪だるま~ず、こんなおっちゃんの団体さんいそうですネ。(笑)
uutaro | URL | 2006/02/13 14:42 [編集]



きゃあ~~!かわいい雪だるまがいっぱい!
雪国ならではの催し物だね!Daisyちゃんの家のほうではこういうのないの?
でもしかし、みんな上手に作るよねぇ。。
私なんて普通の雪だるまさえ作れないよ~。
作ってる最中にしもやけになりそう。。。
うにゃにゃ | URL | 2006/02/13 09:10 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
