チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


卒業
3月に入り、卒業シーズン真っ盛りですね。
かく言う私も先週、○○肩で通い続けていた
リハビリを無事に卒業しました。

去年の6月から8ヶ月間、計40回。
あ~~~、長かった~~~。
今現在、○○肩の炎症は治まっており、
日常生活においてもほとんど支障がなくなったので、
あとは自宅でということになったんです。

最初の頃はちょっと腕を動かしただけで
痛みが走ったり、腕が上がらず肩甲骨に
届かなかったり、バスの吊革が持てなかったりと
かなりひどい状態だったのですが、
もうまったくそういうことはなくなりました。

ここまで回復してくれて本当に良かった。
リハビリの激痛に耐えながら、
頑張った甲斐があったよ~。
まだ若干、筋肉の強張りは残っているけど、
ゆっくり時間をかけて治していこうと思います。
health / 2006.03.04 11:10 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★moomamaさん
お忙しい中、ご挨拶に来て下さり、ありがとうございました。
こちらの方こそご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
以前からこっそりサイトにお伺いしていたのですが、
今回、老猫会に入会することができてとても嬉しいです。
みなさんのお知恵をお借りすることの方が多いと思いますが、
予備軍ともども宜しくお願いいたします。

甲状腺の病気が発覚してから
まだ日が浅く手探り状態なので、
みなさんの貴重な意見が聞くことが
できらたらと思っています。
肩に力を入れすぎるのは禁物ですね(^^)

★uutaroさん
ありがとうございま~す。
おかげさまで、ようやっと終了しました。
100%の完治ではないのですが、
ほぼ正常に腕が上がるようになったので、
良しとせねば。

うっ、私もかなり年齢いっちゃってるんですよね(^^;
片足を突っ込んでいる状態かも(笑)
Daisy | URL | 2006/03/06 16:41 [編集]



★うにゃちゃん
おおっ、もうこっちに到着したんだね。早い~。
水曜日か木曜日あたりに届くかもしれないね。

えへへっ、春らしく明るい感じにしてみたよん。
ありがとう~。
そうなのよ。まだリハビリに行ってたの。
12月末には卒業できるかもって看護士さんに言われて
いたんだけど、さらに二月かかってしまった・・・
でも、めでたく終わって嬉しい~。

★トノママさん
ありがとうございますぅ。
私の場合、最初はただの肩凝りぐらいにしか思って
いなかったので、半年ほど放っておいたんです。
なのでこんなにも月日がかかってしまひました(^^;
症状が軽いうちに行っとけば良かったなぁ、と。
あとは家でボチボチやっていきま~す。

★mikumoさん
ブログで春を先取りしてみましたぁ。

ありがとうございま~す。
最初の頃のリハビリはそれはもう痛かったです。
拷問されているのかってなくらい。
看護士さんを突き飛ばしたい衝動を抑えるのに
大変でした(笑)
Daisy | URL | 2006/03/06 16:37 [編集]



テンプレート、変えたのですね~♪
春らしくて、素敵です♪

通院、卒業、おめでとうございます♪
リハビリは本当にツライですよね。

mikumo | URL | 2006/03/06 02:11 [編集]



病院卒業おめでとうございま~す!

私も数日間だけど病院に通いましたが、なかなか根気がいりますね(^_^;) 8ヶ月も通い続けるのは、治すためとはいっても、私には無理かも(笑)
猫さんたちのお世話をしながら、あとはゆっくり、無理せずがんばってくださいね(^-^)

トノママ | URL | 2006/03/05 23:02 [編集]



Daisyちゃん、今、確認したら例のブツ(怪しいものみたい)は、日本時間5日の午前2時49分、日本に到着したみたい。今週中には着きそうだね!
うにゃにゃ | URL | 2006/03/05 12:52 [編集]



うわ~!ブログが急に春の装いになって綺麗~♪♡
○○肩のリハビリやっと終わったんだね!この所、この音沙汰がなかったのですっかりよくなったと思っていたけど今まで続けていたんだ~。でも苦労の甲斐あってよくなってよかったね~~!!

でもその腕で今まで豆くんかかえて病院行ってたんだ。大変だったね。お疲れ様~!
豆くんもDaisyちゃんが回復したように元気になりますように!
うにゃにゃ | URL | 2006/03/05 05:16 [編集]



日常生活に支障のないくらいに回復してきてよかったですね。
ワタクシ、とうとう更年期に突入かもしれません。(笑)
身体の変調と仲良く付き合って行くしかないんですネ。(^^ゞ
Daisyさんも、ゆっくりゆっくり仲良くお付き合いしていきましょう。
(更年期はまだまだでしょうけど 笑)
uutaro | URL | 2006/03/04 19:04 [編集]



ご挨拶が遅れました~(^^ゞポリポリ 今ごろやっと正式に挨拶回りです。
老猫会へのご入会、ありがとう&おめでとう♪
これからもまったりと素敵な時間が過ごせますようにいっしょに知恵を出し合いましょう。
サイトゆっくり拝見しました。まだまだ読みきれないけど。
ニャンズの写真が気に入ってしまって~
しかもこれから続々とパシリ予備軍が!楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

甲状腺はとても難しいとうちの主治医も話しています。
少しでもよい道が探れますように。老猫会知恵袋にも専用スレッドがありますので、どうぞ皆さんと交流なさって 肩の力抜いてくださいね。
あ、それと○○肩は別物とは思いますが(^^ゞポリポリ


moomama | URL | 2006/03/04 13:33 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
