チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


発表会
昨日は哥澤の発表会でした。
内輪だけの気楽な会なのですが、
人前で唄わなきゃならないので、
やっぱり緊張しちゃいます。

舞台に上がると声が上ずってしまって、
稽古の時のような声が出せないの。
ちゃんと軌道修正ができればいいんだけど、
なかなか上手くいかない。
こうもっと自分が納得のいくような
唄い方ができるといいんだけどなぁ。

mar0603.jpg

三味線を伴奏にして唄うのが哥澤。
が、昨日は写真のように笛が加わったり、
琴&尺八とコラボ(movie)したりと、
ジャンルを超えた賑やかな会でありました。

こんな風に三味線以外の邦楽を生で聴けるのは、
めったにない機会だから、良い刺激を受けました。
日本古来の楽器の音色も心地良い。
days / 2006.03.06 16:35 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gavi主さん
う~ん、どどいつと言うより小唄に近いかなぁ。
↓こんな感じです。

重ね扇はよい辻占よ ふたりしっぱり抱き柏
菊の花ならいつまでも いけて眺めている心
色も香もある 梅の花

うひゃ~、知っている方が来られると
ますますあがっちゃう~(笑)

★トノママさん
私もうた澤を習うまでは、
邦楽にはま~ったく縁がなかったんですよ。
どちらかと言うと、あまり好きじゃなかったジャンル(笑)
ご実家にはまだ大正琴はあるのかしら?
今からまた始めてみるのもいいかも。
唄をお披露目できるよう、さらに精進します(笑)
Daisy | URL | 2006/03/07 17:04 [編集]



★uutaroさん
今回は裏方としていろいろ頼まれていたので、
動きやすいように洋服を着ていたんです。
着物だと動きがにぶくなっちゃうから(^^;
次回、着た時にはアップしちゃおうかな(笑)

★うにゃちゃん
いつもは1曲なんだけど、今回は2曲やらなくちゃ
いけなかったから緊張も倍増だったよ~。
あ~、度胸がすわって唄えるようになりた~~い。
そしたら堂々とうにゃちゃんを招待できるんだけどなぁ(笑)
今回は残念ながら着物じゃなかったのよん。
Daisy | URL | 2006/03/07 17:01 [編集]



うわ~、すごい格式のありそうな発表会だね~!
すっごい緊張しそう!
私もDaisyちゃんの歌声をぜひ、聞いてみたいわ!
Daisyちゃんももちろん、着物着たんでしょ?
今度、日本に帰ったときにDaisyちゃんの発表会に
招待してにゃりにゃ~~~!!
うにゃにゃ | URL | 2006/03/07 11:53 [編集]



Daisyさんも、お着物着たのですか?
だったら、見てみたかったじょー!
粋な習い事ですね。
uutaro | URL | 2006/03/07 08:33 [編集]



素敵ですね~。三味線とか、まったく縁のない生活なので、思わす尊敬!(笑)
実家に大正琴があって、小さいときに少し弾いたことあるくらいですが、これも日本古来の楽器…かな…?違うかな?(^_^;)
ホント、Daisyさん粋だわ!私も一度、生で聞いてみたいです~。もちろん、Daisyさんの唄をね(笑)
トノママ | URL | 2006/03/06 23:08 [編集]



おぉっ!さすが古都金沢!って感じですね♪
うたざわって知らなくて、調べたのですがよくわからなくて-「うた沢」は粋の粋、通の通たる江戸生粋の音曲で、されば酒に唄うべく、茶に唄うべく、酒なら灘の生一本を2,3杯、茶なら、玉露の一椀という程あいであらう。 -ってどどいつみたいな感じですか?
すごいなぁ!Daisyさんっ!あこがれちゃうなぁ♪粋だなぁ!私も発表会に行ってみたいよぉ!
Gavi主 | URL | 2006/03/06 18:54 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
