チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


抜き足 差し足 忍び足
先日(10日)、我家に来て9年目を迎えた美月。
保護した当時は栄養失調のせいでガリガリに
痩せていて、ご飯をあげても何かお腹を満たす物は
ないかと、しょっちゅう食べ物を漁っていました。
今はまったくそんなことはなくなりましたが、
たま~にその癖が出ることがあります。

icon04.jpg

↑魚を焼いた後、必ずやっとります。
はしたな~~い。

mar0607.jpg

あたし・・・ゴミ置き場出身だしぃ

cat's movie / 2006.03.15 18:42 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★弟くん
そう、連れてきたのは君。
最初は懐いていたけど、
そのうちだんだん敬遠されて・・・
美月にも思うところがあったんでしょう(笑)
でも親子で可愛がってやって下さいな。
Daisy | URL | 2006/03/18 11:45 [編集]



ええ。連れてきたの私。
ええ。そうです。最初は、懐いていました。
ええ。しばらくすると、エサをくれる人(母)に懐きました。
ええ。その後、警戒され始めました。
ええ。その後、威嚇されました「シャー」って。
ええ。今は娘にも威嚇して娘を泣かしています。

まったく、恩を仇でかいすたぁ~なにごとだ(^^)
でも、娘はそういう「みっちゃんが好き」みたい。
弟。 | URL | 2006/03/17 20:03 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございま~す。
美月は弟が保護した子なんですよ。
小さい頃はよく弟にも懐いていましたが、
今は気配を感じると逃げてます(笑)
身についたこの習性はそう簡単には抜けないようで(^^;
ふふっ、リクエストにお応えして、静流の可愛い
姿をバンバンアップしなきゃ(笑)

★nyagoさん
美月は他の子とは逆なんですよ~。
食卓ではおねだりしないで、
一人こっそり魚焼き器へまっしぐら。
怒るとすぐに止めるんですが、暫くするとまた・・・
しょうがなく黙認してま~す(笑)
Daisy | URL | 2006/03/16 19:07 [編集]



★うにゃちゃん
こんなことするの美月だけなんだよ~。
もう、女の子にあるまじき行為だよね。
おっ、うにゃちゃんちもこの魚焼き機なんだ。
同じの使ってるなんて嬉しいわ~。
あの日、弟が遊びに出かけなければ、
美月は保護されることはなかっただろうなぁ。
赤い糸で結ばれていたのね、きっと。

★uutaroさん
うちだけじゃなかったんですね~。
あ~、良かった。ちょっと安心しました(笑)
魚焼き機に群れるuutaroさんちの猫ちゃんず。
見ごたえありそう~~。
みんな取り合いっこせずに舐めているのかな(笑)
Daisy | URL | 2006/03/16 19:05 [編集]



★mikumoさん
そうなんですぅ。
8号線沿いの某ゲーセンのゴミ置き場にいた所を
弟に保護されたの。うちに連れて帰る途中で
電話してきて、黒いの拾ったからって・・・
黒猫かと思っていたら全然、違う~~(笑)

そっか、これは盗み食いじゃなくて
洗う手間をはぶいてくれていたのね~(笑)

★ribonnonekoさん
暫くお姿が見えなかったので、
心配していましたよん。

こっそり盗み食い。
今日は寝ているからしないわねと思っていても
いつの間にやらやって来て・・・
舐め終わった後は、本人、ご満悦な顔をして
グルーミングしております(笑)

この映画、面白かったですよ~。
是非是非、見てくださいませ。
ribonnonekoさん、ありがと~~。
い、今、確認してまいりました。昼ドラ。
斉藤由貴ちゃんと夫婦役なんですね~。
ってことは毎回、出演?
うはうは、楽しみ~~~(笑)
Daisy | URL | 2006/03/16 19:03 [編集]



ご無沙汰してました~

美月ちゃんたらおちゃめなんだから~♪
今はお腹いっぱいご飯が食べられて良かったね(泣)
切なくなります

↓の記事のジョニー・デップ、カッコイイですね!
私も彼のファンなので観てみたいと思いました
カッコイイ男で思い出しましたが
4月からの昼ドラ(TBS)でみっちーが出るそうですよ!
(もう知ってるかな 笑)
すぐDaisyさんを思い出しちゃった
ゼッタイ見るしかないね!!
しかもクドカン脚本、、、面白そう(≧▽≦)

ribonnoneko | URL | 2006/03/16 16:32 [編集]



え~っ!!美月ちゃん、ゴミ置き場に居たの?
泣けてくる~。。。
でも、優しいDaisyさんのおうちに来て、良かったね。
いのりと美月ちゃんって似てるけれど、やっぱり、美月ちゃんは、女の仔って感じの暖かさがありますね♪

お魚、美味しかった?(笑)
お行儀が悪いんじゃなくて、ママのお仕事を手伝ってるのよね~♪
mikumo | URL | 2006/03/16 12:45 [編集]



え~? ウチじゃ普通の風景ですよ~。(笑)
しかも複数でたかってますし。。(^^;
美月ちゃん、魚焼き器のアチチの部分は舐めたらダメよ~!
uutaro | URL | 2006/03/16 07:48 [編集]



このこびりついたお魚がまた美味しいのよ~~って美月ちゃんの声が聞こえてきそうよ~♪
んっ?この魚焼き機、家のと同じみた~い!
そういえばとうもろこしが好きなのって美月ちゃんだったけ?
でも美月ちゃん、Daisyちゃんのお家の子になれて
本当によかったね!
うにゃにゃ | URL | 2006/03/16 07:22 [編集]



お魚の香ばしい匂いの前ではいくらお上品な美月ちゃんでも
辛抱できるわけないもんね~
ちょっとしたつまみ食いだと思って許してあげて!
え?許してるから舐めさせてる?そうだった(笑)
nyago | URL | 2006/03/16 03:26 [編集]



ムービーのアイコンが可愛いです♪
美月ちゃんの記念日だったんですね、おめでとう。
お魚焼きを一生懸命舐める姿と、何か文句でも?って顔してる写真とコメントが絶妙です。
↓サビ猫さん、私もだ~い好きです。でも近所ではみかけないので、飢えてますー。もっと見せて~。
torashiro | URL | 2006/03/16 00:05 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
