チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


私、待~つ~わ
先日、母と一緒に某北京料理屋へ
ランチを食べに行きました。
お昼の1時過ぎということもあり、
店内には大勢のお客さんが。
その対応に店員さんが慌しく立ち回っていました。

空いている席があったので、
私たちが座ろうとしたら、
「まだ食器を片付けていないので
お待ち下さい」と店員さんが。
すぐに片付けてもらえるだろうと
待っていたんだけど、一向にその気配なし。
店内を見渡すと、同じように前のお客さんが
食べた食器が置きっぱなしになっている
テーブルが何席もあるの。
ちょっと~、どうなってるの~~。


食器を片付けるまで随分、待たされた私たち。
テーブルについた後、すぐにお茶は出てきた
けど、注文を取るまでま~た待たされて・・・
全然、来ないから、痺れを切らしてこっちから
厨房へ出向いて行ったわよ。
お昼時で忙しいのはわかるけど、こんなに
お客さんを待たせちゃいかんでしょう。

でも、これだけでは終わらなかったんです。
オーダーした”海鮮おこげ”が出てくるまで
さらに待たされちゃったんですよ~。
「海鮮おこげは特別なので、作るのに時間が
かかるんです」と料理を持ってきた店員さんは
言ってたけど、そんなに時間がかかるものなの?
待ちくたびれちゃったよ・・・

お店に入ったのは1時ちょい過ぎ、
そして会計を済ませたのは2時45分。
他のお客さんたちはとっくに食べ終わって、
お店に残っていたのは私たちだけでした。

以前、夜にこのお店を利用したことがあるん
だけど、サービスは悪くなかったのよ。
お昼と夜でこんなにも差があるなんて。
お昼時もしっかりサービスをお願いします。

”海鮮おこげ”ひとつが2人前だと言うので、
2人でひとつ注文したんだけど、
ち~っともお腹が満たされなかったので、
ハーゲンダッツでアイスを食べました。

mar0608.jpg

カシスコンポートのデザート。
ブルーベリーのアイスクリームに
ワッフルクッキー&カシスコンポートがトッピング。
酸っぱ甘くて美味しかったで~す。
days / 2006.03.18 11:46 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
店員さんの対応の悪さには
ホント参っちゃったよ~。
せっかくの料理も台無しですにゃ。
海鮮おこげ、あれは絶対に1人前だと思う。
私もさすがに寒い時には食べないけど、
この日はそんなに寒くなかったんだ。
それに新しいフレーバーも出ていたから
食べてみたかったのよ~(笑)
Daisy | URL | 2006/03/21 18:50 [編集]



いくら美味しいものでもそんなに待たされちゃ食べた気にならないよね~。おまけに2人分といいながら足りないなんてねぇ。。。ハーゲンダッツ最近食べてないなぁ。。
でもDaisyちゃんのほうはまだ寒いんじゃないの?
私、寒いときにアイスは食べられない~!
すぐお腹壊しちゃうんだ。。
うにゃにゃ | URL | 2006/03/21 07:52 [編集]



★トノママさん
お久しぶりで~す。
行列ができていて待たされるのなら
しょうがないなって思うのですが、
席が空いているのに座れないのは・・・ねぇ。
私たちの後から入って来たお客さんも
ず~っと待たされっぱなしでした。
このアイスで機嫌も直りましたよん(笑)

★Anneさん
こんな対応の悪いお店は初めて。
どうしてすぐに片付けられないのか
不思議でしょうがなかったです。
ただ今、ベリーベリーフェア開催中です。
是非、食べに行って下さい(笑)
Daisy | URL | 2006/03/20 17:38 [編集]



★弟くん
もっとテキパキ対応すれば、
お客さんを待たせるなんてことないのにねぇ。
目当ての海鮮おこげを食べたので、
もうそこには行かんぞいね(笑)

★mikumoさん
待って待って待ちくたびれてしまひました。
「すぐにします」という言葉を何度、
聞かされたことか・・・
お腹がすいているだけに、なお更、
イライラしちゃいました(^^;
Daisy | URL | 2006/03/20 17:37 [編集]



★uutaroさん
うむむむ、私の行動パターンがバレていますにゃ。
今日は食べないぞと思っても、
向こうから私を呼ぶんですよ~(笑)

せっかく楽しみにしていたのに、
しょっぱなから挫かれちゃって・・・
料理を運んできてからのセッティングの
対応も悪かったので、それにもガックリ。

★Meguさん
海鮮おこげ。
初めて食べたんですけど、とろ~りとした
おじや風になってました。
お腹がすいていたので、一気に食べちゃった(笑)

★トモトモさん
あまりにも長く待たされたので、
空腹感も吹っ飛んじゃったよ~。
サービス業なんだから、もっとお客さんの
ことを考えて対応してほしい~。
う~ん、夜行った時はそんなに込んでいな
かったんだよね。忙しくなると店員さんも
いっぱいいっぱになっちゃうのかも・・・
Daisy | URL | 2006/03/20 17:36 [編集]



海鮮おこげ、おいしそうな響き。
おこげおいしいよね。
お腹が空いている時に、待たされるのは嫌よね~。
しかも、店員さんが、しっかり対応してくれないのはね。
昼と夜では、教育が違うのかしら?


トモトモ | URL | 2006/03/18 18:56 [編集]



海鮮おこげ、の響きにKO寸前。。。
ハーゲンダッツのアイスクリームで失神。。。 (* ̄∇ ̄*)

あ~、おなかすいたよぉぉぉ!!
Megu | URL | 2006/03/18 18:39 [編集]



Daisyさんがお出かけして、甘いものを食べずに帰ってきたことがあったでしょうか??(笑)

最近、フロアー係りの怠慢が目立つお店が多いですね。
さっさと片付けたら、お客さんのかいてんが良くなってもっと儲かるのにネ!
段取り悪い店員さんばかりだと、せっかくの料理も美味しさ半減です。

uutaro | URL | 2006/03/18 18:04 [編集]



商売下手なんでしょうね~
売り上げを上げるためには、客席の回転率をあげないとね。

何でも待たされるのは嫌ですよね~

mikumo | URL | 2006/03/18 16:07 [編集]



最近こういうのおおいよね。
俺も、お店がおわったらご飯を食べにいくんだけど、
さほど忙しくないのに、テーブルには食べ終わった食器が
たくさんあって、座れない状態。

あれは、わざと人をこさせないようにしているよに見えるよ。
ほんと。
ねーちゃんは少し短気?だから、おおらかさのおかぁちゃんを見習うように(笑)
きっとぼやんとしていたから。
弟。 | URL | 2006/03/18 15:45 [編集]



今日は待ちくたびれの日だったようですね。
そういう時ってありますね・・・トホホ。
でもぉぉぉ~ハーゲンダッツのアイス!うまそっ!!
トローっとしたカシスコンポートが呼んでいる・・(笑)
Anne | URL | 2006/03/18 14:48 [編集]



ご無沙汰しちゃってます~(^_^;)
ランチ時に限って対応の悪いお店、時々ありますね~。
忙しいのは分かるんですけどね…もうちょっと要領よくしてくれたらって思うことしばしば(^_^;)
Daisyさんもお母さまも、根気よく待ってらしたんですね。ウチはダンナが短気で待つのが嫌いなので、その状況で待たされると、すぐにお店出ちゃいますわ(笑) なので、行列のできるお店には行った事のない私なのでした(泣)
アイスクリームおいしそう…(ヨダレ)
トノママ | URL | 2006/03/18 14:44 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
