チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


天使か悪魔か
一昨日の夜の出来事。
いつもは母の部屋や居間で寝ている
猫たちが全員、二階の私の部屋にやって来ました。

豆次郎&永三郎は私の右わき腹(布団の上)、
静流は股の間(布団の中)、美月は枕元に。
一体どういう風の吹き回し?
4匹ともが私のところに来るなんて、
こんな状況、初めてだよ~。
身動きがとれなくて、ちょっと苦しかったけど、
ほんわかした気分に。

何より驚いたのは、
静流が布団の中に入ってきたこと!
寝る時は自分のハウスか、母のベッドのかけ布団
の上にのせてある毛布の中に潜り込んで寝ているのに、
私の股の間にすっぽりおさまって寝てくれたの。
ほんの20分ほどだったけど、
めっちゃ嬉しかった~~。

がっ、この至福の時間は長くは続きませんでした。
この後、私に待ち受けていたのは・・・


静流の怪しげな行動。

真っ暗な部屋に耳障りな音が響き渡る。
ガタガタ、ゴトゴト・・・
静流が必死に襖を開けようとしている音。
あ~~、うるさくて眠れない~~~。
一向にやめる気配がないので、
襖を開けてやりましたよ。

これで静かに寝られる。
そう思ったのも束の間、今度は中でガタゴト。
こりゃ~~、何をしているのよ~~。
静かにしなさ~~~い。
結局、静流の騒音のせいで目が覚めてしまい、
明け方近くまで眠ることができませんでした。

起きてから、その事を母に話したら、
「それは気の毒だったわねぇ。おかげさまで
昨夜はのびのび寝られたわ」と、
ゲラゲラ笑われてしまひました。

私は寝不足よ、寝不足。もうっ・・・

mar0613.jpg

悪いことなんてしてないも~ん

猫日和 / 2006.03.23 15:41 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
この日はお墓参りに行った日なの。
もしかして、誰かが一緒についてきちゃったのかな?
それで、みんなが私の所へ集まってきた???
一番敏感な静流(祖母とも交信できるし)が
私を守ってくれたのかも~(笑)

★Gaviちゃん
何か気になるものでもあったのかなぁ。
ず~っと騒いでいたんだよ。
最初はね、永三郎が豆次郎にちょっかいを
かけるから、私がその度に遮っていたの。
でも暫くしたら、2人仲良く隣同士で寝ていたよ。
うぷぷっ、Gaviちゃんはお尻を乗っけるの?
おねえちゃんは肩凝りに気をつけなくちゃね(笑)
Daisy | URL | 2006/03/25 12:24 [編集]



★nyagoさん
まったくもってその通りでございます。
2つの顔を持ち、私を翻弄する猫たち。
でも可愛いから許しちゃう←親バカ(笑)
眠いから日中、ついウトウトしちゃうんですよ~。

★uutaroさん
熟睡できるuutaroさんが羨ましい~。
私はすぐに目が覚めちゃって、その後、寝付け
なくなってしまうんですよね。
uutaroさんが受けた悲劇、
今度、こっそり教えて下さいね(笑)

う~ん、静流を叱った覚えはないんだけど・・・
あっ、前日に病院へ連れて行ったのが原因?(笑)
Daisy | URL | 2006/03/25 12:23 [編集]



★Marieさん
お嬢様、大学合格おめでとうございます(^^)
お嬢様が一人暮らしをされるので、
うなちゃんはMarieさんの所へ。
寝不足の日々が続くやもしれませんね(苦笑)
我家ではみんな好き勝手し放題。
遠慮のかけらもありません(^^;

★うにゃちゃん
そうそう、めっちゃ嬉しいんだけど、
ぐっすり熟睡できないのがキツイんだよねぇ。
でもって、変な格好で寝るから、
首や肩がコリコリになっているの(^^;
静流の行動・・・さっぱりわかりましぇん。
たまには母もゆっくり寝かせてあげなくちゃね。
年に一度くらいは(笑)
Daisy | URL | 2006/03/25 12:22 [編集]



わかるなぁ。。にゃんこと寝るのは何よりの幸せ、まさに天国だけど・・・身動きできなくて全身筋肉痛になるんだよね。
しーちゃんは何をゴトゴトとやっていたんだろうね!
家はね~閉まってるドアがあるとQちゃんがガリガリ引っ掻いてうるさいから全てのドアはオープンにしてあるの。
お母様、ゆっくりのびのびと寝ることが出来てよかったね!

うにゃにゃ | URL | 2006/03/25 05:44 [編集]



4にゃんが一緒とは、天国。うるさいのはカワイソウです。
我が家はMEWは私のベッドの上に「遠慮がち」に乗って寝ます。たまに胸の上で寝られると私は「悪夢」にうなされる事に・・・。私は眠りが超浅いので、うなが周りを横切っただけでもダメ・・・。うなは娘が担当です。あっ!もうすぐ2匹とも私の担当になる日がくる~↓
Marie | URL | 2006/03/24 23:12 [編集]



何匹が布団を出入りしようと熟睡し続ける自信があります。(笑)
しか~し!熟睡したために見舞われた悲劇は数知れず。。

静流さんは、いったい何をしたかったのでしょうか?(^^;
お昼間にDaisyさんに叱られでもして、その仕返しとか?(笑)
uutaro | URL | 2006/03/24 09:16 [編集]



そりゃほんとに天使か悪魔かですよね(爆)
でもほら幸せだったんだから良しとしてあげてくださいな。
ただねえ、寝不足は辛いねえ(泣)
nyago | URL | 2006/03/24 01:47 [編集]



静流ねえちゃん、コワイ夢見ちゃったのかな?
豆にぃと永にぃは隣どうし仲良くねんねしてたの?
4にゃんみんなと一緒にねんねするとポッカポカ?
おねえはね、アタシ一人がのっかるだけでも重いってうっさいよ。アタシ最近はおねえの肩におしりのっけてねんねするんだぁ♪
Gavi | URL | 2006/03/23 23:31 [編集]



みんなどうしちゃったんでしょう~♪
4ニャンズともDaisyさんの傍で寝るなんて
前代未聞の理由が聞けるものなら聞いてみたい!!
(無理か。。)
しかも静流ちゃん
その日は何かから守ってくれていたのかもしれません
音を立て続けて追っ払ってくれていたのかもよ(*≧m≦*)

ribonnoneko | URL | 2006/03/23 17:38 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
