チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


だちゃかんわ
先週、久々にやっちゃいました。
何をしでかしたかって?
お風呂に入るためにお湯を入れた時、
電源のスイッチをONにするのを忘れて、
水風呂にしてしまったんですぅ。
そろそろお湯が満タンになっているだろうと
母が確認しに行ったら、お湯ではなく水だったという・・・

「ちょっと、○○さん」と風呂場から私を呼んでいる
母の声を聞いて、こりはやっちまったな、と。
我家のお風呂は追い炊きが出来ないので、
水を3分の2ほど抜いて、お湯を継ぎ足して入りました。
あ~あ~、もったいな~~い。

いやね、浴槽を洗った時に電源のスイッチをONに
していたんですよ。で、洗い終わった後、
OFFにしたんだけど、そのことをすっかり忘れて
電源はONのままだと思い込んじゃっていたのよねぇ。
あははははは(^^;

そんなことをしでかしたものだから、
昨夜、お風呂を沸かす時に、
母にしっかり釘をさされてしまひました。
言わなくてもわかっとるってば。

mar0617.jpg

にゃにやってんだか・・・呆れちゃうね
days / 2006.03.27 17:00 / TB[0] / CM[13]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
ちょっと~~~、にゃんですと~~~。
誰がサザエですって~~。
なんで私がラリ坊に教育されにゃいかんのよ。
そう言ううにゃちゃんこそ、
Qちゃんに教育されているじゃにゃい。
Qちゃん、しょうがないなぁって仕方なく抜けない
トンネルに入ってあげてるんだよ(爆)

ううん、ホントお世話になったから。
数日中には届くと思うので、
楽しみにしていてね~。

★nyagoさん
取り合えず、言っとかなくちゃって
思っているんだろうけど、
こっちもすぐに同じ過ちはしませんって。
気をつけてますよぉ。
やはり、前世は姉妹だったのかも~。
江原さんに見てもらいます?(笑)
Daisy | URL | 2006/03/29 15:09 [編集]



ああ・・・私もよく言われますよう。
確かにね失敗した私が悪うございますが
わかっとるっちゅうねん!ってことが多々あるです。
最近では同じくボイラーの電源に関することでした。
私は消し忘れのほうね♪
なんだかこうやって書いてると共通点が多すぎですよ(笑)
nyago | URL | 2006/03/29 03:47 [編集]



Daisyちゃん、今、家のゲスブ見たとこ~~!!
いや~~ん、返って気を使わせちゃったみたいで~。
そんなことしないでよかったのに~!
でもでも本当にありがとう!
とっても嬉しいです!Qちゃん、リボたんと楽しみにしながら
待ってるね!届いたら連絡しま~~す♡
うにゃにゃ | URL | 2006/03/29 01:13 [編集]



>言わなくてもわかっとるってば

いえいえ、さすがお母様はわかっていらっしゃるのです!
我が娘のサザエぶりを!!
そしてラリちゃんも言ってるじゃな~い!
にゃにやってんだかって(笑)
ラリちゃん、ドジなママだけどよく教育してあげてくださいにゃり~~!
うにゃにゃ | URL | 2006/03/29 01:07 [編集]



★Gaviちゃん
ここだけの話、
もう何度もね水風呂にしてしまったことがあるの。
みんなには内緒だからね(笑)
Gaviちゃんはおねえちゃんが失敗した時、
どんなお顔をしているのかにゃ?
やっぱり永三郎と一緒?(笑)

★mikumonさん
お姑さんとの同居はいろいろ気を使わなくちゃ
いけないから大変だったでしょう。

お風呂に入ろうと思ったら、お湯がない。
お姑さん、さぞびっくりしたことでしょうね。
うぷぷっ、笑っちゃいけないと思いつつ、
裸で怒っているお姑さんの姿が浮かんで
PCの前で噴き出してしまいましたよ~。

★トノママさん
これで何回目の水風呂だろう。
一度だけならまだしも、
年に数回はやっちゃうんですよねぇ(笑)
かなりのおっちょこちょいかも。
ああっ、水シャワー。冷たかったでしょう。
想像するだけでブルブル震えが・・・
風邪、引かれませんでしたか?
Daisy | URL | 2006/03/28 19:14 [編集]



★uutaroさん
ご主人、そんな風に言っちゃいかんですよぉ。
「たまにはそんなこともあるさ」って軽く流して
くれなくちゃ・・・
実は私もuutaroさんと同じ経験が!
水風呂も何度もやっているし、悔しい思いを
いっぱいしてますぅ(^^;
また失敗しないように気をつけねば。

★ribonnonekoさん
私、もう何度もやっちゃってるからなぁ。
気をつけているつもりなんだけど、
ふっと抜けちゃうんですよね(^^;

ご主人もうっかりしちゃうことが
あると思うけど、大目に見てあげて
下さいませ。

★ヨシユキさん
はい、今年初の水風呂をやっちゃいました。
電源をOFFにしたことを忘れるなんて・・・
う~ん、年かなぁ(笑)
喧嘩しちゃうと気まずくなっちゃうから、
なるべく穏便に(^^)
Daisy | URL | 2006/03/28 19:11 [編集]



やっちゃいましたか(^^)
私の所は、シャワーが水で出てくると
親と喧嘩沙汰になります
思い込みって習慣もあるけど怖いですね~
ヨシユキ | URL | 2006/03/28 18:35 [編集]



こういうことってありますよね。。
自分が一番悔しいの(*≧m≦*)

夫が水道の蛇口を閉め忘れて水が出ているときがあるんだけど
(お湯のほうだけ閉めてるのかな)
怒るのやめよう(^^;

ribonnoneko | URL | 2006/03/28 17:07 [編集]



またまた、2回目のコメントです。。。
ちょっと、思い出した事があって。。。(笑)
お風呂つながりですが。。。

同居してた時に、私がお風呂に入るのが最後だと思って、お風呂の栓を取って、お湯を流したの。。。
しかも、掃除もして。。。
そーしたら。。。なんと、姑さんがまだだったみたいで。。。
裸で、部屋まで来て、怒られました~(笑)
あはははっ(笑)
Daisyさんの失敗よりもヒドイでしょ?(笑)
mikumon | URL | 2006/03/28 11:04 [編集]



私も、フロの栓するの忘れてお湯をはってしまい、入ろうと思ったらスッカラカンだった経験が。。
口惜しがって地団駄踏む私に、相方が一言。。
「甘いもんに何千円も使うくせに、風呂の水は惜しいねんな・・」だと。。(ーー;)
値打ちが違うのよ!!それとコレとじゃ!!

でも、入りたい時にお風呂が沸いてないとちょっと悔しいですよね。(^^;
水かぶっちゃったら洒落になりませんから、気をつけてくださいね~!
uutaro | URL | 2006/03/28 09:34 [編集]



そうそう、誰でも失敗はしますよ~。
でも、いきなり水風呂につかってしまわなくてよかったですね(^-^)
ウチね先日給湯器が壊れて、シャワーだけ浴びようとしたら、水しか出なくて、裸のままオロオロしちゃいましたわ(^_^;) …寒かった~(笑)
トノママ | URL | 2006/03/28 06:46 [編集]



誰だって、失敗はあるさぁ~
私なんて。。。ほぼ毎日~(笑)
新婚時代は、3年同居してました。
毎日、怒られてました(笑)
あっ!決して、姑の仲が悪くて別居してるのではありませんよ。
仲はいいですよ。。。たぶん(笑)

mikumon | URL | 2006/03/27 22:31 [編集]



うふふ、Daisyおねえちゃんでも失敗するんだね(=^m^=)
ウチのおねえは時々お風呂の栓しないで、セットしてがぁぁぁぁんってしてることあるよ・・・
永にぃのお顔が「ありゃありゃ」ってしてておっもしろいにゃ!
Gavi | URL | 2006/03/27 17:43 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
