チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さっぶ~~
半年ぶりに耳鼻科へ行って来ました。
時々、ほんの一瞬、耳が詰まって聞こえ
にくくなることがあるんだけど、
聴力検査の結果は正常範囲内でした。
が、相変わらず、耳鳴りは続いています。
この耳鳴り、何とかならないかなぁ・・・

病院の帰り、兼六園のそばをぶらぶら。
今、園内の梅林が見頃を迎えています。

mar0618.jpg

↓山茶花の垣根の間から撮影。

mar0619.jpg

傍から見たら、かなり怪しい人物?
ちゃんと入園料を払って見なさいってね(笑)


昨日、20度まで気温が上がり、
とても暖かかったのに、
今日は雪が散らつく真冬に逆戻り。

広坂通りにはぼんぼりが飾られ、
お花見の準備も万端だけど、
桜のつぼみはまだ固し。

mar0620.jpg

寒さですっかり身体が
冷え切ったので、スタバへ直行。
新登場の抹茶ティーラテです。

mar0621.jpg

スチームミルクにほろ苦い抹茶が
マッチして、美味しかったぁ。
身体もポッカポカ。
days / 2006.03.29 15:05 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
今日もめっちゃ寒い~~。
すぐに溶けてしまったけど、
雪も薄っすらと積もってました。
3月下旬に雪って・・・

ありがとうございます。
耳鳴り、メニエールの後遺症なんですよ。
先生にもこれは慣れるしかないって
言われているの(^^;
なるべく気にしないようにとは思って
いるのですが・・・

★ヨシユキさん
かなり激しく降ってた時間もあって
雪がちょびっと積もっちゃいました。

ありがとうございます。
メニエルの発作(眩暈や吐き気)などは
もう全然、ないのですが、この耳鳴りが
うるさくて・・・頭の中で鳴り響いてい
る音から解放されたいです。
Daisy | URL | 2006/03/31 16:32 [編集]



★Gavi主さん
季節外れの冬将軍がお出まし。
あんなにいっぱい雪を降らせたんだから
とっととシベリアに帰ってほしい~。
急に寒くなったから、お花たちもびっくり
しているかもしれませんね。

ありがとうございます。
暖かい春がくれば、耳鳴りもあまり
気にならなくなるかなぁ。
鮮やかなグリーンの抹茶ティーラテ。
是非、飲んで下さいませ。

★nyagoさん
凍えるような冷たい風に舞う雪。
何なんでしょうね、この寒さは。
気温の差が激しくて、身体がついてゆかない~。
暖かい春が待ち遠しいです。

えっ?私、何かに憑かれているのでしょうか?(苦笑)
いつもと変わらない体調だと思っていても、
少し崩れているのかもしれませんね。
ありがとうございます。
Daisy | URL | 2006/03/31 16:31 [編集]



★きゅりあさん
私もご無沙汰してました。
ちょうど今が見頃で、
赤白の可愛い梅の花が満開でした。
きゅりあさん、こちらに来られたことがあるんですね(^^)
他にはどこを見てまわられたのかしら?

急に寒さが戻ってきたりするから
なかなかコートが手放せないですよね
耳鳴り、気にならない程度になってほしい~。
きゅりあさんもお仕事が忙しかったみたい
だから、体調を崩さないようにして下さいね。

★uutaroさん
ここからじゃ、ほんの一部しか見られませんよ~。
それに怪しい人物だと通報されちゃう可能性大(笑)
やっぱり園内に入って、散策しながらお花を
愛でるのが宜しいかと。
園内にはuutaroさんの大好きなスウィーツも
ありますから~(笑)

冷え切った身体がすっごく温まりました。
確認せずにお店を出てしまったけど、
たぶん付いてなかったと思ふ。
Daisy | URL | 2006/03/31 16:31 [編集]



★トモトモさん
ありがとう~。
ちょっと高音の音が聞き取りにくかったので
検査が終わった後、看護士さんに結果を見せて
もらったんだけど、大丈夫だった。
問題は耳鳴りなんだよねぇ。
気にならない程度になってほしいよん。

向こう側に誰もいなかったから
良かったけど、写真を撮っているところを
見られたら、絶対怪しまれるよね(笑)

★うにゃちゃん
ありがとう~。
頭の中にずっと響いているのって
うるさくてしょうがないんだよね。
薬で治せるものなら治したいんだけど、
耳鳴りがおさまる薬はないんだとか・・・

急に雪が降って寒くなったから、
身体が変になっちゃいそうだよ~。
今年の桜はいつ咲き始めるかなぁ。
早く綺麗な桜を楽しみた~い。
抹茶好きにはたまらないドリンクよ。
Daisy | URL | 2006/03/31 16:30 [編集]



耳鳴りまだ続いていたんだ。。辛いよね。。
何とかなればいいんだけど・・・・。
でも検査の結果は何もなくて本当によかった。。

うわ~!兼六園を横から眺められるなんて、何て贅沢!
Daisyちゃんの方はまだまだ寒くて桜はまだなのね!
梅林、綺麗だねぇ~~!!
兼六園は絶対に行きたいところのひとつだよ~ん♪

抹茶ティーラテ美味しそうだね!


うにゃにゃ | URL | 2006/03/31 06:37 [編集]



聴力検査の結果は問題なくてよかったけど、
耳鳴りがやっかいだね。
時々、キーンッてなるだけでも不快なのに。

垣根からでも、よく見えるのね(笑)
隠れスポットだね♪
トモトモ | URL | 2006/03/30 17:59 [編集]



えーー! タダでそれだけ眺められるスポットがあるんだったら、
お金出して入らなかったらよかったー!!
あ、でも、そうしたら、あの燈篭は見れないか。。(ーー;)
今度、行ったときはDaisyさんのオススメポイントから覗いて見よ!(ススメてないって?笑)

抹茶ティーラテ!美味しそうだし、体が温まりますね。
緑のおヒゲ付いてませんでした?
uutaro | URL | 2006/03/30 16:30 [編集]



ご無沙汰しておりました~。
観梅っていい感じですね~。兼六園かぁ・・・子供のころにいったきりです。

今日も寒いっ。またもやコートを引っ張りだしました。
この時期は体調をくずしやすいから、
耳鳴りもそのせいかもしれませんね。

あっ、天気もどよよ~んとしてきました。in大阪

きゅりあ | URL | 2006/03/30 12:49 [編集]



もう寒くていやになっちゃいますね~
最近暖かかったせいか損した気分になってます。
咲き誇ったお花も寒い日に見るより暖かい日に見た方が楽しいですよね♪
早く本格的な春がこないかな~

ねえねえ
耳鳴りって何かが憑いたら聞こえるって言いません?←ウソウソ
たぶん温度の差が激しくて体調が崩れてるんだと思いますよ~
お大事になさってくださいね♪
nyago | URL | 2006/03/30 01:28 [編集]



うわっ!20度の翌日は雪!おかしくなっちゃいますね!耳鳴りって気圧も関係あるのかな?
こちらは桜がちらほらと山をいろどりはじめてます。沈丁花や仏の座も。スタバ、こちらに引っ越してからはご無沙汰ですが抹茶ティーラテなんてできたんですね♪なんかこの季節にぴったしv(^-^)ですね♪
お大事にどうそ゛。

Gavi主 | URL | 2006/03/29 23:18 [編集]



雪ちらついたんですか、びっくりです

知人にメニエルの人が居たんですがはずかしながら
当時は辛さ理解できませんでした
今ちょっとだけ耳が変なのですがそれでもつらいですから
耳鳴り早く原因分かってよくなるといいですね
ヨシユキ | URL | 2006/03/29 22:34 [編集]



異常気象と騒がれだして数年だけど
今年(去年の冬から)の天気はかなり異常ですよね~
こっちは昨日、今日とすっごく寒いです
Daisyさんとこは昨日、20度まで上がったんですか!
で、今日は雪ってすごいなぁ
お体壊さないか心配です
耳も気になりますね
自律神経失調症とか?(あまり病気にくわしくありません^^;)
色々と大変だからストレスかもしれませんね
ゆっくりお休みください
抹茶ティーラテで少しは良くなったかな?

ribonnoneko | URL | 2006/03/29 20:29 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
