チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ゲロリン探知猫
警察犬にも劣らない
優れた鼻を持っている豆次郎。
どこかで誰かがゲロリンをすれば、
必ず察知して現場に足を運びます。

つい先日も永三郎が風呂場の入り口で
やったゲロリンを嗅ぎつけたのですが、
母に阻止され、抱きかかえられて居間へ
戻されました。
が、こんなことでは諦めない豆次郎。
床に降ろされるやいなや、
またすぐさま母を追って風呂場へGO。

ブツを発見したものだから、
何としても食べたかったんでしょうね。
小走りしてましたよ。

もちろん、今回はセーフ。
食べられる前に後始末、完了。
豆ちゃん、残念だったわね~。

mar0622.jpg

チッ、とんだ邪魔が入っちまったぜ
が、次は必ず仕留めてやる
猫日和 / 2006.03.31 16:26 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
せっかく狙ってたんだけどにゃ。
今回は失敗してしまった・・・
ご飯時は、いつもおねえちゃんやお母さんの側に
くっついて狙ってるんだ。
この前、イワシが出たんだけど、おねえちゃんったら
僕の目の前に差し出して、からかってたんだよ。
ひどいと思わない?

★きゅりあさん
自分のを食べているのを見たことがないんですよね。
あんまりゲロリンもしないし・・・
自分のより他の子の方が美味しく見える?(笑)
ああっ、憧れの黒の肉球。
くろちゃんの肉球と交換した~い。

親戚の方がいらしたのですね。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも。
ん?冬休みのお正月のお屠蘇ですよね(笑)
もうカニの時期は終わってしまったけど、
また是非是非、美味しいもの食べに来て下さいね~。
Daisy | URL | 2006/04/01 17:48 [編集]



★ひろみ姫さん
お久しぶりで~す。
いやはや、ホント食い意地が張っていて困りますぅ。
ちゃんとご飯あげているのに、ゲロリンまで食べちゃ
うんだもん。はぁ~~・・・・

うふふっ、豆次郎の虜になっちゃいましたか。
うりちゃんたちにバレないように
気をつけて下さいね(笑)

★うにゃちゃん
追跡はしてたんだけど、無事に届いて良かった~。
うにゃちゃんに喜んでもらえて私も嬉しいよん。
留守中に届いたみたいだけど、
DOG君に盗み食いされなくて良かったわ。
ちょっぴり心配していた私(笑)

誰かがゲロリンした時は、豆次郎に食べられ前に
さっさと後始末しないとね(^^;
Daisy | URL | 2006/04/01 17:45 [編集]



★mikumonさん
なんだかご飯を食べさせていない子
みたいで、嫌になっちゃう~。
豆次郎の胃袋は底なし沼なのか~~(笑)
私たちが気づいていない時でさえ
ちゃっかりゲロリンを見つけてるんですよ。
まさに探知猫です・・・

★uutaroさん
寝ていても、あの音が聞こえると、
ムクリと起き上がって向かうんですよ。
見つけてくれるのはありがたいけど、、
自分の胃袋におさめるのはホントやめてほしい~。

コタツの中のゲロリンは、
私がよく見つけるので大丈夫。
足でグニャリとやっちゃってますから~(笑)
Daisy | URL | 2006/04/01 17:44 [編集]



豆次郎さんが、すぐに見つけてくれるから大助かりですね~。(笑)
でも、食べないでほしいです。。 ウチもトラさんが大好きなのだ。。

豆次郎さんの探知から逃れたゲロリンさんが、
コタツの中で干からびてたりはしてませんか?(笑)

uutaro | URL | 2006/04/01 12:29 [編集]



豆次郎君。。。ペロペロしながら、「次は必ず~」って言ってるのが、伝わってきます。
小走りで走る豆次郎君が、想像できるのが面白くって(笑)
そして、何よりもタイトルがっ!(笑)
ゲロリン探知猫って。。。(爆)

mikumon | URL | 2006/04/01 10:39 [編集]



Daisyちゃ~~ん!今日、小包ついたよ~!かわいいものがい~~っぱいですっごい感激しちゃった!ココア味の落雁すっごい美味しいね!今、食べてるとこ♪さすが金沢包みも凝ってて素敵だし、私、紅茶が大好きなんだけどこっちって美味しい紅茶売ってないの。だからすっごい感激!本当に本当にありがとう!

うふふ・・・さすが豆ちゃん、どんなに阻止されてもめげずに
食べに行くとは・・!!しかしげ○リンはダメですぞよ・・・。

うにゃにゃ | URL | 2006/04/01 07:01 [編集]



ご無沙汰しております~。

マメちゃん、自分のゲロリンだけじゃなくて、
他の子のゲロリンまで食べちゃうとは…!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっとビックリです~。

それにしても、このお写真カワイィ(*´∇`*)
肉球をペロペロしてるマメちゃんに、
すっかりハートを射抜かれちゃいました。ばっきゅん。
ひろみ姫 | URL | 2006/04/01 03:03 [編集]



他のにゃんずのゲ☆も、狙うのですね!?
チラナカッタ・・・自分のはどうなんだろう(・-・)?

豆次郎くんのにくきぅはピンクなんですね~。
くろはやはりくろめです。
ピンクのにくきぅ・・・お鼻・・・可愛いですね~♪

そうそう!以前は親戚がそっちにいたので、
高校生ぐらいまではよく行ってたのですが、
観光した覚えがあまりなく・・・
「1回ぐらい兼六園に行きたいっ」と親にネダったのを覚えています。
冬休みにいくのが好きでしたわぁ。
雪に温泉にお酒!(へっ?)
食べるものも美味しい。この親戚のおかげでカニに目覚めたのでしたっ!
きゅりあ | URL | 2006/03/31 18:55 [編集]



豆にぃ、見事にゃ!
でもさ、人のゲロはきっとおいしくないにゃ!Daisyおねえちゃんたちのごはんをねらうのがもっとお得にゃ!
それにしても豆にいのぷにゅぷにゅかわいいね♪子にゃんこちゃんみたいにゃ♪
Gavi | URL | 2006/03/31 18:16 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
