チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


京都☆東山 その2
清水寺の次に向かったのは哲学の道。
ここでの滞在時間はわずか50分。
2時間あれば、ゆっくり散策できたのになぁ。
時間が決められているからしょうがないわね。

こちらの桜は1分咲きくらい。

kyoto0609.jpg

あいにくの雨だったけど、
しっとり濡れた桜もステキでした。

kyoto0610.jpg


旅先でもついつい猫物に目がいっちゃいます。

三年坂の瓢箪屋というお店のオブジェ。
これほしい~って思ったけど、
非販売品でした。

kyoto0612.jpg

哲学の道沿いにあるお店「のび工房」
で購入した七宝焼きのストラップ。

kyoto0611.jpg

可愛い猫グッズ専門のお店です。
私が行った時には会えなかったんだけど、
このお店には看板猫ちゃんがいるんですよ。
店内にはその子たちの写真が飾られています。
あ~、会ってナデナデしたかった・・・

さて、みなさまお待ちかねのスウィーツ。
明日、アップする予定なので、
もう暫くお待ちくださいね。
ぷち旅行 / 2006.04.04 17:00 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トモトモさん
あいにくの雨降りだったけど、
しっとりした街並みの散策もGOOD。
枝垂れ桜ってなんだか妖艶な感じがするよね。
色っぽさがあるっていうか。
見る人の心を虜にしちゃう。

3匹、後ろ向きに並んでいる姿が
微笑ましいでしょ。
スイーツはいつものあれだよん(笑)

★torashiroさん
青空に映える桜を見たかったのですが、
どちらにも恵まれず・・・
でも、雨が降る中の散策も風情があって
良かったです。

えへへ、写真を褒めて下さって
ありがとうございま~す(照)
Daisy | URL | 2006/04/05 18:50 [編集]



★uutaroさん
うぷぷっ
そう言えば、おば様軍団には遭遇しなかったなぁ。
若い人たちや外人さん、家族連れが多かったです。
肌寒い雨の日でラッキーだったかも(笑)
哲学の道、周りの可愛いお店が気になっちゃって
キョロキョロ、キョロキョロ。
私には哲学は無理ですね(笑)

uutaroさんの予想は当たったでしょうか?

★うにゃちゃん
雨だったから、観光客もまばらだったし、
歩きやすかったよん。
桜が咲いていなかったのは残念だったけど。

こじんまりしたお店だから
ちょっと気づきにくいかも。
今度行く機会があったら、チェックしてみてね。
スイーツはね・・・あれです。
Daisy | URL | 2006/04/05 18:50 [編集]



★ribonnonekoさん
煌びやかな中にも昔ながらの風情が
残るステキな場所ですよね。
まだまだ行ってないところが多くあるので、
また行きたいですぅ。
猫好きな人なら、持ち帰りたいって思い
ますよね。どうして非販売なんだ~~~。
店主のお気に入りなのかしら?(笑)

ふふっ、今回も食べてまいりましたよん。
Daisy | URL | 2006/04/05 18:49 [編集]



いいなぁ~京都。
見るのも買うのも食べるのも全て満たされそうです!
桜、キレイね♪
非売品の猫ちゃん、ゼッタイ売れるから商品化すればいいのに~~
このままだったら、いつか盗まれちゃうぞ!

スウィーツ、楽しみにしてます♪
ribonnoneko | URL | 2006/04/05 10:56 [編集]



哲学の道、いいよねぇ。。。3年前にいったよ~。桜が咲く哲学の道はまたいいだろうねぇ。。。

ええ?こんな猫専門店なんかあったの?
出来たばかりかなぁ?
私がいったときは見なかったような・・・。

あ~ん、にゃんこグッズかわいすぎ~~!
スイーツどんなの食べたの?明日が楽しみにゃり~!
うにゃにゃ | URL | 2006/04/05 09:43 [編集]



雨模様でちょうど良いくらいですよ。
お天気が良いと、近場のおば様がたの団体がどーっと押し寄せてますから。(^^ゞ
哲学の道も、寒い日・雨の日が良いです。
晴れていたら哲学できません。(笑)

スイーツ、楽しみにしてますよ~♪
どこかな~?あそこかな~??(笑)
uutaro | URL | 2006/04/05 08:01 [編集]



しとしと雨の京都もいいですねぇ、風流です。
桜の時期に行ってみたいのよね~。
後ろ姿の猫ちゃん激カワです!写真がそのままポストカードに出来そうなくらい。京都の写真も全部バッチリですね。
torashiro | URL | 2006/04/05 00:52 [編集]



京都いいな~。
枝垂桜がとってもキレイ。
枝垂桜って、男性が女形で踊っているイメージ。
(梅沢トミオ(だっけ?)みたく。)
優美っていうのかなぁ。

にゃんこのオブジェもかわいい。
非売品なのね。
かわいいから、売りたくない気持ちも分かるけど~残念~。
スイーツはなんだろう?*^^*楽しみにしてるねん。
トモトモ | URL | 2006/04/04 20:50 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
