チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


京都☆東山 その3
kyoto0613.jpg大変長らく、お待たせいたしました。
いよいよスウィーツの登場です。

これは、二年坂にお店を構える「石畳」
栗とかぼちゃのソフトクリーム
とても色鮮やかだけど、
着色料は一切、使われていません。
素材そのまんまのソフトなんですよ。
だからお味も濃厚。

純粋ハチミツ(何種類かあるのですが、
私達が行った時はクローバーでした)と
ラム酒が入っていて、風味豊かで
と~っても美味しかった~。
食べごたえるのあるソフトクリーム。
お勧めの一品でございます。


この後も写真には撮らなかったのですが、
清水坂の「八橋シュー」の抹茶シュークリーム、
どこぞのあぶり餅(お店の名前忘れた)など
を食べ歩き。あっ、西利の漬物屋でもちょいと
つまみ食いしたんだっけ。
清水寺へ向かう坂には誘惑がいっぱいあって、
困るわ~(笑)

そして、お土産にはこれ。
「文の助茶屋」の抹茶わらび餅。
我家でじっくり味わいました。まいう~。

kyoto0614.jpg

花より団子の京都日帰りツアーなのでした(笑)
スポンサーサイト
ぷち旅行 / 2006.04.05 18:40 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
にゃはははは、
私は甘味レポート隊員なのだ~。
どこへ行っても必ず食しますっ(笑)
Gaviちゃんも今度、おねえちゃんに栗とかぼちゃが
入ったご飯を作ってもらったらどうかにゃ?
おねえちゃんにお願いしてみるのだ。
抹茶をかけて食べるわらび餅、美味しかったよ~。
あ~、また食べたくなってきたにゃん。

★トモトモさん
ふふっ、また同士を発見!
雨が降っていてちょっと寒かったんだけど、
このソフトだけは食べねばと思って(笑)
お酒ダメな私でも、このラム酒は大丈夫だった。
大人味のソフトクリームに大満足ですぅ。
えっとね、下のペーストはかぼちゃで
これもアイスになっているの。
トモトモさんも京都へソフト&わらび餅を食べに行こう~。
Daisy | URL | 2006/04/07 15:09 [編集]



私も、花より団子派です*^^*
ソフトおいしそう♪
ラム酒入りだと、ちょっと大人の味?
ソフトクリームの下のペーストっぽいのは何かしら?
これもアイスなの?気になる~。
お土産の抹茶わらび餅もおいしそう。
あぁ、京都へは何年も行ってないから、いきたいな。


トモトモ | URL | 2006/04/06 20:51 [編集]



でたぁ!Daisyおねえちゃんのおやつレポートにゃっ!(=^▼^=)b
あのね、アタシは栗もかぼちゃも好きでぇ(蜂蜜とソフトクリームは食べたことないけど・・・)、おねえは「抹茶わらび餅~っ!」って(=^m^=)
やっぱり旅はおいしいものだねっ♪
Gavi | URL | 2006/04/06 19:27 [編集]



★mikumonさん
ポツポツ咲いてはいたのですが、
残念ながら見頃には早過ぎてしまいました。
雨も降っていて、ちょっと肌寒かったのですが、
雨の京都もなかなか風情があって良かったです。

やっぱり美味しいものは欠かせません(笑)
ストラップの他にも可愛いグッズがあって
どれにしようか迷っちゃった。

★うにゃちゃん
真冬じゃ、ソフトクリームは無理だよね。
私もたぶん食べないと思ふ。
坂を登る間、何か美味しいものはないかなぁって
ずっと両脇のお店を物色してたんだぁ。
他にも食べたいものがいっぱいあった(笑)
八橋、今の時期はさくら味が売られているよ。
自分ち用には買わなかったけど、
お隣さんのお土産に買って帰ったの。

京都へはバスかJRの汽車。
今回はツアーだったから、バスだったの。
Daisy | URL | 2006/04/06 18:18 [編集]



★uutaroさん
おっ、uutaroさんも食べたことがあるのですね。
行く前にネットで調べたら、数が限定されている
って書かれてあったので、気が気じゃなかった
のですが、無事にゲットできました。
肌寒い日にソフト食べる人はいない?(笑)

いつも某旅行会社のバスツアーを
利用させてもらってます。
バスだと休憩時間も入るので、
4時間くらいかかるんですよね。
今年はどちらへ?(笑)

★ribonnonekoさん
同士、発見~(笑)
自然の味がそのまんま味わうことができる
ソフトなんてめったにお目にかかれない。
一口食べるごとに、風味が広がって
めっちゃ美味しかったよ~。
食べて損はしないソフトです(笑)
プルルンとしたわらび餅の食感がたまらな~い。
Daisy | URL | 2006/04/06 18:18 [編集]



私も花より団子ーーーーーー!!!
重そうなソフトクリーム食べたいっ
かぼちゃと栗ってカラダに良さそうですね♪
トロンとしてそうなわらび餅も、、、。
あ~スーパーのわらび餅でもいいから買ってこようかなぁ(涙)

ribonnoneko | URL | 2006/04/06 16:55 [編集]



ここのソフト、去年だったか、並んで買って食べました!
とっても美味しかったです!!
金沢から京都にだと、かなり時間かかったでしょ?
観光バスだったのかしら?
今、日帰りのツアーっていっぱいありますもんネ。
さぁ!私も家出の予定立てなくっちゃ!!(笑)
uutaro | URL | 2006/04/06 10:36 [編集]



うわ~!栗とかぼちゃのソフトクリーム!こんなのあったんだ~!私は抹茶シュークリームも八橋シューも、あぶり餅も見なかったよぉぉぉ~!最も、私が行ったのは真冬。
あまりに寒くて暖かい缶コーヒーを襟元に入れて歩いてたくらいだからソフトクリームは見つけても素通りだったかも・・・。

八橋はバナナとかいろんな味があるのに驚きだった(笑)
抹茶わらび餅も美味しそう~!
今度、行く時はDaisyちゃんと一緒に行きたいわ。
美味しいものたくさん食べられそう!
そうそう、金沢から京都へはどうやって行くの?
新幹線なんてないよね?
うにゃにゃ | URL | 2006/04/06 08:37 [編集]



日帰りで行かれたのですねぇ~
お疲れ様でした♪
京都は、今週末くらいが見ごろみたいです。
天候が急に寒くなったりとかで、見ごろがづれてきたみたいです。
でも、枝垂れ桜は綺麗でした。
Daisyさんは、本当にグルメですね~(笑)
おいしそう。。。
そして、前回の記事のニャンの雑貨もかわいいですね~
mikumon | URL | 2006/04/05 23:13 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
