チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


透かし編みの携帯ケース
apr0603.jpg以前からほしいと思っていた携帯ケース。
あちこちお店を見て回って物色していた
んだけど、気に入った物が見つからない。
ええいっ、それなら自分で作っちゃえって
んで、編んだのがこれ→

ブルーの部分は透かし編み、
白の部分は細編みになってます。
持ち手の部分はボタンをモチーフに
アレンジして留めました。
んふふ、サイズもぴったし~。

モヘアの毛糸で編んだので、ちょっと
モコモコした感じになっちゃったけど、
まっ、いいか。
これは冬バージョンにしよう。

参考本:「ナチュラル素材のバッグと雑貨」
ハンドメイド / 2006.04.09 16:34 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
だってぇ、うちにはモヘアの毛糸しか
なかったんだも~ん(笑)
昨日、手芸屋さんへ行って糸を買ってきたので、
また作る予定でありまする。

★トモトモさん
ありがとう~。
久々にアミアミしてみたけど、
持つとやっぱり暑いっ。
これは春夏用には無理ですな(笑)
今度はリネンの糸でアミアミするつもりだよん。

★ちおりんさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

ちおりんさんのドイリーもすっごく
ステキに仕上がってましたね。
綺麗な模様にうっとりしちゃいました。
次の作品は携帯ケースに決まりですか?(笑)
Daisy | URL | 2006/04/12 17:47 [編集]



初めまして~♪ 編み物好きなのでついついカキコ。(笑)
とっても可愛く出来てますねッ♪
私も今、自分のケースを作りたいなぁと思ってるんです。
透かし編みで編んじゃうところがスゴイなぁ・・・。
私も頑張って作ろうっと!
ちおりん | URL | 2006/04/11 18:08 [編集]



かわいいし、上手~!
お花のワンポイントがまたよいわね。
見た感じは涼しげよ。
春バージョンも作るのかな?
楽しみにしてまする。わくわく。

トモトモ | URL | 2006/04/11 17:49 [編集]



めっちゃ可愛いんだけど“冬バージョンにしよう”のセリフに爆笑(≧▽≦)
だってもう春なんだもん~♪
早く夏バージョンを作らなきゃ!!
ribonnoneko | URL | 2006/04/10 17:37 [編集]



★Gavi主さん
ありがとうございますぅ。
私のイメージにぴったりって、照れちゃうなぁ。
網目が揃ってないところもあるんだけど、
自分用だから細かいところは気にしない気にしない(笑)

猫たちにやられたら、くちゃくちゃにされて
しまいそうなので、手の届かないカバンの中に
入れときま~す。

★nyagoさん
ありがとうございま~す。
見よう見真似で作っちゃいました。
色は涼しげなブルーを選んだんだけど、
やっぱりモヘアだとこれからの時期は
もわもわ~と暖かく感じるかも。

あれ?nyagoさんは携帯持ってないのですか?
Daisy | URL | 2006/04/10 16:54 [編集]



★うにゃちゃん
えへへっ、ありがとう~。
私もそんなに器用じゃないよ。
編み物だったら、何とか作れるけど、
ミシンで布を縫うのはすっごく苦手(^^;
豆の洋服もあれから全然、手をつけてないし。
毛糸で編んであげようかな(笑)

★uutaroさん
腕を動かすと、まだ若干、痛みはあるのですが、
編み物をするには支障はありませ~ん。
作り始めると、夢中になっちゃうので、
この携帯ケースは一日で仕上げちゃいました。
サイズもそんなに大きくなかったので。

今回はみんな、無関心だったんですよ。
側に来ても糸に手をかけなかったので、
助かりました(笑)
Daisy | URL | 2006/04/10 16:53 [編集]



Daisyさんって、たしか肩か腕が痛いっていってませんでした?(@@?
でも、ベテラン編み師(笑)にかかると、このサイズの物は
すぐにできちゃうのかな?
編み物している時って、どうやって猫さんの妨害を防いでいるのでしょうか~?(笑)
uutaro | URL | 2006/04/10 12:13 [編集]



あらっ!可愛い~~!Daisyちゃんって本当に器用なのねぇ。。前のおたま?(だったよね)といい、本当に上手★
私は不器用だからぜ~~ったいに出来ないよ~。
かわいいね!
今度、豆ちゃんの洋服もあんであげようよ♪
うにゃにゃ | URL | 2006/04/10 07:29 [編集]



おお!かわゆーいの作りましたねえ♪
色がブルーだから夏でも良いのでは?
持ったかんじが暑いかなあ・・・
携帯ケースって携帯電話を入れるんですよね。
携帯電話が使えるってことがうらやましい。。。
nyago | URL | 2006/04/10 03:11 [編集]



Daisyさんって前のもそうだけどホント器用ですね♪うらやましぃです♪
すっごく春っぽくて優しくてステキ。なんかDaisyさんのイメージにぴったりんこ(^-^)b(会ったことないけど・・・) 
でもぉ、油断大敵!置いておいてニャンsに見つかったら・・・ご注意を。(^m^)
Gavi主 | URL | 2006/04/09 18:23 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
