チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ノミにご用心
永三郎が15歳を迎えたことに気を取られて、
うっかり忘れておりました。
静流も4月生まれだったってことを。

正確な誕生日はわからないけれど、
静流は9歳になりました。
おめでとう~~。

静流を保護した当時、
そりゃぁ、もう、ひどかったんですよ。
身体にクシを入れれば、
面白いようにノミが取れる取れる。
動物病院で購入したノミ取り首輪をつけたおかげで、
退治することはできたけど、
その後、私の身に災難が降りかかったんです。


飼い主、失格ね。プンプン。


当時、他の子にノミがうつらないないよう
静流は二階の部屋に隔離していました。
毎晩、静流と一緒に寝られることに
ウキウキしていた私。
が、ある朝、目覚めた私の目に映ったのは、
世にもおぞましい物体でした。

静流のお尻から白い糸が・・・
しかも、それはクネクネと動いている。
私の顔のま近で!
ヒ、ヒェェェェェ。なんじゃ、こりゃ~~。
眠気が一気に吹っ飛んだのは言うまでもありません。

白い糸の正体は、そう瓜実条虫だったのです。
ノミに寄生し、静流のお腹の中に潜んでいたんです。
それを知らずに一緒に寝ていたなんて・・・
一体いつから出ていたのよぉ。
私の顔に這い上がったりしてないよね?ねっ?

あ~、今、思い出しても身の毛がよだつ。
こんな経験、二度としたくありませ~ん。
スポンサーサイト
猫日和 / 2006.04.10 16:45 / TB[0] / CM[15]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
ありがとにゃん。
ホント失礼しちゃうよね~。
忘れるなんて信じられにゃいっ。
今日はね、おねえちゃんの糸でい~っぱい遊んだんだ。
とっても面白かったよ。へへっ。
んとね、ヒモのおもちゃはね、あたし、ぜ~んぜん
気づいてなかったから遊べなかったの。
お尻が何だかムズムズしていたのは覚えているけどねっ。
Gaviちゃんにはアリさんがいたんだ。
こそばゆくなかった?

★ribonnonekoさん
ありがとう~。
いやぁ、面目ない。穴があったら入りたいくらい(笑)

そそ、私の枕元にもいっぱい米粒ありました。
それを見て嫌な予感はしていたのよねぇ。
もうすぐ病院へ連れて行って、
駆除の注射を打ってもらいましたよ~(^^;
Daisy | URL | 2006/04/12 17:55 [編集]



★ヨシユキさん
ありがとうございます。
静流の体内に潜んでいたエイリアンが
次なる寄生先を求めて外へ。
危うく乗り移られるところでした(笑)
エイリアン、いない方がいいですよ~。

★うにゃちゃん
ありがとう~。
元職場で保護した時は小さかったのに、
今じゃすっかり熟女にゃんこだよ。

いや~~、や~め~て~~。
絶対はそれはないじょ~~~~。
ありえない、ありえないってば~~。

えっ、あれを素手で取ったの?勇気あるなぁ。
しかも焼きソバに見立てて、作って食べちゃうとは!
さすがうにゃちゃんのお姉さまだわ(笑)
私は素手では絶対に無理。
ティッシュで恐る恐る、引っ張って出したよ。
Daisy | URL | 2006/04/12 17:53 [編集]



★uutaroさん
うげげっ、とんでもない経験でしたよ~。
最初は糸を飲み込んだのか?と思っていたんだけど、
それがクネクネ動くんだもん。
声を上げて、ベッドから飛び降りましたよ。
私もノミに噛まれたことあるのですが、めっちゃ痒い。
痒み止め塗って、掻いちゃいかんと思いながらも
我慢できずに手が伸びてました。
足には赤いブツブツが・・・(^^;

★mikumonさん
我家も今は大丈夫です。
4匹全員、ノミはいません。
あの時はホントびっくりしちゃいました。
目の前であんな気色悪いものを見て
しまったんですもの~。
経験しないにこしたことはありません。
Daisy | URL | 2006/04/12 17:52 [編集]



★Anneさん
ありがとうございま~す。

うひゃぁ、チィさんはお口からですか。
と言う事は、多量に出ちゃったのかな?
静流は1本だけだったけど、
そんなのがいっぱい出てきたら・・・
すっ飛んで逃げちゃいますぅ(^^;
静流、すぐに駆除の注射を打ってもらったので、
それ以来、大丈夫です。

★トモトモさん
ありがとう~。
静流にはちゃんと謝っときました。
許してもらえたと思ふ(笑)

以前、トモトモさんにも話したけど、
もう気色悪いのなんのって・・・
それまで気づかずにいたでしょ。
なんかいろんなこと想像しちゃって、
ゾクゾクが止まらなかったよ~(>_<)
Daisy | URL | 2006/04/12 17:51 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございま~す。
口内炎の持病があって、
時々、病院通いしているけど、
ずっと元気でいてほしいです。

うちは豆次郎を除いて、
他はみんな拾いっ子なんだけど、
白い奴がいたのは静流だけなんですよ。
二度とご対面はしたくないです。

★きゅりあさん
ありがとうございま~す。
お祝いは・・・まだしてないけど(笑)

う~ん、ちょっと記憶があやふやなのですが、
5,6cmくらいだったと思います。
今でも白い糸が床に落ちているのを見ると、
一瞬、ドキッとしちゃいます・・・
くろちゃん、虫さんがいなくて良かった~。
風邪もお薬ですぐに治ったのかな?
Daisy | URL | 2006/04/12 17:49 [編集]



静流ちゃん、お誕生日おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
忘れられなくてよかったねー♪
美味しいものでも貰えたらいいねっ。

その白い糸状物体はわりと長さのあるものなのですか?
σ(・▽・)見たことがないです。
いあ・・・見たくないですが。
くろは保護時はノミより何より風邪で吐きまわってましたから。
検査でもいてなかったと思う・・・(忘れかけており・・・)
きゅりあ | URL | 2006/04/12 06:29 [編集]



静流ちゃん、お誕生日おめでとう。
9歳といってもDaisy家では年少さん。
元気でがんばれ~

例の白い奴なら私も見たことあります。ゾゾゾ
外にいた猫ちゃんなら仕方ないんでしょうが、
ほんと、勘弁って感じです。

torashiro | URL | 2006/04/12 01:12 [編集]



あらら。。。忘れられちゃったのね。
思い出してもらえてよかった(笑)
お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でね。

うちの2にゃんにもしっかりいました。
うんPにまぎれていたのを見ただけでも、うぎゃーって感じなのに、目の前をクネクネされたら・・・!!
寒ーい!ゾクゾク!

トモトモ | URL | 2006/04/11 17:54 [編集]



お誕生日おめでとう~♪

ウチも同じくチィさんにいました(汗)
ウネウネしちゃってるんですよね・・・ゾゾゾ。
ウチはゴホッと吐いたんですけど
もうーーー悲鳴でした(汗)
駆除のお薬のんだのかな~お大事に(*^-^)ニコ
Anne | URL | 2006/04/11 13:19 [編集]



うちもいました。。。ノミ。。。
今はいないみたいですが。。。
Daisyさんのような体験はありません。
想像しただけでも、ゾクゾクしますね
mikumon | URL | 2006/04/11 11:23 [編集]



ウチの子にもいましたよ~。(笑)
でも、至近距離でのご対面は経験ないわ~。(^^ゞ
Daisyさん、いい経験されましたネ!(爆)
ノミや疥癬にやられると、痒い痒いで大変だったけど、
小僧に付き合ってプールに行かなくて良かったので、ありがたかったかも。(笑)
あれ、足が凄いことになってましたもん。(^^;
uutaro | URL | 2006/04/11 08:57 [編集]



静流ちゃん9歳の誕生日おめでとう~~!!!
もう9歳なんだね~。本当、月日がたつのって早いよねぇ。。

ひぇ~~!ノミの話し、そりは怖いねぇ。。。
ありうる、ありうる。。。Daisyちゃんの顔に這い上がっていた可能性。。。考えただけで・・・・ぎゃ~~~~~!!!

姉が日本で飼っていた猫、やっぱり子猫のときお尻に何か紐みたいのがついてて、姉はそれ手でとって、焼きそばに似てるなぁと思い、焼きそば食べたくなって作って食べたんだって。。その後、猫は家に来てお腹に虫がいることが発覚!
駆除したけど、本当に家の姉のバカさ加減に笑ったよぉ~~!
うにゃにゃ | URL | 2006/04/11 00:29 [編集]



静流ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
Daisyさん、エイリアンに襲われた気分だったかな(笑)
うちは、検査したらいませんでしたセーフ
ヨシユキ | URL | 2006/04/10 20:45 [編集]



静流ちゃん、おめでとう♪
忘れてたなんて酷いね~!

マーブルにもソレ、いました(笑)
米粒みたいなのがついてて???
お薬ですぐ治るのには驚いた。
ribonnoneko | URL | 2006/04/10 17:40 [編集]



静流おねえちゃん、お誕生日おめでとぉ!
Daisyおねえちゃん、忘れてるなんてしっつれいしちゃうよねっ!いっぱい遊んでもらうといいよっ!
静流ねえちゃん、おなかにおもちゃいたんだねっ!v(=^-^=)かっちょいいにゃ!でてきたのじっくり観察して遊んだ?Daisyおねえちゃん、怖かったのかな?ウチもそうだけどさ、おウチの人たちってにゃんこと比べて弱虫だよね!チョッチョってやるとおもしろいのにね♪・・・アタシは、チビの時アリさんしかいなかったからつまんないよ!
Gavi | URL | 2006/04/10 17:02 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
