チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久々に
どうもどうも。
10日ぶりの更新です。

先週からちょっと体調を崩してしまいまして。
お花見に行った後から風邪気味に、
そこへもってきて豆次郎の夜鳴きが連夜続き
寝不足になり、さらにおバカなことをして、
腰を痛めてしまった私です。

風邪&寝不足は解消されたのですが、こ、腰が・・・
立ったり座ったりすると鈍い痛みが走るんです。
湿布貼って、痛みを和らげているのですが、
なかなか痛みが取れない。
筋を痛めてしまったのかなぁ。

明日はみっちーのライブなのに。
ううっ、どうするべ~・・・

apr0606.jpg

お花見に行った日は冷たい風が吹き荒れる
めっちゃ寒い一日でした。
ぶるぶる震えながら、兼六園を散策。
厚いコートを着て行けばよかった。
スポンサーサイト
days / 2006.04.22 19:13 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
この日、本当に寒かったんですよ。
4月中旬なのに冷たい風がピューピュー。
兼六園の夜桜、随分前に見に行ったことがあるのですが、
雰囲気が幻想的でとても綺麗でした。

豆次郎の夜鳴きは甲状腺の病気のせいなんです。
今は落ち着いてくれているけど・・・
Daisy | URL | 2006/04/24 17:40 [編集]



★うにゃちゃん
心配かけちゃってごめんね~。
花見行って風邪っ引きになったけど、
悪化してないから大丈夫だよ。
昨夜、ライヴに行ってきたじょ~~。
黄色い声を張り上げて楽しんできたのだぁ(笑)

豆次郎、今、夜鳴きは収まってる。
体重が減ってしまったので、
甲状腺の薬をまた再開したんだけど、
これで何とか増えてくれるといいな。

★きゅりあさん
腰痛の対処法を教えて下さって
ありがとうございますぅ。
お米が代用品になるなんて、凄いですね。
この方法は整骨院からなのかな?
うちでやれば、お金を払わずに済みますね(笑)

昨夜のライヴは一応、立ってはいたものの
激しい動きは自粛してました(笑)

豆次郎の夜鳴きは不定期にやってくるんですよ。
体調はそんなに悪くないのですが、
体重が減るのが気がかりで・・・
だんだん暖かくなってくると、猫たちが起き出す
のも早くなってきますよね。
きゅりあさん、朝早く起こされて寝不足になってませんか?
Daisy | URL | 2006/04/24 17:38 [編集]



★弟くん
ありがとう~。
うちら元気にやってるから。
そちらは順調ですか?

この前、乗ってきた車とはまた別なの?
某山合いににある本屋だよね。
一度、行ってみたいと思ってたのよ。
連れて行って下さいませ。

★ribonnonekoさん
ご無沙汰しちゃってます。
心配かけてスミマセン。
腰痛の方は幾分、痛みも少なくなってきて
いるので、そんなに長くはかからないかなぁ
と思っています。ありがとうございます。

ミッチーのライヴ、行って来ましたよ~。
だって2列目なんだもん。
自粛しながらも楽しんできましたぁ。

今、豆次郎の夜鳴きは収まってます。
鳴き出すと夜明け近くまで続くので、
寝不足になっちゃうんですよね。
今回は5日間ほどで収まってくれて良かった。
Daisy | URL | 2006/04/24 17:36 [編集]



★uutaroさん
ありがとうございますぅ。
少しずつですが、痛みも和らいできているので、
そう長くかからずに済むかなと思ってます。
でも、油断しないように気をつけなくちゃ。

どんよりとした曇りや雨の日が続いたせいで、
お花見もイマイチ。心なしか、桜の色も
いつもより薄かったような・・・
今年はお花見の団子も食べられなったしなぁ。
来年の桜に期待しましょう。

仲が良いと言われると、
ちょっと照れくさいですね(笑)
uutaroさんはご兄弟・姉妹はいらっしゃるのかな?

★Gavi主さん
ありがとうございま~す。
私のはぎっくりじゃないんですよ。
ちょっとね、柔軟体操をやり過ぎちゃって。
お恥ずかしい限りです(^^;
Gavi主さんはぎっくり腰の経験者なのですね。
動くこともままならないくらいの辛い痛み。
その後、後遺症は出たりしてませんか?

ライヴにはもちろん行きました!
腰に負担がかからないように
あまり動かずに眺めてましたよん(笑)
Daisy | URL | 2006/04/24 17:34 [編集]



あにゃにゃ・・・大変でした。
ミッチーのコンサート行かれました?
腰、もし、ぎっくりだったらけっこう大変かもです。季節の変わり目になりやすいらしくて、私も何年か前の今頃、お魚の水換えしててやっちゃいました・・・1ケ月以上・・・仕事は通勤電車乗れなくて4日休みました・・・
お大事に♪
ミッチーのコンサート大丈夫だといいなぁ・・・
Gavi主 | URL | 2006/04/23 22:09 [編集]



Daisyさん、大丈夫ですか? おだいじになさってくださいよ~!
腰はクセになったら大変だから、きっちり治してくださいね。

春はホントに来ているのでしょうか?
桜が咲いたと思ったら、強風に雨ばっかりです。(ーー;)
お陰で、桜の花の散るのが早かったこと。。

Daisyさんちって姉弟仲が良いのですね~。
ちょっと羨ましいぞー!
uutaro | URL | 2006/04/23 20:45 [編集]



お久しぶりです!
どうしちゃたのかなぁって心配してましたよ~
腰を痛めてたんですか、、、。
まだ痛むのですか?お大事になさってくださいね。
で、今日はミッチーのコンサートかぁ
どうしました?やっぱ行ったかな(笑)
せっかくだもんね~楽しんでるといいけど、、、。
豆次郎ちゃんの夜鳴きはまだ続いてますか?
寝不足は体に毒、上手く解決していればいいけど、、、。

ribonnoneko | URL | 2006/04/23 16:35 [編集]



プライベート連絡ですが・・・。

体には気をつけてね。僕は、それか心配。
かーちゃんとねーちゃん女二人だし、心配。
早くなってね。ミッチーいけるといいね。

そうそう、車買ったから、イマジンって大きい本屋
今度いこう。子供抜きで。いると、大変だから。(^^)
ちなみに、よる24時までやっているよ。
弟。 | URL | 2006/04/23 13:43 [編集]



おお!何かあったのかなぁ(?)と思ってましたが・・・
腰痛の辛さはよくわかりますー。
気休めかもしれませんが、腰に熱をもってなければ、
ホットパックはいかかでしょうか?(もう寝てますよねー)
市販のがなくても、大きな靴下に米いれてレンジでチンすれば、
十分代用品になりますよっ!
(・・・っが、代金を払う整骨院でされると、家でも出来るっと
何故か、モヤモヤしてきます)
首にかけてても、気持ちいいもんです(^-^)

コンサートかぁ。。。
眺めるだけで、十分ですやん。無理はしないでくださいねー。
って・・・無理かも!?

豆次郎くんは夜鳴きしているのですか?
体調はどうでしょう?
くろも目しょぼしょぼさせながらも、夜更かしというか・・・
朝が早いというか・・・
ちと寒いながらも、春だなぁと思います。

きゅりあ | URL | 2006/04/23 02:24 [編集]



Daisyちゃん、心配したよ~!ずっと姿が見えないから
豆くんに何かあったと思っちゃったよ~。
Daisyちゃん、寒い日はちゃんと厚着をしないとダメだじょ~!風邪はもう大丈夫?無理しちゃダメだど~~
腰もつらいよねぇ。。。明日はコンサート?
叫びすぎてまた体調がおかしくならないようににゃ!
無理は禁物ですぞ!
豆くんの夜鳴き、心配だね。。調子はその後どう?

うにゃにゃ | URL | 2006/04/23 01:13 [編集]



金沢城ですね~綺麗ですね~
桜って不思議なんですけれど、昼間見るのと、夜見るのと、違いますよね~
私も花見の時、春バージョンの服装で行って失敗しました。
気温差が激しいですよね~

豆次郎君。。。夜鳴き?
それは、生理的欲求?それとも、体調と関係あるの?

mikumo | URL | 2006/04/23 00:01 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
