チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


携帯ケース 春夏バージョン
apr0608.jpg春夏バージョンの携帯ケースを編みました。
リネンの糸を使っているので、モヘアの時とは違い
モコモコ感はありません(笑)
サイズは冬バージョンよりも若干大きめ。
携帯を入れてもちょっと余裕があります。
ピッチリサイズより、こっちの方が
使い勝手がいいな。
カラーが渋めになってしまったので、
アクセントにクロスステッチを刺しました。
ボタンの所は、バラ模様のくるみボタンを使用。

購入したリネンの糸。
本当はバッグを編もうと思い、
この色を選んだんだけど、バッグは途中で
挫折して、携帯ケースになったのでした(^^;

参考本:
「ナチュラル素材のバッグと雑貨」、「ステッチidees vol3」

こんな物も作ってみました。


にゃんこ用のぷち帽子。
女の子らしく花柄&苺の布を使用。
静流がとっても気に入ってくれて、
ずっとかぶってくれてたんですよ。
みなさんもおひとついかが?

apr0609.jpg

な~んちゃって。
ホントはこれ、ピンクッションなの。
土台はペットボトルの蓋。
リサイクルに貢献してま~す(笑)

apr0610.jpg
ハンドメイド / 2006.04.26 12:23 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
同じものより、
前のとはちょっと違う感じにしてみましたぁ。
女の子らしいですか?えへへっ、嬉しいっ。
このピンクッション。
縫い縫いは、布を円形に切り抜いて、周りをグシ
縫いするだけだから、簡単簡単。
縫い縫いが苦手な私でも作れたから、
ribonnonekoさんも大丈夫(^^)

ステキな王子さまと巡り会いたいにゃ by 静流

★トモトモさん
モヘアだと編んでいる最中に引っかかること
が多いんだけど、リネンはそんなことなくて
すっごく編みやすかったよん。
やっぱり手触りが全然、違うのよね~。
持っても暑さを感じないのがGOOD!
クロス&くるみボタンで少しは華やかにできたかにゃ(笑)

あっ、引っかかったわね。
実はそれを狙ってたの~(笑)
静流、こういうのダメだと思ってたけど、
意外や意外、振り落とさなかったよん。
Daisy | URL | 2006/04/28 18:03 [編集]



★うにゃちゃん
わははははは、うにゃちゃんも。
どこかに帽子の紐がついていると思って
目を凝らして探していたかにゃ?
実はね、透明な紐がついていて、
静流の顎の下で結んでいるのよ~ん(爆)

えへへっ、ありがとう~。
褒めて貰えて嬉しいにゃん。

★uutaroさん
ありがとうございますぅ。
裁縫は苦手なんだけど、
見よう見真似で作ってみたら、
私にも作ることができました。
この調子で豆次郎の洋服も作ってあげられ
たらなぁと思うのですが・・・
洋服は難しい~~(苦笑)

母がほしいと言うので、1個あげました。
あとの2個はTVの上に飾ってありま~す。
バッグは・・・期待しないで待っていて下さい(笑)
Daisy | URL | 2006/04/28 18:01 [編集]



★Gaviちゃん
わ~い、ありがとう~。
あたし、王女さまに変身にゃぁ。
王女さまは王子さまと結婚するんだよ~。
あたしの王子さまはどこにいるのかにゃ。
そそ、あのブルーのは遊び道具にはもってこいなのよねっ。
でも、お姉ちゃんがどこかに隠しちゃった。ケチー。
ピンクッションはコロコロ転がって面白いよ。

★mikumoさん
静流、嫌がるかと思っていたのですが、
なぜだかずっと頭に乗っけてくれていました。
そんなにこのピンクッションが気に入った
のかしら~。←大きな勘違い?(笑)
ありがとうございま~す。
mikumoさんにはさくらんぼ柄を予約ってことで(笑)
Daisy | URL | 2006/04/28 18:00 [編集]



あはっ(笑)静流ちゃん、かわいい♪
Daisyさん、器用ですね~
しかも、かわいい(o^v^o)
うーんと、私はさくらんぼ柄がいいなぁ~
おひとつ、下さい~(笑)
mikumo | URL | 2006/04/28 10:25 [編集]



静流ねえちゃん、きゃわいい!o(^∇^)b
ずっとのっけて落ちなかった?お姫ちゃんにゃんこにゃぁ♪
Daisyおねえちゃん、携帯ケースもそうだけどホント器用にゃぁ。・・・ところで、その携帯ケース、前のは美月ねえちゃんとか、永にい、豆にい、み~んなで遊んでいいんだよねっ!ふわふわで爪がかかるなんてもぉっ!にゃんこにとってはサイコーにゃっ!(=^m^=)
あっ!ピンクッションもチョッチョッって転がすのもたのしそうにゃっ!
Gavi | URL | 2006/04/27 11:55 [編集]



Daisyさんって、ホント器用ですね~!
こんな可愛いピンクッションまで作っちゃうなんて。
このピンクッションたちの運命は?
気になっちゃう~!
携帯ケースとお揃いのバッグも期待してますよ~!(^^)v
uutaro | URL | 2006/04/27 07:44 [編集]



いやだ~!Daisyちゃんたら~!静流ちゃんの帽子、信じちゃったじゃない!どうやってずっとかぶってるのかなぁって一瞬おもっちゃったよ~!でもペットボトルのふたもこんな風にかわいく変身できちゃうなんてすんご~~い!
本当、Daisyちゃんって器用なのね~!尊敬!
携帯ケースもとっても可愛い♪
うにゃにゃ | URL | 2006/04/27 07:08 [編集]



リネンの糸で作ったのね~。
手触りもさらっとしていて、夏までずっと使えるね。
シンプルだけど、クロスステッチとかくるみボタンとか凝ってる~!

ぷち帽子、途中までマジ読みしちゃった(笑)
ピンクッションだったのね。
でも、静流ちゃん、とっても似合ってるわよ♪
トモトモ | URL | 2006/04/26 16:45 [編集]



おおっと春夏バージョンの携帯ケースだぁ~~~!!
爽やかだし、女の子らしさも兼ね備えてあって
とってもいいものが出来たんじゃないですか~?
それとピンクッション!!
Daisyさんって女の子だわ~~~
私は不器用で裁縫も縫い物も全くダメ(>_<)なんです
静流ちゃんもどこかの王女さまみたいよ♪
ribonnoneko | URL | 2006/04/26 12:43 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
