チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ふわふわ綿菓子
休日に動物病院へ行くという
失態をやらかした私ですが、
むふふ、良いこともあったんですよ。

待合室の椅子に座っていたら、
院長の奥様が休日だけの特典という事で、
「いいものを見せてあげる」と。
何だろう?と思い、受付のカウンターへ行って待っていたら、
奥から仔猫を抱えて出てこられるではないですか!

はぅあ~~、手の平サイズのチビちゃんだよ~。
生後1ヶ月半ほどの茶トラの男の子。
見ているだけでも顔がニヤけるのに、
抱っこもさせてもらえて至福の時を。
仔猫の感触、もう随分長い間、味わってないわ。

私の腕の中で盛んに遊ぶ茶トラちゃん。
指を噛んだり、顎を噛んだり。元気いっぱい。
な、なんてかわゆいんだぁ。
うひゃひゃひゃ、たまらん、たまらん。
もう目尻は下がりっぱなし。
里親募集中と聞いて、本気でうちの子にしようか
と思ったくらい離したくなかったわ。

この子を見ていると、
10年前に亡くなった茶太郎とダブってしまう。
チャーちゃんもこの位の時にうちに来たのよね。
・・・としばし思い出にふけり・・・
茶トラの子には特に思い入れが強くなっちゃう私です。

ああっ、仔猫ほしいな~~。無理だけど(笑)

may0601.jpg

何してきたん?
隠しても無駄だよ

あいや~、バレちまいましたか。
病院で浮気してきました。
豆さま、お許しください。
猫日和 / 2006.05.01 13:45 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★uutaroさん
私も後ろ髪を引かれっぱなし。
お迎えできる状態だったら、
そのまんま連れてきちゃいましたよ。
uutaroさんのお気持ち、わかります。
特別な思いを持っていると、尚更ですよね。
豆次郎の知らぬところで、
いっぱい浮気している私です(笑)

★Gaviちゃん
だってぇ、こんなちっちゃな可愛い子を
見たら、触れずにはいられないも~ん。
Gaviちゃんのお姉ちゃんも、
きっと同じことすると思うよん。
お姉ちゃんは大丈夫?浮気してにゃいかな?(笑)
Daisy | URL | 2006/05/05 14:47 [編集]



★nyagoさん
非常にやばかったです(笑)
豆次郎、若い頃に比べると、
ヤキモチ度が上がっているんですよ。
なので、もしうちに仔猫が来たら、スネて
家出すること間違いなし。
カメラ持参じゃなかったので撮れませんでしたぁ(笑)

★うにゃちゃん
カメラを持ってってなかったのよ~。
携帯も持って行かなかったし・・・う~ん残念じゃ。
でもでも、めっちゃ可愛かったんだよ~。
もうね、顔がニヤけっぱなし。
あ~、ふわふわした感触が忘れられな~~い
Daisy | URL | 2006/05/05 14:46 [編集]



★mikumoさん
何だか怪しいなってな顔をするんですよね。
手を洗っても、洋服についた匂いまでは
消せないからなぁ。
匂いですぐにバレバレ~(笑)
仔猫にふにゃふにゃにされちゃいました。

★弟くん
そりゃぁ、無理、無理。
4匹にブーイングされますがな。
Daisy | URL | 2006/05/05 14:46 [編集]



★ribonnonekoさん
匂いはもちろん、いつになく気分がウキウキ
してたから、それでわかってしまったのかも(笑)

久々に仔猫を抱っこできて、
幸せでございましたぁ。
ちっちゃくても、一人前な行動にメロメロ~。
携帯持って行ってれば、撮れたんだけど・・・

いやぁ、無理ですぅ(笑)

★torashiroさん
ふぇ~、危険極まりないですね。
あの可愛らしさはホント特別。
抱っこなんかしちゃったら、
もうもうイチコロです(笑)
ずっと仔猫のまんまでいてほしい~。
豆次郎に睨まれちゃいましたよん。
Daisy | URL | 2006/05/05 14:45 [編集]



あわわ、ウチと同じ5にゃんずになるところでしたね。
子猫の時期ってほんと短い。それを知ってるからこそ
たまらないんですよねー。わたしも触りたいぞー。
豆ちゃんに隠し事は無理そうですね ^^

torashiro | URL | 2006/05/04 02:10 [編集]



やっぱニオイでばれたのかしら(笑)

子猫を抱っこって、私もしばらくご無沙汰です~
いいなぁ抱っこできて♪
写真があるかと期待してましたがなくて残念!

で、飼うの?(笑)
ribonnoneko | URL | 2006/05/02 16:08 [編集]



飼うしかないな。(^^)
弟。 | URL | 2006/05/02 15:59 [編集]



おぉ~、流石っ!豆次郎君、敏感ですね~
浮気をしてもスグばれちゃうなんて。。。(笑)
女の感よりもすごいかも~(笑)

仔猫ちゃんは、無条件にかわいいですから~
mikumo | URL | 2006/05/02 12:39 [編集]



ああ~!子猫たまらないよね~。もう見た瞬間、胸がきゅ~ん!となっちゃうんだよねぇ。。
写真はにゃいの?
どうして子猫ってあんなにかわいいだろう?
もう可愛くて可愛くて手放せなくなっちゃうんだよねぇ。。
ああ~。。。。。
うにゃにゃ | URL | 2006/05/02 03:39 [編集]



そりゃまた危険な出会いでしたねえ(笑)
豆さまのお許しが出るようなら・・・
私も茶トラちびっこの写真だけでも拝みたいな~
とか言ってみた(爆)
nyago | URL | 2006/05/02 02:27 [編集]



Daisyおねえちゃん、ウワキにゃぁ(=^m^=)
にゃんこの鼻は隠せないのにゃぁ・・・
おわびにみんなにおやつにゃ!えへへ、ついでにアタシにもね(=^o^=)b
Gavi | URL | 2006/05/01 18:30 [編集]



ああ、私も条件さえ合えば、即お持ち帰りです~。
我が家に縁の無い茶トラくん。欲しい~~!
実は、トラさんたちのお星様になった兄弟が2匹とも茶トラだったんです。
だから、余計にお迎えしたいのかも。(^^ゞ
豆さまも、そのくらいの浮気なら許してくれますよ。

uutaro | URL | 2006/05/01 16:57 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
