チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


チクチク製作中
先日からクロスステッチを始めています。
針を持つのは高校生の時以来。
かなりのご無沙汰なのですが、
急にチクチク熱が上がって
何かを刺してみたいなぁ、と。

で、さっそく手芸店へ行き、針と糸を購入。
布は以前、祖母が使っていたものを押入れから
引っ張り出してきました。

may0602.jpg

ただ今、製作しているのはこれ↑
さて、一体、何を刺しているのでしょう?
この特徴のある顔は・・・
すぐにわかっちゃいますね(笑)

布の色が薄い水色なので、
白糸で刺した部分がかなり見づらい。
母にも指摘されたので、
BSで輪郭をチクチクするつもりです。

チャート:Cat Purr-sonalities(図案をアレンジ)
布:アイーダ9ct(たぶん)
クロスステッチ / 2006.05.05 14:39 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
だいぶ出来上がってきましたよ~。
あともうちょいです。
アップまで秒読み段階。

精一杯、生きたmooちゃん。
うちの子たちも見習いたいです。
Daisy | URL | 2006/05/08 22:17 [編集]



すぐわかりました!!!
似てる~~~~(爆)
仕上がりが楽しみです♪

mooちゃん残念でしたね、
心よりご冥福をお祈りいたします。

ribonnoneko | URL | 2006/05/08 17:26 [編集]



★Anneさん
当たりで~す(^^)
やっぱり猫好きの性が出ちゃいました。
刺し始めると、夢中になっちゃうんですよね。
だんだん形が出来てくるのも嬉しくて。
再開第一弾、頑張って仕上げますね~。

★choicoさん
ご無沙汰していま~す。

チョビひげがちょっとしか見えないけど、
わかっちゃいましたね(笑)
私も針は苦手で、お裁縫も上手にできないの。
全部刺しあがったら、縫い縫いが待ってるけど、
上手くできるかしら(^^;
Daisy | URL | 2006/05/06 14:49 [編集]



★うにゃちゃん
ふふっ、わかるな~。
やっぱり好きな物を刺すのが一番楽しいよね。
他にも刺したいもの(猫以外)があるんだけど、
やっぱり最初は猫からと言う事で(笑)
豆次郎をモデルに○○用のカバーを作ってるよん。

★uutaroさん
長い間、大事に使われていたクッションが
お猫さまたちの遊び道具に・・・
ちょうど良い大きさだったのかなぁ。
一番、激しく遊んでいたのはどなた?(笑)

ビンゴ!
完成するまでもう暫くお待ち下さいね。
Daisy | URL | 2006/05/06 14:48 [編集]



クロスステッチは、小学校の時の夏休みの作品によく作りました。(^^;
で、その当時のクッションとかを結婚してからも使っていたんですが、
猫が来て、あ!っちゅうまにボロボロにされてしまいました。(ーー;)
あの引っかかり具合が絶妙だったんでしょうね~。(笑)

この図案は・・、きっと猫さんになると思います(豆次郎サマネ!)
完成をお待ちしてますよ~!
uutaro | URL | 2006/05/06 10:33 [編集]



クロスステッチ、私も中学か高校の頃によくやったよ~!
やるのはいつも猫ばっかでね~(笑)
Daisyちゃんのこれももちろんお猫さまよねぇ~。
でもこれってゴールドのお目目といい、上にちょこっと
見える黒いマークといい、モデルは豆君かにゃ~?
うにゃにゃ | URL | 2006/05/06 02:51 [編集]



Daisyさん、久しぶりです~~(*- -)(*_ _)

クロスステッチに励んでいますか!
特徴あるというと、ズバリ!豆さまがモデルでしょうか?
編み物ならおっけぇですけど、針だけは苦手です(´-`;)
しかもできとうにやったとしたら、即手抜きバレバレなので一番ツライ(←要するにオオザッパ)
できあがりが楽しみですね!
choico | URL | 2006/05/05 23:11 [編集]



これはやっぱり猫さんですよね?(*^-^)ニコ
アタシも一時期クロスステッチはまってやってました。
お裁縫がとっても苦手で不器用なアタシでも
割と簡単にできて楽しかったですよ~
けっこう細かい作業ですけどね(笑)
仕上がりが楽しみでーす♪
出来上がったら是非、UPしてくださいね(*^-^)ニコ
Anne | URL | 2006/05/05 16:24 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
