チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


陽気に誘われて
彦三緑地のツツジが見頃を迎えていると
昨日の朝刊に載っていたので、
母と一緒に見に行って来ました。

目にも鮮やかなツツジの花が満開。

may0604.jpg

花弁の大きさや色もさまざま。
ツツジってたくさん種類があるのね。
今回、初めて訪れたんだけど、
とっても綺麗で素晴らしい眺めでした。

may0605.jpg

この後、主計町へ。


ここも初めて訪れる場所です。
浅野川沿いにある茶屋街。
風情ある佇まいが並んでいます。

路地裏はこんな感じ。

may0606.jpg

さらに奥へ進むと、暗がり坂に出ます。
泉鏡花が毎日、ここを通って小学校に通っていたんだそう。

may0608.jpg

暗がり坂の側にあるお店。
ウサギ模様の入り口が可愛い。

may0607.jpg

地元に住んでいても
訪れたことのない場所がたくさんあります。
こんな風にぶらぶら散策するのも良いものですね。
days / 2006.05.08 22:14 / TB[0] / CM[5]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
お久しぶりで~す。
mikumoさんもお母様と離れていらっしゃるけど、
ネットでお話されているから、仲が良いですよね(^^)
色とりどりのツツジがた~くさん咲いていて
ホント綺麗でしたよん。
機械さえ調整中でなければ、食べられたんだけどなぁ(笑)

★うにゃちゃん
表通りより裏通りの方が魅力的。
こんな場所にこんなお店があるんだって、
ちょっと得した気分になっちゃう。
この近くに泉鏡花の記念館があるの。
今回は素通りしたけど、機会があったら行ってみたいな。
Daisy | URL | 2006/05/10 18:29 [編集]



すごい風情のある所でいいなぁ。。こんな所憧れちゃう!
泉鏡花ってここの出身だったんだ~!知らなかった!
この道を通って小学校に通っていたんだねぇ。
うさぎの入り口本当、かわいいね!
Daisyちゃんは本当にいいところに住んでて羨ましいよぉ~!
うにゃにゃ | URL | 2006/05/10 14:24 [編集]



お久しぶりです。。。
Daisyさんは、お母さんと仲がいいんですね~
一緒に色んなところを、いかれるのですね~
そして、ピンクや赤色とか、春らしい色で、心が和みますよね~
で、ワクワクして、今回のデザートは。。。と期待しちゃいました(笑)

mikumo | URL | 2006/05/09 12:10 [編集]



★uutaroさん
期待させてしまって、ゴメンナサイ(笑)
今回は甘い物を食べなかったんですよ~。
って言うか、母の行きつけの甘味所で
食べたいと思った物が機械の調整で食べられ
なかったために断念したんですぅ。
ワクワクしながらの路地裏探検。
またフラフラと出かけたいな。
Daisy | URL | 2006/05/09 12:07 [編集]



あれ?あれ?? 甘いものは??(笑)
moreを開いたら、きっと甘いものがあるんだわ!と、覚悟して開けたのに~。(笑)
京都の祇園~清水寺周辺裏道のような感じですね。
趣のある建物や道、ただ歩くだけでも楽しそう。
uutaro | URL | 2006/05/09 07:36 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
