チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


チクチク完成
ようやく出来上がりました。
あの続きがどうなったかと言いますと、
こうなりました。

may0609.jpg

みなさまの想像通り、豆次郎でございます(笑)
似てるかなぁ?

が、これで終わりではありません。


この後、ミシン掛けの作業をして
製作したのがこれ。

may0610.jpg

うちの子たちの健康手帳カバー。

may0611.jpg

ちょっとズレてる箇所もあるけど、
なかなか上手く仕上がったじゃあ~りませんか。
むふふっ、自己満足(笑)


豆さま、ご感想は?

may0612.jpg

実物の方がカッコイイにゃ


チャート:Cat Purr-sonalities(一部アレンジ)
布:アイーダ9ct(だと思う^^;)
クロスステッチ / 2006.05.10 18:26 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
えへへっ、ありがとう~。
このデザインはね、随分前に購入したクロスステッチの
リーフレットから抜粋したものなの。
猫の柄は私がアレンジしたんだけど、
あとはすべて見本通りだよ~。

健康手帳、
一番最初に連れて行った時に貰ったよ。
うちは4匹分ありますにゃ。
そっちではくれないのかな?
Daisy | URL | 2006/05/16 19:01 [編集]



うわ~~!可愛い!出来たんだね!豆くんがねずみを
ぶらさげてるぅ~~!!
ね、ねぇ、これってDaisyちゃんがデザインしたの?
私、子供のとき、クロスステッチよくしてたけど
見本の通り、チクチクやるだけで、自分では図案かけないよ~!やっぱりDaisyちゃんは器用だね~!すごい!
でもこの健康手帳というのは獣医さんでくれるの?
うにゃにゃ | URL | 2006/05/13 00:48 [編集]



★きゅりあさん
うわ~い、ありがとうございま~す。
頑張って豆次郎に似せてみましたぁ。
実際にネズミを捕まえたことはないけど、
きっと豆次郎だったら得意げに見せびらかす
だろうなぁ、と(笑)

これから毛糸はちと辛いものがありますよね。
コットンやリネン系でアミアミして
みてはどうでしょう?
Daisy | URL | 2006/05/12 12:39 [編集]



★Gaviちゃん
ありがとにゃん。
豆次郎はちょびっとヤキモチ焼いちゃってる
みたいだけど、豆たちの手帳カバーなんだからねっ。
動物病院でもすぐにわかってもらえるにゃ(笑)

★uutaroさん
ありがとうございま~す。
若かりし頃のふっくらした豆次郎に瓜二つ(笑)
uutaroさんはアトちゃんに可愛いお洋服を作って
あげているじゃないですか(^^)
夏用に涼しげなのを製作しましょう!
Daisy | URL | 2006/05/12 12:39 [編集]



★mikumoさん
ありがとうございま~す。
ふふっ、美月のですか?
何か良いアイディアが浮かんだら、作ってみようかな。
そっくりさんのいのりちゃんの分もですね(笑)

僕の方が断然、男前だよね。
みんにゃにわかってもらえて嬉しいにゃん by 豆次郎

★ribonnonekoさん
ありがとうございま~す。
やっとこさお披露目できました。
額に入れて飾るのもいいけど、
こうやって小物に仕立てると嬉しさも倍増しちゃう。

暖かくなってきたので、
このお気に入りの籠の中で寝ることが多くなりました(^^)
Daisy | URL | 2006/05/12 12:38 [編集]



うわ~~~完成したんですね~~~!!!
すっごく可愛いです。
しかも実はカバーだったなんて。
使うたびニンマリしちゃいますね(笑)。
眠ってる豆次郎ちゃんも可愛いっ!
ribonnoneko | URL | 2006/05/11 16:26 [編集]



かわいい~。。。
Daisyさん。。器用ですね~
美月ちゃん用も作るの~????
作られる時は、是非2個お願いします~
そうそう。。。豆次郎君は、実物の方がかっこいいよね~

mikumo | URL | 2006/05/11 13:54 [編集]



ホント、目のカンジが、イキイキしていて豆次郎さんソックリですね!
最近、針を持ったのって、ゼッケン付けにしか持っていないわ。。
ちょっとくらい、何かしないと忘れていまいそう。(笑)

uutaro | URL | 2006/05/11 07:54 [編集]



えへへ、ステキに毛皮の模様もそっくりだけど、お目々の感じがそっくりにゃっ!v(=^-^=)
Daisyおねえちゃん、さすがにゃあ!
もちろん、ホンモノの豆にいの魅力にはかなわないけどにゃっ!
Gavi | URL | 2006/05/10 18:55 [編集]



うわぁ♪可愛い(〃▽〃)
確かに実物のほうがカッコイイかもしれませんが、
これ、いけてまっせ!!!>豆次郎くん
ねずみ持ってるし!!!(笑)

前から思ってましたが、器用なんですねー。
σ(・▽・)は只今時間が・・・それに・・・
こんだけ暑くなると冬のセールで買った毛糸なんぞ触る気に
なれません(^-^;
きゅりあ | URL | 2006/05/10 18:42 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
