チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冷や汗タラ~リ
手帳カバー作成中にヒヤッとした事件がありました。

それはチクチクを始めた初日のこと。
夕ご飯の用意をするために
一旦、刺すのを中断して、布とピンクッションを
アイロン台の上に置いたんです。
準備中、そして夕飯を食べている間、
アイロン台にはまったく注意を払っていなかった私。

夕食の後片付けが終わり、
さぁ、チクチクを再開しようとアイロン台を見ると、
さっき置いたピンクッションがないんです。
ヤ、ヤバイっ。
誰かがじゃれて転がしたに違いないと思い、
アイロン台の周りを探したら、
すぐ側に落っこちてました。
はぁ~、良かった~、と安堵したのも束の間、
今度はさらに衝撃的な出来事が・・・


ピンクッションに刺さっていたのは3本の針。
ところが、見ると2本の針しか刺さっていない。
糸のついた針が1本ないよ~。ヒェェェェェ。
ま、まさか飲み込んじゃったりしていないよね。
顔面蒼白になりながら、母にも協力してもらい
畳を這いつくばって必死にあちこち探しましたよ。

アイロン台の周辺なし、
私が座っていた周辺にもない。
うわ~~ん、一体どこにあるんだ~~。
やっぱり飲み込んでしまったのかと思い始めたその時、
テーブルの向こう側に落ちている針を発見。
胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

「裁縫している時には、猫たちの手が届かない
ように気をつけなくちゃいけない」と
母に注意されちゃいました。
ハイッ、まったくもってその通りでございます。
以後、気をつけます。


ピンクッションを転がして遊んだ犯人は誰じゃ?
美月が一番怪しい・・・あなたでしょ?

may0613.jpg

さ~ね~
あたしだという証拠はあるのかしら?
猫日和 / 2006.05.12 12:35 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
針が刺さってないのを見た時には、
顔から血の気が引きました。
飲み込んでなくてホント良かったですぅ。

ぷぷっ、ribonnonekoさんってば・・・
ブランシュちゃんたちに手を出されない
ように気をつけてね(笑)
Daisy | URL | 2006/05/16 19:04 [編集]



★Gavi主さん
頭によからぬ考えが浮かんで、
ちょっとパニクった状態になってました(^^;

いつもの行動パターンにないことをされると
焦りますよね。
Gaviちゃんが紐を飲み込んでいなくて良かった。

私も絶対に美月だと思ってます(笑)

★うにゃちゃん
アイロン台の上に置いた私がいけないんだけど、
今回は無事に事なきを得て助かったよ~。
Qちゃん、興味津々で釣り針で遊んでたんだね。
あ、危な~い。誤って、口にしていたら
大変なことになっていたよ。
食いしん坊のDOG君も気をつけなきゃね。
Daisy | URL | 2006/05/16 19:03 [編集]



★uutaroさん
ついうっかりが、猫たちを危険な目に
合わせることになるんですよね。
あわわわわ、ミケちゃん・・・
動く針に手を出したい気持ちはわかるけど、
それは非常に危ないっ。

今回は何事もなかったから良かったけど、
二度と同じ過ちを犯さないように
これから気をつけていきます。

★mikumoさん
針がなかなか見つからなかったので、
飲み込んでしまったんじゃないかと・・・
探して探して、ようやく見つけた時には
ホーーッとひと安心。
もうこんな思いをしないように
私自身が気をつけていかねば。
Daisy | URL | 2006/05/16 19:02 [編集]



お~ぉ。。。。。。美月ちゃんのアップ写真~♪
かわゆいなぁ~
この顔を見てたら。。。そうだね、証拠ないよね~と言っちゃいそう。。
でもね。。。Daisyさんが心配してたよぉ~
もちろん。。。みくもんも。。。
何もなくて本当に良かったぁ~
mikumo | URL | 2006/05/14 00:16 [編集]



針の恐ろしさは、子どもの頃から叩き込まれているのに
ちょっとした油断でヒヤっとすることありますよね。
特に猫は、糸が付いた針や、マチ針の頭にそそられるみたいですし。
ミケちゃんなんか、ミシンの上下している針にむかって
パンチかましそうになったので、
別部屋で針仕事をしなければなりませんでした。(^^;
自分の不注意で猫が・・ってのが、一番辛いですから、
お互いに気をつけていきましょうね。(^o^)丿
uutaro | URL | 2006/05/13 08:09 [編集]



いや~~~!気をつけないとね~。わかるよ~。その顔面蒼白っていう心境!
家もね、彼が釣り好きだからよく釣りがね?(っていうの)
先に針金がついてるやつ。あれに釣り糸つけたまま
テーブルの上か何かに置いてあって、ちょうどそれを
Qちゃんがじゃれていた最中見つけたの。
もうゾゾゾゾゾゾゾ~~~だったよ~!
怖いよね。お互い、気をつけようね!

うにゃにゃ | URL | 2006/05/13 00:41 [編集]



これはびびりますね!
今日ビーちょんが荷造り紐をぱさぱさにしたので遊んでて、急に今まで聞いたことない変な鳴き方してすっごくあせりました・・・新しい雄叫びを発見しただけみたいでしたが(^m^)
とかくにゃんこというヤツは・・・ですね・・・=3
ところで、美月ちゃん、どう見ても犯人って顔してるぅ(* ̄m ̄)
Gavi主 | URL | 2006/05/12 18:33 [編集]



ホ~~~~ッツ(胸を撫で下ろす)
何事もなくて良かったですね!

裁縫やアイロンは注意が必要ですもんね。
あと、爪楊枝をくわえたままのヨシヨシ(笑)

  、、、え! しない!?
ribonnoneko | URL | 2006/05/12 17:27 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
