チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


母の日
一昨日(14日)、弟と姪の夏実が我家に来ました。
母の日と言うことで、
弟夫婦から日傘(雨傘兼用)と扇子のプレゼントが。
白いパラソルにバラ模様が入っていて
とってもステキなの。扇子もお揃いの模様。
これはきっとYちゃんのセンスね。
プレゼントを貰った母も喜んでいました。

私からはランチの奢り(笑)
以前から、ビビンバを食べてみたいという
母のリクエストに応えて、
鞍月にある全州ビビンバと言うお店へ。
母と私は石焼野菜ビビンバを、
弟と夏実はジャジャ麺を食べました。

母は期待していたほどの味ではなかった
と言ってたけど、結構、美味しかったなぁ。
具とご飯を混ぜて、アツアツのをいただく。
おコゲがこれまた美味しい~~。
猫舌の私は四苦八苦しながら食べてました(笑)

ランチの後は、武蔵ヶ辻のエムザへ。
横浜・神戸・函館みなとグルメまつりが、
開催されていたので、そこでスウィーツを。
母は杏仁ソフト、夏実はバニラソフト、
私はマンゴーソフトクリームを食べました。

肝心要のデジカメを持って行くのを忘れてしまい
今回、食した写真はありません。
目の毒にならなくて良かったかな(笑)

may0614.jpg

余談ですが・・・


ビビンバを食べた翌日(15日)、
朝、トイレをした後、お尻が非常に痛かったんです。

先週、とあるTV番組で、唐辛子ダイエットを
していた渡辺絵美さんの当時の様子を再現した
VTRを見たんだけど、トイレの後、お尻が痛くて
このダイエットは続かなかったんだそう。

もしかして、私の痛みの原因も唐辛子???
ビビンバ、かなり辛かったもんねぇ。
痛みがあったのはこの日(15日)だけで
今日は大丈夫だったから、きっとそうよね(笑)
スポンサーサイト
days / 2006.05.16 19:00 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Marieさん
お久しぶりです。
私もMarieさんに会えて嬉しいで~す。
MEWちゃんもすっかり元気になって
本当に良かったですね(^^)

ありがとうございますぅ。
急にチクチクしたい衝動に駆られちゃって。
ミシン掛けにかなり手こずったけど、
何とか作ることができました(^^)

うちでキムチの漬物を食べても
こんな風になったことないのに・・・
これからビビンバ食べるの、躊躇しちゃうわ(笑)

★うにゃちゃん
もうっ、笑い事じゃないよ~。
ホントまじで痛かったんだから。
美味しいビビンバを食べた後、地獄の苦しみが
待っているなんて思いもしなかったわ。
でも、お尻が痛くなってもまた食べに行きたいっ(笑)

うにゃちゃん、アレルギーあるのにビビンバを
食べて大丈夫だったの?
Daisy | URL | 2006/05/18 18:51 [編集]



★ヨシユキさん
いやぁ、私もびっくりです。
たぶん、多量に摂取された本場の香辛料が腸の粘膜
を刺激したから・・・なのではないかと。
尋常じゃない痛さでした(^^;

来週の月曜からなんですよね。
ヨシユキさんも是非、見てください(笑)

★ribonnonekoさん
そそ、そうなんです。
内側からジワーーッと熱くなってくるような。
変な表現だけど、熱痛いって感じ。
同じ辛い物食べても、個人差があるのね。
うちも母がまったく大丈夫でした。
私の腸の方が繊細なのね~(笑)
Daisy | URL | 2006/05/18 18:50 [編集]



★Gaviちゃん
ご飯とね具を混ぜる時に
ジュージューっていう音がするんだけど、
これが食欲をそそるのよね。
おこげもすっごく美味しいの。
あのお尻の痛み、何とかならないかなぁ。
ふふっ、辛い物を食べた後は
甘い物でお口を満たさなきゃ・・・ね(笑)

★uutaroさん
毎年、母には何かしら贈っています(^^)
本場もんを食べたらこうなるという
見本になっちゃいましたね。
もう1件、行ってみたいと思っている
韓国料理屋さんがあるのですが、
暫くの間、お預けですね(笑)

uutaroさんの欲求不満を解消すべく、
次回はドーーンと載せましょう(笑)
Daisy | URL | 2006/05/18 18:50 [編集]



Daisyさんも弟さんも、お母様思いの良い娘・息子さんなのですね。
お母様も、喜ばれたでしょう。
本格的な唐辛子料理を食べたことがないからでしょうか。。
その経験は、まだ無いです。(^^;
あんまり酷くなると、地(痔)主さんになっちゃいますよ~。(笑)

んまぁ~!カメラをお忘れになったなんて!!
uutaro、綺麗なお花まで食べたくなったじゃないですか!!(笑)
こんな欲求不満のまま寝なくちゃならないなんて。。(泣)
uutaro | URL | 2006/05/17 21:44 [編集]



石焼ビビンバおいしそう♪アタシはたぶん無理だけど、おねえあのスプーンでペチペチってやるのだぁい好きなんだって。ペチペチ混ぜ混ぜって。でも、ホントは辛いの食べられないから、次の日やっぱし大変だってさ。
あのね、Daisyおねえちゃんのごはんのお話で甘いおやつのお写真がなかったからちょびっとびっくりにゃ!でも、ちゃぁんといただいてたんだね(=^m^=)よかったぁ♪

Gavi | URL | 2006/05/17 17:05 [編集]



辛いもの食べるとお尻が、、、ねー♪
熱いというか、痛いというか。。
辛いものが大好きな夫は全然平気なんですが
私はダメです。
腸の粘膜に悪そう(笑)
ribonnoneko | URL | 2006/05/17 17:01 [編集]



えー辛い物食べるとそんな事になるんですか
びっくりです

ミッチー昼ドラに出演するみたいですよって
Daisyさんは知ってるか(笑)
そちらで放映あるといいですね~
ヨシユキ | URL | 2006/05/17 11:50 [編集]



ぶはは・・・お尻いたくなっちゃったの~?でも石焼きビビンバ美味しそうだねぇ。。私はコリアンエアの飛行機の中でしかビビンバ食べたことないんだけど、美味しいよねー。石焼きだったらもっと美味しいだろうなぁ。。
でもお尻が痛くなっちゃうんじゃあんまり食べられないね。
唐辛子ダイエット?そんなのがあるの~?
唐辛子を食べると痩せるの?私はダメだ~。
唐辛子アレルギーなんだ。。。
うにゃにゃ | URL | 2006/05/17 08:10 [編集]



Daisyさん、おひさです。
やっとここにも来れて嬉しいデス~♪

手芸が得意なんだぁ!健康手帳カバー、感動しましたよっ!ぶきっちょMarieには不可能な領域でつ。( p_q)エ-ン

辛いものはお尻に悪いってホントですよね。うちの辛党の娘も広島焼ピリ辛ソバ&ピリ辛ソース&キムチ入りで、やっちゃいました。18歳で○に」なるとは…Daisyさんも気をつけてね。
Marie | URL | 2006/05/17 00:48 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
