チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あ、あぢ~~
台風14号の影響で、
こちらは昨夜からフェーン現象となり、気温が上昇しました。
真夏に逆戻りしたような暑さで、今日の最高気温は35.5度。
今年一番の暑さとなりました。

この暑さに我家の猫たちもぐったり。
涼を求めて、豆次郎&美月は居間、静流は母のベッドの下へ。
そして永三郎は夏の間ずっと過ごしていた、とある場所へ。

永三郎のお気に入りの場所。それはお風呂場。
お腹をおっぴろげて、火照った身体を冷やしてました。

sep09.jpg
ヒンヤリして気持ちいいにゃ~。むにゃむにゃ。
猫日和 / 2005.09.07 18:57 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Nonsakuraさん
雨が全然、降らなかったんだけど、
前日の夜から熱風が吹き荒れていたの。
むわ~っと肌にまとわりつくような空気が気持ち悪くて(^^;
私も永三郎と一緒にお風呂場で涼みたかったですぅ。

★Gavi主さん
どうなっているの?ってなくらい暑かったです。
前日の夜から30度を越していたんですよ。
もう寝苦しくて寝苦しくて・・・一睡もできませんでした(^^;
永三郎のおっぴろげが目の保養になって良かったですぅ(笑)

★トモトモさん
涼しい日が続いて、みんな丸くなっていたのに、
昨日の暑さでお腹が一気にパーッと全開状態になってたよ。
永三郎のあられもない恰好、これが最期の見納めかにゃ(笑)
今日はひーたん達のおっぴろげを見られた~?

★uutaroさん
この時期に大股開きを見られるとは思っていませんでした。
今日は昨日とはうってかわり、とても涼しいので、
にゃんずもみんな丸まってます。
そうで~す。永三郎専用でござりまする(^^)

★ひろみ姫さん
タイルのひんやり感がお気に入りで、
昨日は一日中、お風呂場で過ごしてました。
我家ではこのような恰好をアジの開きと呼んでます(笑)
にゃんこちゃん、今日はどうでしたか?
リラックスした開きは見られましたか?

★うにゃちゃん
ラリ坊、
うにゃちゃんからラブコールをもらえるなんて幸せだにゃ(^^)
Qちゃんとはライバルになっちゃうよ(笑)

九州、四国、中国では亡くなられた方もいたりして、
今回の台風では被害がたくさん出てしまったの。
私の所は特に被害はなくて大丈夫だったよ。
ハリケーンの規模はどのくらいなの?
またカトリーナみたいなのだったら怖いよね。
うにゃちゃんも充分、気をつけてね。

★ribonnonekoさん
気持ち悪いくらいの暑さだったんですよ。
前日の夜も暑くてほとんど寝られなかったので、
私も猫たちと一緒にゴロゴロしてました(^^;
永三郎、伸びに伸びきっているでしょ。
無防備すぎますね~(笑)
Daisy | URL | 2005/09/08 21:43 [編集]



どこかでは今年最高温度とか言ってましたよ
もう9月なのにね・・・
昔は台風がきてもこんな現象起きなかった気がします
(私が子供だったから知らないだけかな?)
永三郎ちゃん、さすがですね~♪
大好きなお風呂場で涼み&リラックス
快適で何よりです(笑)


ribonnoneko | URL | 2005/09/08 20:57 [編集]



ラリちゃんったら・・・・何て素敵なお姿。。。
その姿に恋しちゃいそう~!!
やっぱりラリちゃんは個性的でとっても素敵よん♪

所で台風の方はDaisyちゃんの方は大丈夫?
日本でもいろいろと被害が出てるみたいだね。
気をつけてね。
こっちも来週の火曜日、またハリケーンが来るんだって!!もううんざり~~~!!


うにゃにゃ | URL | 2005/09/08 07:46 [編集]



永三郎くん、冷た~いタイルが気持ち良さそうですね~。
福岡も明日から気温がグングン上昇するらしいので、
タイルベッドを今から冷やしてます☆
ウチの子の開きもまた見れるかな~。
でも、ウチの子の開きって、どう見ても「行倒れてる」様にしか見えないんですよ(汗)。
明日こそは永三郎くんの様にリラックスした開きが拝めるように祈ってます~。
ひろみ姫 | URL | 2005/09/08 04:17 [編集]



そろそろ、おっぴろげーも終りかなと思ったら、
まだまだ開かなくっちゃ!ですね。(^^

後ろの洗面器、永三郎さん御愛飲(?)の水ですか??

uutaro | URL | 2005/09/07 23:06 [編集]



にゃんこ達の「お腹丸出し、手足おっぴろげ」姿もそろそろ見られなくなるかなぁーと思っている矢先にこの暑さ。
永三郎くん、うーっとりしちゃってかわいい♪

こちらは、明日が暑くなる予報でした^^;
ひーたん、すーちゃんのおっぴろげを堪能いたします(笑)
トモトモ | URL | 2005/09/07 22:56 [編集]



天気予報みたらそちらもっのすごいっ温度だったんでびっくり!予報通りでまたまたびっくりっ!
でも何気に永三郎くんのかわいいぐったり見られてLUCKY♪
Gavi主 | URL | 2005/09/07 21:33 [編集]



大変でしたねぇ~35度とは又凄い!
にゃんも人間も涼しさ求めてさまよっちゃいますよね。
やっぱし、お風呂場は最高の避暑地だね(゜▽゜*)ニパッ♪
Nonsakura | URL | 2005/09/07 20:14 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
