チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うつされた
数日前から風邪を引いています。
何だか身体の調子がすぐれず、
母は喉の痛み、私は喉の痛み&鼻水&微熱
といった症状が出ています。
14日に我家に遊びに来た夏実が、
咳や鼻水を多量にしていたので、
おそらくその風邪菌がうつったんだと思う。

私に症状が出始めたのは16日から。
一日中、シカシカと喉の痛みが続いていたんだけど、
その日は薬を飲まずに過ごしました。
で、昨日(17日)
朝、目覚めたら、まだ喉の痛みはあるし、
歯が浮いているように顔は腫れぼったく、
身体の関節がジワジワと痛い。
う~ん、やばいなぁと思って熱を計ったら、
案の定、微熱が出ていました。

身体がすっきりせずだるかったので、
昨日は一日何もせずにゴロゴロ。
市販の風邪薬を飲んで、早めに就寝したら、
今日は喉の痛みも治まり、
幾分、症状も軽くなりました。

夏実が薬を嫌がるので飲ませられないと
言ってたけど、ちゃんと飲ませなきゃダメよ。
私たち、風邪をうつされてしまったんだからね。
days / 2006.05.18 18:46 / TB[0] / CM[20]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★nyagoさん
私もご無沙汰していてごめんなさい。
おかげさまで風邪はすっかり良くなりました。
ありがとうございますぅ。
がっ、他に気になる症状があるので、
完全復活には時間がかかるかも。

うちの猫たちはみんな元気ですよ~。
毎日、てんやわんやしてます(笑)
Daisy | URL | 2006/06/02 11:08 [編集]



ご無沙汰しちゃってごめんなさいですM(_ _;)M 
で、お風邪はいかがですか?
なかなか気温が落ち着かないんでうんざりですよね~
にゃんずもお変わりないでしょか?
nyago | URL | 2006/06/02 01:13 [編集]



★mikumoさん
ありがとう~。
風邪はすっかり良くなりました。

今回、かなり姪が騒いでいたので、
豆次郎がストレス感じちゃって、
食べたものを嘔吐しちゃいました(^^;

★トモトモさん
ありがとう~。
姪の風邪菌をもらって、エライ目にあっちゃった(笑)
少し長引いたけど、もう治ったよん。
トモトモさんは調子どうかな?全快したかな?

★ribonnonekoさん
ありがとうございますぅ。
いやはや、悪化することはなかったのですが、
ちょっと長引いてしまいました。
5月に30度越えるなんて、ありえな~い。
気温差が激しくて体調が崩れてしまって
免疫力が落ちていたのかも・・・

むふふ、自転車に乗ったポストマーン。
制服もよく似合ってる~(笑)
Daisy | URL | 2006/06/01 18:24 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり良くなりました。
これから梅雨に入ると、また体調が崩れやすく
なるので気をつけなくちゃ。

★Gaviちゃん
ありがとう~。
ちょっと長引いてしまったけど、もう大丈夫だよ~。
インフルエンザ、もしかして夏実もそうだったりして。
保育園からもらってきちゃったかな(^^;

★むむちゃん
おひさ~。むむちゃんも元気してた?
おかげさまで風邪の方は全快したよん。ありがとう~。
ほとんど一日、夏実と一緒に過ごしていたから・・・
身体の中に風邪菌がうじゃうじゃ入り込んじゃったよ(^^;

便秘の時には唐辛子。
なるほどぉ、それは良い案だわ~。
出る時がちょっと難だけど(笑)
Daisy | URL | 2006/06/01 18:23 [編集]



★ひろみ姫さん
お久しぶりです。
おかげさまで風邪の方はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
ひろみ姫さんも体調が芳しくないようですが、
その後、調子はいかがですか?
無理なさらずにゆっくり休んで下さいね。

生姜紅茶、美味しそう~。
風邪以外の時でもOKですよね(^^)

★moomamaさん
ありがとうございます。
おかげさまで快復しました(^^)

仔猫ちゃんたちの里親さんが見つかったのですね。
わ~、良かった、良かった~。
新しい家族が見つかって嬉しい反面、
淋しい気持ちにもなって・・・
暫くの間だったとはいえ、一緒に暮らして面倒を
みていれば、情がうつっちゃいますよね。

仔猫ちゃんたち、
いっぱい可愛がってもらって幸せになってね。

★ヨシユキさん
ありがとうございま~す。
もうすっかり風邪の症状もなくなって良くなりました。
またボチボチ復活しますね(^^)
Daisy | URL | 2006/06/01 18:22 [編集]



こんにちわ、具合いかがですか?
無理なさらずにゆっくり休んでくださいね

ヨシユキ | URL | 2006/05/30 12:33 [編集]



夏風邪になるのかな・・・辛いですよね。早く良くなりますように。

皆様の応援もあって 無事 スピーディーに里親さんが見つかりました。
しかも2にゃん一緒で良かった~
31日にお届けいたします。名目上のお試しでおそらくでもどることはないと思います。
この子たち、ぜったい幸せになります。ありがとう。
さてさてこのあと moopapaのケアが大変そうです(*^-^) ニコ
moomama | URL | 2006/05/29 16:26 [編集]



ご無沙汰しております。
風邪、大丈夫ですか?
実はあたしも喘息と風邪のWパンチでダウンしちゃいました。
鼻水ズルズルの喉ヒリヒリ状態です~(泣)。
そこで、オススメなのが生姜紅茶♪
黒砂糖と生姜のすりおろしたものを紅茶に混ぜて飲むだけなんですが、
体がポカポカしてきて喉が幾分楽になりましたよー。
良かったら試してみてくださいね。
ではでは、早く良く治りますように☆
お大事になさってください。
ひろみ姫@webmaster | URL | 2006/05/29 02:18 [編集]



おひさしぶり!!
元気...っじゃないのね、大丈夫かな?
私もお正月に帰省したとき甥っ子に風邪をうつされちゃったよ。
子供の風邪は伝染する強いものなのか、彼らにうつされたらしつこいのよね(涙)
お大事に。

↓唐辛子、確かにヒリヒリと熱く&痛くなるね。
私は逆に便秘気味の時とか、ペペロンチーノ食べたりして利用してますが(笑)
むむ | URL | 2006/05/24 23:32 [編集]



Daisyおねえちゃん、まだつらい?
急に暑くなったり寒くなったりするからぶりかえしちゃうよね・・・
なんかね、インフルエンザはやってるらしいよっ!
無理せずゆっくり休んでね♪
コメントお返事しなくていいからねっ!
Gavi | URL | 2006/05/24 22:42 [編集]



連日のへんな天気には体も参ってしまいますね。
お母様と二人、はやく治るといいですね。
torashiro | URL | 2006/05/24 21:41 [編集]



風邪だったんですか。
お薬が効いて良かったですね。
昨日、金沢の気温が32度だって
ニュースで見てビックリしました!
温度差が原因でしょうか。。

昨日から昼ドラが始まりましたねー♪
ミッチーかっこいい!
お昼の楽しみができました。
ribonnoneko | URL | 2006/05/23 17:33 [編集]



あらあら・・・Daisyさんも風邪をひいちゃったのね。
症状はかるくなったみたいだけど、完治するまで油断はきんもつ!
ゆっくり養生してね。

トモトモ | URL | 2006/05/21 20:27 [編集]



症状は軽いけれど。。。油断は禁物ですよ~


猫ちゃんたちは大丈夫でしたか?

mikumo | URL | 2006/05/19 19:21 [編集]



★Marieさん
ありがとうございます。
まだ少し鼻がグスグス言ってるのですが、
体調の方はだいぶ調子いいです。
夏実は少し良くなっているみたいです。

5月は気温の差が激しいですよね。
それで体調を崩す人も多いみたい。
Marieさん、大丈夫ですか?
私も先月、ちょっと腰を痛めてしまったのですが(^^;
お互いに無理しないように気をつけましょうね。

★うにゃちゃん
ありがとう~。
まだちょびっと鼻水が出たりしてるけど、
薬のおかげで、だいぶ良くなったよ。
夏実、この前より良くなってるみたい。

今回は二人同時に風邪の症状が出たからねぇ。
で、私は月のものと重なったからダブルパンチ(^^;
えっ?ラリ坊が看病ですって?
ますます熱が上がっちゃうわ~(笑)
Daisy | URL | 2006/05/19 18:28 [編集]



★uutaroさん
ありがとうございま~す。
薬を早めに飲んだおかげで、
随分、身体も楽になってきました。
もうあと少しすれば、完治すると思います。
でも、油断は禁物。
風邪菌を撃退するためにバンバン食べて
免疫力つけま~す(笑)

★弟くん
うちは二人ともだいぶ良くなってきてるので大丈夫。
夏実もこの前より良くなってきているみたいだけど、
またぶり返さないように気をつけてね。
弟くんたちも症状が酷くならないよう
無理しないでゆっくり休んでね。
3人全員、風邪が早く治りますように。

元気になったらまた遊びにおいで。
Daisy | URL | 2006/05/19 18:26 [編集]



こめんにゃ~。
しかながないんだよ。薬はねいろいろなところに忍ばせて飲ませてるの。
ジュースの中。アイスの中とか。
されで彼女は痛い目にあって、それからママを疑って「薬はいってる?」としつこくきいてるのです。

夏見は、ようやく「なおりかけて」きたけどまだ咳はしています。
うちは、家族全員風邪引いてますよ。
昨日は酷かった・・今日も酷いけど。

ごめんね。早く治してね。

なんでも、わがままを一番聞いてくれている、ばーちゃんが
好きみたいだから、「またいこうね」って言っていたよ。
弟。 | URL | 2006/05/19 16:56 [編集]



日頃人ごみに出かけない生活をしていると、軽い症状の方の風邪でも
すぐに貰ってしまうことって多いですよね。(^^;
私もお薬キライです~。(子どもなのかしら? ウフッ♪)
風邪には、休養・睡眠ですよね。ゆっくり養生してくださいね~。
uutaro | URL | 2006/05/19 08:14 [編集]



Daisyちゃん、また風邪ひいちゃったの?
今回は夏美ちゃんからうつされちゃったか~。。
風邪は引き始めに薬飲まないとひどくなっちゃうよ~。
おかしいと思ったらすぐに薬飲まないと。。

夏美ちゃんはもうすっかり元気なのかにゃ?
暖かくしてお大事にね!
ラリちゃん、しっかり看病するのですぞ~。
うにゃにゃ | URL | 2006/05/18 23:27 [編集]



Daisyさん、大丈夫ですか?
夏美ちゃんはなおったかな。
今、私の周りでも風邪引きさんが多いです。

暑かったり寒かったり、雨が多かったりするからでしょうね。
私も関節痛があって、風邪?と思ったら、単に、無理な筋トレのしすぎだったみたい(-_-;)
年のせいっすよ。
Marie | URL | 2006/05/18 23:22 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
