チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょびっと復活
ご無沙汰しております。
風邪を引いて以来、ちょっと調子が良くなくて
しばらくネットから遠ざかっていました。
もう風邪はすっかり治ったのですが、
耳&目の調子がイマイチ。
耳鳴りと右瞼の痙攣が続いています。

メニエールの症状は出ていないのですが、
以前より耳鳴りの音が響くようになって・・・
テレビを見ていても頭の中で高い音が鳴っている状態。
気にしないように、とは思うのですが、
一旦気になり出すと、ダメなんですよね。
なんかセミを飼っているような感じで、
耳を取ってしまいたい衝動にかられます。

右瞼の痙攣は3週間ほど続いています。
たま~に痙攣することってあるけどすぐに治っちゃうし、
仕事でPC作業をしていた時でさえも、こんなに長く症状が
続くなんてことはなかったのよね。
眼精疲労?それとも他に原因(腎臓が悪くなると出るらしい)あり?
暫く様子を見て、それでも症状が続くようなら
病院で診てもらおうと思います。

こういう状態なので、
ネットもゆっくりのんびりになると思いますが、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
health / 2006.06.02 11:06 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
ありがとう~。
お耳の方は相変わらずうるさいの。
気圧が関係しているのかなぁ、
それとも自律神経が乱れているのか・・・
瞼はね随分、良くなってきて、以前みたいに
頻繁にピクピクしなくなってきたよ。

筋肉がピクピクする時にはビタミンBがいいのね。
教えてれてありがとう~。美味しくないみたいだけど、
ピクピクが治まるんだったら飲んでみる。
良薬は口に苦し・・・よね(笑)
Daisy | URL | 2006/06/05 12:19 [編集]



★ribonnonekoさん
ありがとう~。
自律神経が乱れているのかなぁ・・・
耳はまだうるさいけど、
瞼の痙攣はかなり和らいできました。
ピクピクの回数も減りました。

偶然、この事件を知ったんだけど、
もう本当に怒り爆発です。
ちゃーちゃんの姿が痛々しくて。
虐待した輩も同じ目に合えばいいのよっ。

★うにゃちゃん
ありがとう~。
耳鳴りは薬では治らない(耳鼻科の先生に言われた)ので、
慣れるしかないんだけど、音がうるさいから
ちょっとイライラしちゃうのよね(^^;
瞼の痙攣はだいぶ治まってきたよ~。
もう頻繁にピクピクしなくなったの。

そうなの。
Chakoさんから久々に携帯にメールが入ったのよん。
豆次郎、今日、アップした記事にも書いたけど、
甲状腺の症状が落ち着いてきているの。
体重も増えたし、めっちゃ嬉しい~~。
Daisy | URL | 2006/06/05 12:18 [編集]



★ひろみ姫さん
ありがとうございます。
まだ耳鳴りは続いているのですが、
瞼の痙攣は目をギュッとつぶった時に
少しピクつくだけで、頻繁に痙攣しなくなりました。
耳鳴り・・・薬では治らないんですよね(^^;
耳鼻科の先生に慣れるしかないと言われています。

ひろみ姫さんにも辛い症状が・・・
お互い無理せず、体調には気をつけましょうね。

★鍵コメさま
ありがとうございます。
ストレスによる自律神経の乱れから
耳鳴りが起こることもあるようですね。
その後、相方さんの調子はいかがですか?
お薬ですっかり完治されたのかしら?
私もメニエールの症状があった時には、
処方された薬を飲んでいたのですが、
耳鳴りだけは今も続いています。

仕事を辞めたので、ストレスとは無縁だと
思っているのですが、自分では気づかない
ようなストレスがかかっているのかもしれませんね。
のんびりゆったりやっていこうと思います。
Daisy | URL | 2006/06/05 12:17 [編集]



★Marieさん
ありがとう~。
瞼の痙攣はもうほとんどないんだけど、
耳鳴りはまだ続いています。
耳鼻科へは定期的に検診に行っていて、
先生に耳鳴りのことも言ってるんだけど、
薬では治せないって・・・(^^;
メニエルの症状が出ていない分、マシだとは
思うけど、なんとか音が気にならない程度になってほしい~。

Marieさんもくれぐれも気をつけてね。
症状が出ると辛いから。
お互いゆったり過ごそうね。

★nyagoさん
ありがとうございますう。
おかげさまで瞼の痙攣は随分、良くなって
ピクピクの回数も減ってきてます。
耳鳴りは相変わらずうるさいけど、
そこばかりに神経が集中してイライラしない
ようにの~んびり過ごしま~す。
Daisy | URL | 2006/06/05 12:16 [編集]



大丈夫?無理しちゃダメですよ。
お返事いらないからね。
ほんとにお大事にしてね。
nyago | URL | 2006/06/04 03:53 [編集]



Daisyさん、大丈夫?ほんとにゆっくり、無理しないで、養生してくださいね。
にゃんこたちのお世話だけでも大変なんだもの。

耳鳴りのつらさは分かります。数年前に「突発性難聴」になり、右耳の傍で「ごぉおおおお」って飛行機の轟音が鳴り続いてました。点滴で、8割の聴力は戻りましたが、2割、ダメになって、今も聞こえが悪いです。

同じくメニエルも持ってるしね。
ストレスや過労がいけないんだよね。
とにかく、ゆっくり、のーんびり、行こうね~。
ワタシも、そうします~。
Marie | URL | 2006/06/03 22:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/03 07:43 [編集]



Daisyさん、大丈夫ですか???
あたしは偏頭痛&神経痛持ちなので、耳鳴りや瞼の痙攣の辛さ分かります…。
ホントにイライラしちゃうくらい、気になりますよね。
あたしは我慢強くないのでスグ病院に行っちゃうんですが、
やっぱり処方されたお薬は効果ありますよ~。
Daisyさんも病院で一度診察してもらうといいかもです。
1日も早く症状が改善されて、テレビ見ながら大笑いできるようになりますように。
あまりご無理をなさらないで、ゆっくりと休養なさってくださいね☆
ひろみ姫 | URL | 2006/06/03 02:58 [編集]



Daisyちゃん、心配してたんだよ~!
風邪がひどいのかなぁ~なんて心配してたけど、Chakoおねーさんから数日前、Daisyちゃんからメールが来た~ってメール貰って、そろそろ回復かな~って思ってたんだけど。
耳鳴り、辛いよね。瞼の痙攣ってたまに疲れたときとかあるよねー。それがずっと続いていたら辛いよね。
早いところ、病院に行った方がいいんじゃない?
豆ちゃんは落ち着いてきたんだね。体重も増えたみたいで
よかったね!無理しないでゆっくり休んでね!
うにゃにゃ | URL | 2006/06/03 02:00 [編集]



あまり無理をせずに、、、ね♪
なにもアドバイスできなくて申し訳ないけど
回復されることを祈ってます。

虐待で大ヤケドを負ったおーちゃん、、なんて酷いことをする人がいるもんだ!
本当に病んだ世の中ですよね。。
おーちゃんの回復も祈ってます。

ribonnoneko | URL | 2006/06/02 19:38 [編集]



Daisyおねえちゃん、お風邪は落ち着いてよかったね♪
急に暑くなったり寒くなったり雨がふったりお天気変なのも関係あるのかな?早くお耳の中のセミさんいなくなるといいね。もし、見えるものなら美月ねえちゃんや静流ねえちゃんと退治してあげるのになあ・・・
あのね、関係ないかもしれないけど、神経でぴくぴくって動くときとか腎臓にビタミンBがいいらしいよ。アタシは冬なんだけど右胸のとこぴくぴくって痙攣するからってビタミンB飲まされたよ。あんましおいしくないけどさ。とりすぎてもちぃででちやうから心配ないんだって。あっ、お肌にもいいってさ♪
早くうんと元気になるといいね♪

Gavi | URL | 2006/06/02 15:43 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
