チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ややこしいなぁ
あっ、キジトラだ。

jun0602.jpg

いや、茶トラだ。

jun0603.jpg

しかしてその正体は・・・

サビしまのしーちゃんで~す。

jun0604.jpg

とってもゴージャスな毛色でしょ?


全身、茶トラだったらよかったのに。
無いものねだりをする私であった。ゴメン
猫日和 / 2006.06.07 17:20 / TB[0] / CM[13]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★nyagoさん
サビも三毛同様、女の子の方が多いらしいですね。
遺伝子の作用なんだろうけど、
女の子だけの特別な毛色ってGOOD(^^)
Daisy | URL | 2006/06/11 15:44 [編集]



ぱっちどたびーとゆう珍しい毛色ですにゃ♪
女の子にしか出ない色なのよん♪
nyago | URL | 2006/06/10 04:03 [編集]



★Marieさん
きっちり2色に分かれている所と、
混ぜ混ぜになっている所があるんですよ~。

この件はし~ちゃんには内緒なんだけど、
猫って敏感だから、気づかれているかも。
私を見るし~ちゃんの視線がい、痛いっ(笑)
Daisy | URL | 2006/06/09 17:27 [編集]



★ひろみ姫さん
身体のサビしま模様、
本猫はまったく気にしていないのにね。
私の我儘なんですぅ(笑)

ううっ、ごめんなさい。
里親募集中の子は1匹だけなんですね。
もう私ってば何をやってるんだ。
早トチリしちゃった私が悪いんです。
ご迷惑をおかけして、本当にごめんさいね。
募集内容、訂正しました。
仔猫ちゃんに素敵なご縁がありますように。

★うにゃちゃん
キジ&茶トラ模様、2種類あるからお徳なのかな(笑)
でもねぇ、サビ猫は色がゴチャゴチャしているから
雑巾猫って言われるんだよね。
私、リボたんはキジトラだと思っていたよん。
こげ茶色のシマ模様じゃなかったのね。
そっか、サバトラだったのね。
Daisy | URL | 2006/06/09 17:26 [編集]



★uutaroさん
仔猫の頃は茶トラ模様の方が目立って
いたのですが、大きくなるにつれて毛色が変化。
黒毛も多くなってきたんです。
静流の両親はどんな猫だったんだろう?
ミケ、茶トラ、キジトラ、サビ。
う~ん、複雑すぎてわかんない(笑)

★Meguさん
そうなんですよ~。
上の2枚の写真だけだったら、
きっと茶トラとキジトラがいるのねって
勘違いされちゃいそう(笑)
肉球は、ピンクに黒の模様が混ざったまだらなんです。
こっちも毛色と一緒なんですぅ(笑)
Daisy | URL | 2006/06/09 17:26 [編集]



★Gaviちゃん
なんかお母さんは不満みたいだけど、
あたしはこの毛色がとっても気に入っているの。
だって、うちでは私だけなんだもん。
こんなにいっぱい色があるの。
この毛色は私の自慢にゃんだ~。

★ribonnonekoさん
それぞれ模様がはっきりしている所だけ写したの。
キジ模様は尻尾の先だけ、茶トラは足の付け根辺り。
ベースは茶トラなんだけど、そこに黒が混ざって
いるから、写真以外の部分はごちゃごちゃした
毛色になってます(笑)
Daisy | URL | 2006/06/09 17:25 [編集]



尻尾とボディと色が違うんですね~!!
カッチョイイーーーーー♪
ボディがこんなに明るい茶色だとは思いませんでした。
ずっとキジトラかと(笑)
素敵な毛並みで羨ましいぞ!!
希少価値がついてるかもよ♪
ribonnoneko | URL | 2006/06/08 18:28 [編集]



静流おねえちゃん、サビしまさんなんだ!(=◎o◎=) アタシさ、今までうすめのキジトラちゃんだと思ってた!
なんかさ、おトクだよね!茶トラちゃんも楽しめるし、キジトラちゃんも楽しめるし、サビちゃんも楽しめる!3倍かわいいにゃんこちゃんだね!(=^▽^=)b
Gavi | URL | 2006/06/08 11:35 [編集]



こんにちは~(o^∇^o)ノ
部分部分でみると、しーちゃん別猫ですね~!!
肉球が何色なのかが個人的に気になったり(笑)
Megu | URL | 2006/06/08 07:50 [編集]



一粒で二度美味しい・・みたいな?(^^)v
静流さん、とってもレアな毛色のネコさんなんですね~。
茶トラさんとサビネコさんと暮らしてみたいと思っている私の
夢の結晶のような猫さんです!

uutaro | URL | 2006/06/08 07:26 [編集]



しーちゃん、とっても綺麗でかわいいよ~ん♪
しーちゃん柄をサビしまっていうんだね!
何かいっぱいあって?私にはどれが何ていうのかよくわからなくて・・・。最近、リボたんのことを誰かがサバトラと言っていたので、リボたん柄がサバトラというんだ~ってやっと知ったってやつなんだもん(汗)
しーちゃんのサビしま、光に反射してとってキラキラしてて
とっても綺麗でゴージャスだよん♪
うにゃにゃ | URL | 2006/06/08 03:56 [編集]



あははは(笑)。
でも、サビしまちゃんもカワイィですよー。
1匹で2匹分の魅力を兼ね備えてるスーパーキャット・しーちゃんですね♪

ところで、里親募集のご協力ありがとうございます。
この子が幸せになれるように、精一杯頑張りますね。
…で、気が付いたんですが、
今回里親を募集しているのは1匹です~。
保護されたNさんの写真が毛色が違って見えるので、
2匹に見えてしまったんだと思います(汗)。
誤解を招くような写真を掲載して本当にごめんなさい。
Nさんから新しい写真を送っていただき次第、
写真の差し替えをしていきますm(_ _)m
ひろみ姫 | URL | 2006/06/08 02:47 [編集]



おぉ!しーちゃん、こうして、分けて写すと、全く別のネコちゃんに見えるね。

>全身、茶トラだったらよかったのに。

「さびしま」だから、しーちゃんの魅力が溢れてるのよぉ。
「アタシはレア猫にゃ!」って女王様が言っておられます。
Marie | URL | 2006/06/07 23:22 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
