チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


★★ 15th Anniversary ★★
今日は永三郎が我家の一員になった日です。

母猫に置いてけぼりにされたのか。
遊びに出て迷ってしまったのか。
理由はわからないけれど、
一人ぼっちで鳴いていたよね。
そんな仔猫を放っておけるはずもなく、
我家からカリカリを持って来て
拉致したんだよね。
ねぇ、覚えてる?永三郎。

あれから15年。
画鋲を飲み込んだんじゃないかと大騒ぎしたり、
FUSで病院のお世話になったりと、
いろいろあったけど、
これから先もずっと元気で長生きしてね。


お母さんからのお願い。

興奮して本気噛みするのはやめて。
あちこちでピッピとスプレーするのはやめて。

jun0613.jpg

今日はお祝いしてくれるんでしょ?


永三郎にもこんな時代がありました。


本邦初公開!

保護した当時の永三郎で~す。
画像が悪くてごめんなさい。

あの日、あの時、あの場所を通らなければ、
お隣さんちの子になってたかもしれない。

jun0614.jpg

うみゅみゅ、やっぱりぶちゃいくだわ。
猫日和 / 2006.06.16 17:12 / TB[0] / CM[14]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★みいさん
永三郎のブルーアイを褒めて下さって
ありがとうございま~す。
私もこの瞳の色が大好きなんです。
見つめられるとドキーンとしちゃいます(笑)

仔猫の頃の写真ってあんまり撮ってないんです。
だって顔がぶ~ちゃんだったんだもん(笑)
我家で一番の困ったちゃん、永三郎。
年相応に落ち着いてほしいにゃぁ。
Daisy | URL | 2006/06/19 10:38 [編集]



★ヨシユキさん
凛々しいと言ってもらえて
永三郎も喜んでおりまする(^^)

ありがとうございま~す。
お祝いは、夕食にお刺身をあげたんですよ。
匂いですぐにわかるから、
あげる前から鼻をクンクンさせちゃって、
くれ~と訴えてました(笑)

★Gaviちゃん
ありがとうにゃん。
えへへっ、僕の眼力は凄いでしょ。
大きくなった今もね、暴れたい時には
目をキラリと光らせているんだ。
みんなビビって、すぐに逃げちゃうよ(笑)
Gaviちゃんも3周年おめでとう~!
一緒に20、30、それ以上目指して頑張るにゃん。
Daisy | URL | 2006/06/19 10:37 [編集]




★うにゃちゃん
チビ永三郎、ぶ~じゃない?
可愛いって言ってもらえて嬉しいにゃ。
こんなことならもっといっぱい写真を撮って
おけば良かったわ。

もう15年も経ったんだなぁ、とシミジミ。
ラリ坊、これから年を重ねていっても
腕白さは抜けないよう気がするよん。
20歳を越えても暴れん坊・・・嫌だぁ(笑)

★uutaroさん
ありがとうございま~す。
このブルーの瞳に見つめられたら、
もう胸キュンのドッキドキ。
どんなお願いでも叶えてあげたいって
思っちゃいますぅ。ジゴロの素質充分(笑)
暴れん坊の永三郎だけど、
これからもず~っと元気でいてほしいです。
少しは手加減してね(笑)
Daisy | URL | 2006/06/19 10:36 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございま~す。
ぶちゃいくじゃないと言ってもらえて
ちょっとホッとしましたぁ。
永三郎のやんちゃには手を焼いていますが、
元気な証拠だから目をつぶります。
永三郎からやんちゃを取ったら永三郎じゃ
なくなっちゃうから(笑)

★Marieさん
ありがとにゃん。
僕ね、神様にお願いしていたんだ。
僕のところにお母さんを連れて来て下さいって。
願いが叶って、とってもHappyだよ。
プレゼントはお母さんから美味しいお刺身をもらったんだ。
僕の大好物だから、じっくり味わって食べたんだ~。
美月からは・・・な~んにもなかったよ。
僕、極上のグルーミングを期待していたのににゃ。
Daisy | URL | 2006/06/19 10:35 [編集]



★トモトモさん
ありがとう~。
チビ永三郎、私はぶ~だと思ってたんだけど、
褒められてとっても嬉しいですぅ。
保護してから15年も経っちゃった。
家に連れ帰ったら、祖父にまた猫連れて来てって
言われたんだよね(笑)
相変わらずの暴れん坊だけど、
ずっとお祝いができるよう元気でいてほしいな。

★Meguさん
ありがとうございま~す。
わ~い、チビの頃も可愛いと言ってもらえて
嬉しいですぅ。

永三郎の本気噛みの被害に合っているのは
私だけではありません。
他の子にもガブリとやるので、
みんなから敬遠されているんですよ。
何とかならないものでしょうか~(苦笑)
Daisy | URL | 2006/06/19 10:34 [編集]



こんにちは~| ^∀^)ノ
おめでとうございますぅぅぅ!!!!
15年目ですかぁ、しかも小さい頃の写真、本当にカワイイ!!

本気噛みは確かに痛いから、やめたほうがいいと思う。。。
永三郎チャン、いつまでも元気でいようね~!
Megu | URL | 2006/06/18 20:45 [編集]



むわ~ん。きゃわゆい。
ちっちゃい体にキリリとしたブルーアイがステキよ。
15周年おめでとう。
Daisyさんとの出会い、きっと覚えているよね。
永三郎くん、いつまでも元気でね。
毎年盛大にお祝いしてもらいましょ♪
トモトモ | URL | 2006/06/18 18:43 [編集]



永三郎くん、15年前に、よい出会いをしたんだね。
こんなきゃわいい仔猫ちゃんなら、Marieおばちゃんも拉致してるなぁ~(*^。^*)
ブルーの瞳のにゃんこなんて、そうやすやすと出会えないよね!?
プレゼント、なにもらったの?あ、そうそう、美月ちゃんからももらったかにゃ?
Marie | URL | 2006/06/17 23:37 [編集]



15周年おめでとうございます。
全然ぶちゃいくじゃあないですよ!!真っ白で青い目で
なんてなんてかわいいんでしょう。
毎日を愉快においしく過ごして、もっともっと長生きしてね。
torashiro | URL | 2006/06/17 23:37 [編集]



永三郎さん、15周年おめでとうございます。
今も昔もキリッっとした男前(美少年)ですね。
お祝い、楽しみですね~♪
今度、教えて下さいね。(^^)v
まだまだ、もっともっと、Daisyお姉さんと一緒にいてあげてネ!
uutaro | URL | 2006/06/17 06:41 [編集]



うわ~~~!!可愛い!何処がぶちゃいくなのよ~!全然ぶちゃいくじゃないよ~!すっごく可愛い!
子猫ながらも野性的なお顔というか、腕白坊主のお顔してるね!やっぱり・・・。

ラリちゃん、15周年おめでとう!ひとりぼっちで鳴いてたあの時はきっと心細かったんだろうね。。
でも優しい家族とめぐり合えてよかったね!ラリちゃん!
これからもずっとずっと元気でもっともっと活躍してね!
うにゃにゃ | URL | 2006/06/17 06:00 [編集]



(=^・・^)ノ Happy anniversary!!
永にぃ、15周年おめでとおっ!
すごいなぁ!ちびっこの時から迫力あるお目々してたんだねっ!
ぶちゃいくなんてDaisyおねえちゃん、てれてるんだね♪
目指せ!みんなで猫マタさんにゃっ!
Gavi | URL | 2006/06/17 00:18 [編集]



永三郎ちゃん、ちちゃいときから凛々しいお目目ですね

15周年おめでとうございます^^
お祝いは、何してもらったのかな、チーズorささみor刺身??
ヨシユキ | URL | 2006/06/16 22:26 [編集]



永三郎くんブルーアイというかアクアかなスカイブルーといいましょうか
本当に綺麗な瞳の色ですね♪

子猫は、ぶちゃいくなほど可愛いですよね~
ぶちゃいくからとびっきりのプリチーキャットに変身しますにゃ。
栄三郎くん、今からもうーーんと元気でお母さん困らせちゃいましょう(笑)

みい | URL | 2006/06/16 17:52 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
