fc2ブログ

チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


警戒警報発令中
昨日、ちょっとした騒動がありました。

母の部屋から威嚇の声が聞こえてきたので、
また美月と静流がやりあっているのかと思い、
見に行ったんです。

そこには出窓に顔をくっつけるようにして、
外を見つめている2匹の姿が。
やけに興奮しているので、私もヒョイと覗いてみると、
真下に白茶の猫が来ていました。

騒ぎを聞きつけた永三郎も加わり、
3対1のガンの飛ばし合いが始まったのです。


icon01.jpg
僕をクリックして見てにゃ!


jun0618.jpg

ここはうちの縄張りだぞ
また来たら承知しないからにゃ


え~、ちなみにこの白茶猫は男の子です。
立ち去る後ろ姿を見たら、立派なタ○タ○が
ついておりました(笑)


あいつ、私に何て言ったと思う?
「ねぇ、彼女、僕と一緒にマタタビ酒を飲まないか」だって

今朝もうちの裏側に来ていたから
あたしフーーッて怒ってやったわ


jun0619.jpg


美月、目をつけられちゃったんじゃないの?
気をつけなさいよ。
スポンサーサイト



cat's movie / 2006.06.21 16:57 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
僕のうちの縄張りを荒らされないように
しっかり見張らなくちゃね。
侵入者に大きな顔はさせにゃいぞ。
Gaviちゃんのおウチにも来るんだね。
僕のように威嚇したら、きっとすぐに逃げていくよ。
Daisy | URL | 2006/06/26 21:39 [編集]



永にぃちゃん、かっちょいいにゃ!
ウチのコたちは僕が守るにゃっ!って感じ?
ウチにもねウス三毛ちゃんっていう女のコとブッチっていう男のコがよく来るよ。アタシにらむけど気にしないみたいだよ・・・(=T^T=)
Gavi | URL | 2006/06/23 20:22 [編集]



★mikumoさん
そうなんですよ~。
白茶のオス猫に二度も!
かなりご執心の様子だったから
またナンパしにくるかも。
いのりちゃ~ん、美月を守りに来て~~(笑)

我家の防衛隊長、永三郎。
ちゃんと責務を果たしておりまする(笑)
Daisy | URL | 2006/06/23 13:38 [編集]



えっ!美月ちゃん。。。ナンパされたのぉ~!!
大変っ!!!
いのり~!!美月ちゃん、ナンパされたんだって~
寝てる場合じゃないよぉ~(笑)

永三郎君が「おらおら~」って言った瞬間に、美月ちゃんも静流ちゃんも逃げちゃう程の威嚇~
永三郎君~やっぱり、素敵だわぁ~メロメロ。。。
mikumo | URL | 2006/06/23 00:41 [編集]



★suriaさん
初めまして。
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
うちのも全員、避妊・去勢済みなのですが、
他の猫に対してはチェックが厳しくて、
互角にやり合ってます。
窓をはさんでですけどね(笑)

★トモトモさん
ふふっ、ひーたんは誰か知らない猫が
すぐ側にいると思ったのかな。
警戒態勢に入らなかった?(^^)
美月も結構、キツイところがあるのよねぇ。
目を吊り上げて怒ってたよ(笑)
Daisy | URL | 2006/06/22 15:43 [編集]



★uutaroさん
もう毎回、こうなんですよ~。
侵入者に対してはホント容赦ないんです。
網戸を外して、外へ出ちゃったら、
乱闘騒ぎになること間違いなし(苦笑)

★うにゃちゃん
この声は永三郎だよん。
白茶ネコは初め堂々と窓の下で寛いでいたけど、
永三郎が威嚇し始めたら、離れていったよ。
永三郎もやるにゃ(笑)
美月と静流、取っ組み合いするほどじゃないけど、
やってることがあるの(^^;

おおっ、さすがQちゃんさま。
そのひと睨みで野良猫を撃退するとは!
相手はその怖ろしさにビビッてしまったのね~(笑)
Daisy | URL | 2006/06/22 15:42 [編集]



★鍵コメさま
ありがとう~。
じっくり見てくるね。
Daisy | URL | 2006/06/22 15:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/22 08:27 [編集]



あらあら・・・3対1で決闘かにゃ・・?白茶ネコちゃんはびっくりしたかな・・・?この威嚇してる声は誰の?ラリちゃん?
しーちゃんと美月ちゃんはよくやりあったりとかするの?

家もね、この間、夜、リボたんが外見てたんだけどその前に
やっぱり白茶の猫が・・・!リボたんがこんな近くで(窓越しとはいえ)知らない猫に向き合えるなんて驚きだったんだけど
Qちゃんがぬっっと顔出した途端、野良猫はびっくりして
逃げていって二度と戻ってこないよ~(笑)
Qちゃんってそんなに怖いのかな・・・??
うにゃにゃ | URL | 2006/06/22 08:24 [編集]



外猫さんとのガンの飛ばし合い、永三郎さん、かっちょいいーー!
でも、興奮して網戸外さないようにしてね。

uutaro | URL | 2006/06/22 06:33 [編集]



Movieの鳴き声に、ひーたんが顔をきょろきょろ反応してた^^
美月ちゃん、ナンパされちゃったのね。
クールにフーってあしらうなんて、かっこよいわ。

トモトモ | URL | 2006/06/21 20:40 [編集]



はじめまして☆
今sakariシーズンなんでしょうかね?
ウチの裏でも時々賑やかにやってます。
我が家の猫ミュウは【元】オスなので大丈夫ですけど、
喧嘩に巻き込まれると大変なので、警戒態勢に入りますッ!(笑)

suria | URL | 2006/06/21 18:27 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】