チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やられた~
先日の出来事です。

早朝、ベッドの中でまどろんでいた時、
どこからともなく聞き慣れたあの音が聞こえてきました。
ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ。
誰かがゲロリンをしている・・・
もしかしたら、
豆次郎が嘔吐しているのではないかと思い、
ベッドを抜け出して見に行ったんです。

階段から下を見下ろすと、
ちょうど静流がトイレに入っている最中でした。
音の主は静流?
ゲロリンした後、トイレに入った?
が、目を凝らして周辺を見渡しても
ブツらしき物は見当たらない。

階下へ降りた私は、居間で新聞を読んでいた母に
豆次郎が嘔吐したかどうか尋ねたのですが、
母の返事はNO。
一緒にいたけど、そういう素振りはなかったと。

う~ん、じゃあ誰が?
確かにあの音が聞こえたんだけどなぁ・・・
あっ、もしかしたら空吐きだったのかもしれないわね。
きっと、そうなんだわ。うんうん。
そう結論付けた私は、
もう少し惰眠をむさぼろうと自分の部屋へ。

しかし、その直後、私の身に災難が降りかかったのです。
空吐きだと思ったのは大きな間違い。
階段の途中にあったゲロリンを、
私は思いっきり踏んづけてしまったんです。
しかも、素足で!
足の裏から直に伝わる冷たい感触にブルブル。
ううっ、気持ち悪い~~~。
眠気が一気に吹っ飛んだのは言うまでもありません。


私をこんな目に合わせた犯人は誰じゃ~~。
今すぐ名乗りを上げなさ~~い。

あの時、現場の近くにいたのはし~ちゃんよね。
ねぇ、怒らないから白状しなさい。

jun0620.jpg

お母さん、怖い目で睨まないで
スポンサーサイト
猫日和 / 2006.06.23 13:36 / TB[0] / CM[14]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★みいさん
知らずに踏んだ時はショック大ですよね~。
今回はまだマシな方でしたが、
それでもやっぱりあの感触が全身を
駆け巡って気持ち悪かったですぅ。

居間にイグサの敷物が敷いてあるんですけど、
ほつれた所を時々、かじるんですよ。
遊んでいるうちにお腹の中に入っちゃうみたいです(^^;
Daisy | URL | 2006/06/28 09:39 [編集]



わかりますわかります!
踏んだ時の、あの何ともいえない感触(>_<)
カリカリバージョンや筒状の毛玉・草だけの時もあります。
Daisyさん宅は、イグサバージョンもあるんですね^^;
畳を食べちゃうのでしょうか?

先日も敷いたばかりのラグの上にゲロゲロされました(涙)
みい | URL | 2006/06/27 14:28 [編集]



★Gavi主さん
犯人は静流だと思うんですよね。
出したブツがカリカリじゃなくて、
畳のイグサだったから(^^;

うちは永三郎と静流が毛玉を吐くけど、
豆次郎と美月はほとんど吐かないんです。
永三郎たちはちょっと毛が長めだから
それも関係しているのかなぁ。

★uutaroさん
久しぶりに踏んづけましたが、
やっぱり気持ち良いものではないですねぇ。
あの感触はゾゾゾーーッです。
違いがわかるなんて、す、凄~い。
どう聞き分けるんですか?
私にはどれも同じに聞こえちゃいます(笑)
いや、今回は絶対に静流が犯人ですっ。
Daisy | URL | 2006/06/26 21:43 [編集]



★torashiroさん
被害者がこちらにも(苦笑)
私も思いがけない所で踏んづけることが多いんですよね。
もしかして、猫たちはそれを狙ってたりして(^^;

永三郎の威嚇のおかげで
白茶猫もそそくさと退散しました~(^^)

★うにゃちゃん
ちょっと~、私は被害者なのよ~~。
そんな風に笑っていると、
うにゃちゃんも同じ目に合うじょ~~。
DOG君のすさまじい○○P爆弾がふりかかるわよ~。

ありがとう~。
豆次郎、だいぶ痒みが治まってきているよ。
以前みたいに頻繁に毛をむしらなくなってきて
いるんだけど、原因がさっぱりわからないんだよね。
はぁ~~・・・
Daisy | URL | 2006/06/26 21:42 [編集]



★mikumoさん
もうホント嫌になっちゃう。
どうして私が・・・しかも朝の早くから・・・
踏んづけた後、お風呂場で足を洗った後、
ゲロリンの後始末をしたんですけど、
静流は側にくることもなく知らん顔してました。
自分で始末しなさ~~い。

いえいえ、記事にして下さってありがとうございま~す。
これでいのりちゃんと美月の仲は公認になりましたね(笑)

★Marieさん
あのゲコゲコッという音を聞くと、
寝ていても反射的に起きちゃいます。
すぐに後始末をしないと、あとが大変なんですもの。
ありゃりゃ、Marieさんもやられちゃったのですね。
犯人はMEWちゃん?それともうなちゃん?
猫飼いにとっては逃れられないさだめだと
思って諦めるしかないのかしら(^^:
Daisy | URL | 2006/06/26 21:41 [編集]



★suriaさん
ゲロリン、あんまりしてほしくないけど、
この時期はしょうがないですよね。
うちの毛玉は白、もしくは黄みがかってます。
漢方の影響で緑色の毛玉。
う~ん、見てみたいような見たくないような。
毛玉の中からアゲハ蝶が出てきたら怖いなぁ(笑)

★ribonnonekoさん
お久しぶりで~す。

踏んだ者にしかわからない感触。
もう二度と踏むものかと思うんですけど、
なぜか年に数回、踏んじゃうですよね。
ゲロリンの神様に魅入られちゃった?(苦笑)
内容物から判断すると、やはり静流が犯人ですわ。

ビデオが流れたのは偶然かもしれないけど、
茶太郎に会えて、本当に嬉しかった。
茶太郎が私にメッセージを送ってくれたんだなって。
我家に戻ってくるのを待っているからね。
Daisy | URL | 2006/06/26 21:40 [編集]



ご無沙汰してました。

私も一度だけ踏んだ事がありますが(けっこう最近w)
ほんっと気持ち悪いですよね~!
で、犯人はやっぱりしーちゃんでしたか?

昨日は茶太郎ちゃんの命日だったんですね。
病院のビデオでの再会、読んでて目頭が熱くなりました。
会えてよかったですね。
ribonnoneko | URL | 2006/06/26 20:58 [編集]



今、脱毛時期だからでしょうか。
うちも入浴させた翌日、夜中に"毛玉ゲロ"ってました。r( ̄へ ̄;)
棒状のものが2本吐き出されており、中身を確かめてみたらすべて毛玉。。。
漢方を飲んでいるので、その棒状が緑色をしていて
一瞬アゲハの幼虫に見えついついお叫びをあげちゃいました!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ンギャぁぁぁーーー!!!
アレは見た目が気持ち悪かったぁ~(; ̄Д ̄)
「気持ち悪いゲロ」つながりトークでした(笑)



suria | URL | 2006/06/26 03:21 [編集]



あぁ~、お察し申し上げまする。
「夜中のゲコッゲコッ」に、何度となく起こされ、処理をしたことか・・・。
布団の上もあり、また、じゅうたんの上も・・・。最近はベッドから、フローリングまで「たたたー」とぶら下げて走ります!
そして、まさしく、本日、はだしで見事に踏んづけた私。ジーンズのすそにもべっとりんこ(ノToT)でもそれがネコを飼うってことなのよね・・・(涙)
Marie | URL | 2006/06/25 01:32 [編集]



今は抜け毛が多いから、毛玉がたまりやすいのね~
続かない事を祈りつつ。。。
生足で踏まれた事は。。。笑っちゃいました。
静流ちゃんが犯人なの~(笑)
掃除してる時に、申し訳ない表情で見てたのが、静流ちゃんなのかしら?(笑)

あっ!!そうそう。。。今日、記事にした内容に、ちょっとだけ、美月ちゃんのナンパ話を書きました。
最初に断りもせず。。。記事にしてすみません。

mikumo | URL | 2006/06/24 14:23 [編集]



ぶはははは・・・・歩くときは足元に注意しましょう!
家もね~、よくやってあるけどゲンブツを素足で踏んだことはまだないわ!!
でもさ~、家はいつもベッドの上でやられるのよ~。。
おかげでしょっちゅう、ベッドカバー洗ってるよ~。
闘病記読んだよ~。豆くんの痒みはその後どう?
副作用じゃないなら何なんだろうねぇ。。。
豆くんの痒みがなくなりますように・・・・。
うにゃにゃ | URL | 2006/06/24 06:28 [編集]



うわっ、タイムリーなお話!私も今日、遠くに見つけたカリカリゲ○に気を取られて。手前の胃液ゲ○に足を取られました。固形でないだけ良かったかもです。。。↓の永ちゃんがかっこ良かった♪
torashiro | URL | 2006/06/24 01:34 [編集]



ああ!猫と暮らしている者にしか分かり合えないこの臨場感!(笑)
自分が踏んじまったみたいに手に汗握って読んじゃいましたわ。(^^;;
最近では、吐く前のゲコっの違いで、毛かカリカリか水か分かるようになってしまいました。(笑)
お願いだから、吐いたら、「ココです・・」って教えて欲しいですよね。(ーー;)
あと、高い場所から下界に向かってするのもご遠慮願いたいです~!
静流さん、無実だったら無実です!ってちゃんと言うのよ♪
uutaro | URL | 2006/06/23 22:07 [編集]



犯にゃんはダレだ!なんか静流ちゃんって気のせいか、よく犯にゃん疑惑多いような気がするぅ(^m^)
毛がはえかわる時期だから多いのかな?
ビーちょん毛玉吐かないんです・・・猫草いっぱいあげて3年目にしてこの前はじめて少し毛がでてました・・・・みんにゃ毛玉吐きます?
Gavi主 | URL | 2006/06/23 20:26 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
