チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サクランボ狩り
先週の土曜日(24日)、
日帰りの旅行に行って来ました。
今回はみちのく福島まで遠征。
サクランボ狩り&メロン食べ放題の旅です。

まず最初に向かったのは、ホテルリステル猪苗代。
ここでバイキング形式のハーブランチを食べました。
後々のことを考えて、ちょっと控えめに(笑)
ランチの後は、ホテルに隣接されているハーブ園へ。

fukushima01.jpg

名前はわからないけれど、
とても可愛いブルーの花。

fukushima02.jpg


広大な敷地には様ざまなハーブや花が。
これはラベンダーですが、奥に見える赤い花は何だと思います?

fukushima03.jpg

目にも鮮やかな赤の絨毯。
ポピーの花畑です。
この中に入って記念撮影する人達が何人もいました。
もちろん、私たちも。

fukushima04.jpg

ハーブ園から見える磐梯山。

fukushima05.jpg


次に向かったのは裏磐梯高原の五色沼。

五色沼の中で一番大きな沼、毘沙門沼。
見て見て。このコバルトブルーの水の色を。
こんな綺麗な沼を見たのは初めて~。
すっごく神秘的で溜め息が出るくらい
感動しちゃいました。

fukushima06.jpg


五色沼を見た後、
喜多方ラーメンをほんのちょっぴり試食。
本当は麺工場も見学する予定だったのですが、
時間が過ぎていたため見られませんでした。残念。

fukushima07.jpgそして、いよいよ最終目的地・がぶりガーデンへ。
30分、園内食べ放題でございます。
サクランボの取り方を教えてもらった後、
みな一斉に園内へ。

たわわに実っているサクランボを
取っては食べ、取っては食べ~。
甘くてとっても美味しかったんだけど、
意外にたくさん食べられなかったのよね。
メロンも小さいのを一切れのみだったし。
ランチに食べたターキーのから揚げが
いけなかったのかしら(苦笑)


fukushima08.jpg
そして、みなさまお待ちかねの
ご当地ソフトクリームは、
五色沼ソフトクリーム。
またの名をよもぎ大福ソフトクリーム。

よもぎ大福の外側の皮のような?味がする
ちょっと甘めのソフトです。
よもぎのツブツブが入っているので
ヘルシーかな(笑)



往復に10時間もかかってしまったけど、
お天気にも恵まれて、とても楽しい一日を
過ごすことができました。
五色沼は一見の価値ありなので、
機会があったら、是非、見に行って下さいね。
ボートに乗って遊ぶこともできますよ。
スポンサーサイト
ぷち旅行 / 2006.06.28 09:35 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
朝の7時に出発して、帰って来たのは22時過ぎ。
かな~り長い距離を往復したにゃん。
食べ放題って聞くと、ワクワクしちゃうよね。
私も張り切って食べるぞ~って意気込んでたんだけど、
そんなにいっぱいお腹には入らなかったの。
ランチ抜きにすれば良かったにゃ。
よもぎ大福ソフト、ちょっと想像できない味でしょ。
中にあんこが入っていれば、完璧?(笑)

★uutaroさん
元が取れなかった敗因は、
食べ放題が一番最後だったからだと。
空腹状態だったら、絶対、ガンガンいけたと思いますぅ。
食べ放題では苦い経験があるので、
今回はそうならずに済んで良かったかな(苦笑)
ふふっ、スウィーツにはスウィーツを!
五色沼ソフトも美味しかったけど、
やっぱりゴディバには叶いませ~ん(笑)
Daisy | URL | 2006/06/30 11:22 [編集]



★ribonnonekoさん
今回の目的はこれですから~。
たくさん食べなきゃって思っていたんだけど、
少量でお腹がいっぱいになってしまった・・・
最後に食べ放題をもってきたのは、
旅行会社の策略か(笑)
五色沼はホントすっごく綺麗でしたよん。
もう目が釘付け状態。
湖と沼の違い。大きさ?深さ?何だろう?

よもぎ大福って五色沼の名産なのかなって
思ってしまひましたよん(笑)
私にしては甘めだったけど、美味でしたよ~。

★ヨシユキさん
あ~~、もったいな~~い。
せっかく近くに来ていたのに~。
でも、お仕事の合間にちょろっと観光・・・
というわけにはいきませんよね。
怒られちゃう(苦笑)

家に帰ったら、バタンキュー。
翌日も何もせずゴロゴロしてました(笑)
Daisy | URL | 2006/06/30 11:21 [編集]



★うにゃちゃん
これが本当に沼なの?ってなくらい
めっちゃ綺麗な色しているでしょう。
自然のなせるわざって凄いっ。
もっと時間があれば、ボートに乗って
まじかでこの色を見てみたかったよ~。

よもぎ大福ソフトには私もぴっくり(笑)
でも、結構、売行きが良くて
食べている人が多かったよん。

★Marieさん
目的は食べ放題だったんだけど、
車窓から見る景色や五色沼がとても素晴らしくて、
行って良かったなと思ってます。
五色沼のコバルトブルーの水の色が今も目に
焼きついておりまする。
福島には美味しいものがどっさり。
もしまた機会があれば、ゆっくり時間をかけて
食べ歩きしたいですぅ(笑)
Daisy | URL | 2006/06/30 11:20 [編集]



感動~!羨望~!
福島って素晴らしいとこなんですね。
お花畑の写真、湖、と、視覚で癒され、次にさくらんぼ、よもぎソフトで、味覚を刺激されました。
あぁ~、あまりに遠い福島!スーパーで1パック398円なりのさくらんぼを買って食べマス・・・。(すげぃ、少ない)
Marie | URL | 2006/06/29 12:51 [編集]



うっわ~~~~!!綺麗!毘沙門沼っていうの?すごーーい!本当にコバルトブルーだね!透明度もすごいんだぁ。。
福島県ってDaisyちゃんとこからだと遠くない?
往復10時間だったらかなりだよねぇ。。。。
おお!今度はヨモギのソフト!
大福の皮の味~?(笑)もういつも素敵な所へいって
美味しいものいっぱい食べてるDaisyちゃんが羨ましいど~!
うにゃにゃ | URL | 2006/06/29 10:33 [編集]



おぉ懐かしい~
前の会社の営業所がこの辺でした
でも観光したことなーい(過去形)
五色沼行っとけばよかった

10時間>お疲れ様でした
ヨシユキ | URL | 2006/06/28 20:14 [編集]



さくらんぼ&メロンの食べ放題って、なんて豪勢な!
たくさん食べられなくて残念でしたね。
それにしてもなんて美しい沼なんでしょう!!!
沼ってどんよりしたイメージがあるのですが
そもそも湖と沼の違いってなんなのでしょうね?

今回のソフトクリームの名前、“よもぎ大福ソフトクリーム”笑えた。
しかも味がよもぎ大福の外側の皮のような?って(爆)
今回のはイマイチだったのかしら(*≧m≦*)
ribonnoneko | URL | 2006/06/28 17:08 [編集]



そんなプランの時は、前々日くらいから、絶食して参りませんと、
元が取れない(←大阪的考え ^^;)でわありませんか!(笑)
うーーん!何だか、目も胃袋も大満足な日帰り旅行だったのですね~♪
五色沼ソフト!! くぅ~~! 食べた~い!!
ゴディバで一矢報いたのに、速攻でやられちゃいましたわ。(笑)
Daisyさん、お疲れ様でした~!
uutaro | URL | 2006/06/28 14:07 [編集]



え゛~っ!Daisyおねえちゃんとこから猪苗代湖日帰りってめちゃくちゃハードじゃない?福島のキャンプ場も行きたいけど遠いからってなかなか連れてってもらえないの・・・
おねえはメロンとさくらんぼの食べ放題なんてんもぉっ!って騒いでるよ。メロン一切れはもったいないにゃっ!・・・そういえばアタシはどっちも食べさせてもらったことないや・・・
よもぎ大福ソフトクリームってなんかフシギだね♪

Gavi | URL | 2006/06/28 10:06 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
