チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


酔っ払っちゃった
jun0621.jpg留守番をしていた
うちの子たちのために
お土産を買って来ました。

五色沼の売店で売られていたねこの友
またたびの原木が100g入っていて、
お値段もお手ごろ価格。
そのネーミングにも魅かれて、
思わず手に取り、レジへ直行(笑)

オモチャだと当たりハズレがあるけど、
これなら大丈夫。
うちの子たちはマタタビ大好きだから。


とっても良い香りがするわね

jun0622.jpg


jun0623.jpg

オホホホホ、これは魔法の杖よ


jun0624.jpg

ガジガジすれば、どんなことだってチョチョイのチョイ

あたしは猫王国の王女さま

マタタビの実の馬車に乗って舞踏会へ行くの

そしてステキな王子様と出会って幸せになるのよ


jun0625.jpg

ふぅ~、楽しい夢を見させてもらったわ
猫日和 / 2006.06.30 13:32 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
あたしもガジガジしたりするんだけど、
それ以上に顔をこすりつけてスリスリする方が多いの。
甘えん坊さんだからかにゃぁ。

お母さんはね、お酒があんまり飲めないから
酔っ払ったことないんだって。
ちょっと飲んだだけで、
顔が赤くなって頭が痛くなるらしいよ。
Gaviちゃんのお姉ちゃんはお酒は強いのかにゃ?
今度、こっそり教えてね(笑)
Daisy | URL | 2006/07/03 11:39 [編集]



美月おねえちゃんはスリスリ派なんだね!人間の酔っ払いの人だと、しなだれかかっちゃういろっぽくなる酔っ払いかなぁ?Daisyおねえちゃんは?
アタシはねカミカミガジガジ派だよ!おねえはね・・・あっ、ナイショにしないとガァされちゃう(=^m^=)
Gavi | URL | 2006/07/03 09:39 [編集]



★suriaさん
美月、恍惚状態(笑)
うちの子たちはマタタビを見せると
群がってきますが、
ミュウちゃんはあまりマタタビが
好きじゃないのかなぁ。
仔猫の頃からそうなのかしら?
キャットニップとかはどうですか?

★Marieさん
マタタビでお色気ムンムン。
興奮して見境がなくなっておりまする(笑)
うなちゃんが酔っている姿も
きっと色っぽいだろうな~。
見てみたいですぅ。
Daisy | URL | 2006/07/02 20:55 [編集]



★uutaroさん
なんか目の焦点が合ってませんね。
あぶない人みたい(笑)
uutaroさんが見たい夢ってどんなんですか~?
甘いスウィーツに囲まれて、
至福の時を過ごしている夢かにゃ(笑)
レポ、待ってま~す(^^)

★Nonsakuraさん
もう何の躊躇もなく、
即効で買っちゃいましたよん。
観光名所で猫用の物をゲットできるなんて
思ってもいなかったので、ラッキーでした(笑)

マタタビに反応する子としない子。
その違いは何だろう?
Daisy | URL | 2006/07/02 20:54 [編集]



★mikumo
はっ、そうだった。
例の白茶猫に誘われてるんだった。
マタタビを与えたのは、
ちょっとマズかったかしら。
誘われてもついて行かないように
注意しておかなきゃ(笑)

★うにゃちゃん
マタタビの木はもちろん、
実や粉にもすっごく反応するのよ。
永三郎なんて美月以上にラリっちゃう(笑)
そっちだとやっぱりキャットニップが主流?

うちのマタタビの木。
もう随分前に枯れてしまったの。
実もつく木だっただけに、残念だよ~。
Daisy | URL | 2006/07/02 20:50 [編集]



美月ちゃん、完全に酔っ払っちゃってるね~(笑)Daisyちゃん家はみんなまたたびの木が好きなんだね~。
家は何度か買ったことあるんだけど(日本の)
ぜ~~んぜん、興味示してくれなかったよ~~。

そういえば、Daisyちゃん家って確かまたたびの木
なかったっけ?昔、またたびの木に咲いた花を見せてくれたような覚えがあるんだけど・・・・。
お家の木には一向に反応しないの?
うにゃにゃ | URL | 2006/07/02 05:54 [編集]



美月ちゃん。。。いい気分♪になってますね~
またたびの味を覚えて。。。
野良ちゃんとまたたび酒に行かないか。。。ドキドキ。。。


mikumo | URL | 2006/07/01 21:35 [編集]



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 めっちゃお気に入りですねぇ!
すりすり、噛み噛みしてるぅ
これだけ、反応してくれたらお土産買った甲斐ありますよね

うちは以前に同じようなものを買ったんだけど
見向きもされませんでしたil||li_| ̄|○il||li
Nonsakura | URL | 2006/07/01 12:05 [編集]



美月さん、お目目がラリルレロ~状態ですね~。
これだけ喜んでもらえると、買った甲斐があるっちゅうもんですな。(^^;
そうか・・、マタタビの木を齧れば、楽しい夢が見れるんでしゅネ。
でわ、さっそく一本齧ってみましょう♪(私が 爆)
uutaro | URL | 2006/07/01 05:14 [編集]



(≧ω≦)bビャハハハ!
美月ちゃん、お目々がとろろん。セクスィ~ですわ!
ネコによって反応はいろいろですね。
MEWは無反応ですが、うなは実家にいたトム同様、「うふ~ん、あは~ん」状態。でも、「ねこの友」ほどいい木じゃないから、効き目も短いし、一瞬でした…。
Marie | URL | 2006/07/01 00:47 [編集]



美月ちゃん、マタタビの虜状態ですね~。(=^・^=)カワイイ♪
普通の猫ちゃんならこういう可愛いリアクションしますよね。
しかし、ウチのミュウってばマタタビに無反応なんですよぉ。r( ̄へ ̄;)
鼻炎持ちだから嗅覚が衰えてるのかな???
に、してもリアクションなさ過ぎ。。。┐('~`;)┌
suria | URL | 2006/07/01 00:02 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
