チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新作はサクランボ柄
jul0601.jpg先週末、
また洋服作りに励んでいました。
2作目だから、さくさく作れるだろうと
思っていたんだけど、甘かった。

伸縮性のある生地なので、
ミシンを掛けると、
ぐし縫いみたいになっちゃうんです。
引っ張って伸ばすと糸が抜ける。
何度もやり直さなければならなかったので、
イライラ、イライラ(苦笑)

この生地、手触りがとっても良いんです。
豆次郎の洋服にちょうどいいわと思い、
同じ生地を他にも買ってあるのよねぇ。
う~ん、どうするべ(^^;


jul0602.jpg

数をこなして腕を磨くっきゃにゃいでしょう
まめコレ☆ / 2006.07.03 11:30 / TB[0] / CM[16]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トモトモさん
ありがとう~。
豆次郎にしてはちょっぴり可愛すぎたかもって
思ったんだけど、褒めてもらえて嬉しいよん。
生地が伸びるとホント縫いにくいのよね。
今度、製作する時はそれ用の針と糸を買って
試してみようと思ってるの。

洋服は頭からかぶせているの。
頭からかぶせる時、ちょっと後ろに下がるんだけど、
首にすっぽり入ればあとは平気だよん。
Daisy | URL | 2006/07/07 14:56 [編集]



またまたかわゆいお洋服が出来たね♪
さくらんぼ柄は、今の季節にぴったりだね。
豆ちゃん、よく似合ってる。
ちょっと手こずっちゃったみたいだけど、がんばった甲斐があるってものよね~*^^*
素朴な疑問なんだけど、着せる時って、頭からかぶせるの?
うちのにゃんこは、首輪もつけられないから、お洋服って未知の世界なの。
トモトモ | URL | 2006/07/05 21:56 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございま~す。
伸びる生地なので、すっごく縫いにくかったですが、
頑張って作っちゃいました。
ファッションショー、
来年くらいには出来そうかなぁ。
それまでにいっぱい製作せねば~(笑)

とらちゃんは粉派なのですね。
どんな風に暴れるのか見てみた~い(笑)

★ヨシユキさん
ありがとうございま~す。
これはすべてミシン縫いなんですよ。
裁縫得意じゃないから、
ミシン掛けるのも四苦八苦。
今回は特に伸縮性のある生地だったから、
ブツクサ文句を言いながら、
ミシンを掛けていました(笑)
Daisy | URL | 2006/07/05 17:14 [編集]



豆次郎ちゃん似あってますね~
これ手縫いorミシン縫いなのかなぁ?
なんとなく職人芸の領域のような^^
ヨシユキ | URL | 2006/07/05 16:27 [編集]



豆ちゃん、よく似合ってますね~。デイジーさんさすがサイズもぴったり!!
増えたら、ファッションショーのように一挙公開してください。
↓の美月ちゃんまたたび棒で夢見る乙女に変身だなんて、
さすが女の子。
ウチのとらさんは、棒状のものはほろ酔いなんだけど、
爪とぎに付いてるまたたびの粉は、酔っ払って暴れ出すので今では即処分です!!
torashiro | URL | 2006/07/05 01:16 [編集]



★mikumoさん
いやぁ、こんなに縫いづらいとは
全然、思っていなかったので、ホント大変でした。
そそ、犬用のはたくさん本が出ているのに、
猫用のは1冊もないですよね。
どこかの出版社が出してくれないかなぁ。
自分用の服・・・まだまだ修行が足りませ~ん(笑)

うふふっ、ありがとうございま~す。
これからも可愛い系でいこうかな。
豆次郎は迷惑?(笑)
Daisy | URL | 2006/07/04 18:23 [編集]



★ribonnonekoさん
ありがとう~。
可愛すぎるかなって思ったんだけど、
他に気に入った柄がなかったので、これにしたの。
男の子でもイケますよね?(笑)

生地に関してはまったく無知な私。
普通にダダダーッと縫えるもんだとばかり・・・
今回はいい勉強になりましたです。

★Gaviちゃん
ありがと~。
お母さんが雄たけびを上げながら作ってたから、
もしかしたらダメかも~って心配してたんだけど、
にゃんとか作ってもらえたにゃん。
僕もと~っても気に入ってるんにゃ。
サクランボ、美味しそうでしょ?(笑)

もうね、全然、痒くなくなったんだ。
あれは一体、にゃんだったんだろう?
Daisy | URL | 2006/07/04 18:21 [編集]



★Marieさん
ありがとうございますぅ。
今回はかな~り縫いづらかったので、
途中で放り出したくなっちゃったりも
したんですけど、頑張って最後まで仕上げました。

ふふっ、まめコレのコレクションかぁ。
いっぱい作らないと開催できませんね。
あ~、これから忙しくなるわ~。
よ~し、気合入れて頑張るぞ~~(笑)

★nyagoさん
にゃごさん、心配してましたよ~。
お元気で良かったですぅ。

ありがとうございま~す。
伸びる生地なので、首周りとか袖口が
ちょびっと大きくなってしまってます。
たまに前脚が抜けちゃったりしてるけど、
着用できれば問題なし、と言う事で。
豆次郎、上手くなるまで辛抱して~~(笑)
Daisy | URL | 2006/07/04 18:19 [編集]



★うにゃちゃん
ありがとう~。
豆次郎もサクランボ狩りに行った気分に
なってくれているかにゃ。
上達するにはいっぱい作らないとね。
そのうち豆次郎専用の箪笥が必要になるかも~(笑)

今、また薬を飲んでるんだけど、
全然、痒がらないから、やっぱり副作用じゃないみたい。
ストレス・・・だったのかなぁ?

★uutaroさん
ありがとうございま~す。
ミシンを掛けながら、キーーーッとなっていた私。
思うように進まないから、だんだん嫌気もさしてきて・・・
でも途中放棄せずに、何とか仕上げることができました。
自分のだったらやめていたかも(苦笑)
この生地、余分にいっぱい買っちゃったので、
練習は充分できますです(笑)

アトちゃん、早く舐め舐めが治まるといいですね。
Daisy | URL | 2006/07/04 18:18 [編集]



豆次郎さん、とってもプリチ~ですわ♪
豆コレ、続々と増えてきてますね~。
Daisyさん、上手ですよ!
初めての生地って、慣れるまで数こなすしかないんですよね。(^^;
でもでも!愛する豆次郎さんの為だもの!
きっと、頑張っちゃいますよネ。\(^o^)/
ウチもそろそろ、アトのお着替えの時期ですわ。(^^;
uutaro | URL | 2006/07/04 05:53 [編集]



あら~!マメ君、新しいお洋服ママに作ってもらったんだね~!益々、男前になっちゃって~!
とってもよく似合ってるよ!
ふふふ・・・大丈夫、大丈夫、マメ君の言う通り、数をこなして
いけば腕も上がるって~!!(笑)
所で、マメ君、その後はもう痒がってないかな?
もう後遺症?はでない・・・?
うにゃにゃ | URL | 2006/07/04 05:19 [編集]



またもやお久ぶりでございます♪
豆ちゃん可愛い洋服良かったねえ~
ママが作ってくれた方がピッタリフィットだもんね♪
縫いにくい生地だけど綺麗にできてますよね。
さすがだわ!
nyago | URL | 2006/07/04 02:37 [編集]



平面の写真みても、どこから足が?って思ったけど、豆次郎くん着用写真で納得!
すっごい似合ってるね!青い縁取りとピンクのさくらんぼ、ホントにかわいいよ。豆コレ、作品集まったら、また、ずらーっと並べて、コレクション、アップしてください!
Marie | URL | 2006/07/03 23:55 [編集]



ニューマメコレにゃっ!
コレも涼しげでかわいくていいね(=^-^=)b すっごくお似合いだよ!サイズもぴったしにゃっ!
豆にぃかいかいおさまってよかったね♪
Gavi | URL | 2006/07/03 19:33 [編集]



うっわ、かわいい~!
オシャレな夏Tシャツですね。
似合ってますよ♪

伸縮性のある生地ってミシンが難しいんですよね~(><)
ribonnoneko | URL | 2006/07/03 17:33 [編集]



生地によっても違うのですね~
私。。。裁縫ってあまりしないから分かりません(苦笑)
あと、ニャンちゃん用の型紙があれば、いいですね~
お揃いを作りましょう♪
。。。。。・って、また、私、一人で盛り上がってます(笑)


豆次郎君、男なのに。。。かわいいお洋服ばっかりだね♪
でも、とっても似合うわぁ~

mikumo | URL | 2006/07/03 14:40 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
