チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


だるだる~
ジメジメ蒸し蒸しとした日々が続いていますね。
我家の4にゃんずもヘロヘロです。

jul0607.jpg

う~~っ、あづい~~
動きたくにゃい

それでもなおハウスの中で寝る美月。
我慢大会ですか?(笑)


にゃんこ同様、
私もこの暑さにやられてます。
シャキッとしなくちゃと思うんだけど、
体力・気力とも下降気味。
今からこんなんじゃ、夏本番はどうなるんだ・・・

こういう調子なので、
浮き沈みも激しいかと思いますが、
よろしくお付き合い下さいね。
猫日和 / 2006.07.14 11:40 / TB[0] / CM[24]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ヨシユキさん
うちの子たちは今のところまだ食欲ありです。
私の方がちょっと減退気味。
でも、お菓子やアイスは食べられるんですよね。
だから、ちっとも痩せない。
身体を動かさずに体脂肪を減らす方法って
ないかしら~。←無理、無理(笑)
Daisy | URL | 2006/07/17 16:32 [編集]



★うにゃちゃん
同じ暑さでも、湿気があってジメジメしてるから
体力がどんどん奪われていっちゃうんだよね。
身体がだるくて思うように動けないよ・・・
うにゃちゃん、日焼け止めとか塗ってないの?
私は外に出る時は、必ず塗ってる。
日焼けしてシミができたら怖いもん。
これ以上、シミは増やしたくないじょ~。
Daisy | URL | 2006/07/17 16:31 [編集]



Daisyちゃんの方もアツアツなんだねぇ~。。こう暑いとにゃんずもだれるよねぇ~~。家はもうクーラーずっとつけっぱなしよ。。。今日で何週間になるのか・・・・。
だから猫たちはそれほどバテテはいないけどねぇ~笑。
昨日なんか半日、外にいただけで日に焼けてしまって腕がピリピリ~~~!!
もう年だから日には焼きたくないよ~~!!
うにゃにゃ | URL | 2006/07/17 06:49 [編集]



こんばんわ
ダルダルですよね
私は毎日エアコンにアイス三昧です
猫も夏バテ始まって食事の量が減ってきました
私は、食欲ありありなんですが^^;
ヨシユキ | URL | 2006/07/16 21:38 [編集]



★ribonnonekoさん
今日は雨が降ったので、幾分、涼しかったけど、
何だかスッキリしなくて、もわもわもわ~。
体力も気力も根こそぎ奪ってゆく暑さ。
冷夏とは言わないまでも、あまり気温が上がらない
そこそこの暑さであってほしい~。
犬ちゃんは熱中症になることがあるよね。
猫も同じ哺乳類だし、なる可能性ありかも。
Daisy | URL | 2006/07/16 21:21 [編集]



★suriaさん
寒いのより暑い方がまだ我慢できるのですが、
体力が奪われるのは成す術なし。
乾いた喉を潤そうと、冷たい物ばかり飲んでいるので、
お腹はポンポン状態です(苦笑)
猫たちは厚い毛で覆われている分、
きっと体感温度も私たちより高いでしょうね。
毛皮が着脱できたらいいのに(苦笑)
Daisy | URL | 2006/07/16 21:20 [編集]



★みいさん
この梅雨特有の暑さ、どうにかしてほしい~。
ちょっと動けば、汗がタラ~リ。
近くのスーパーへ買い物に行っただけで、
身体はダルダル。帰って来たら、すぐさまゴロンと
横になっちゃいます(^^;
これからますます厳しくなる暑さに負けないよう
しっかりご飯を食べて体力を保たなくちゃ。
Daisy | URL | 2006/07/16 21:19 [編集]



★Meguさん
暑いから動きたくない。
猫たちと一緒にダルダルしていれば
すっごく楽なんだけど、食べた物が消費されずに
蓄積されるのが怖い~~(笑)

暑さの我慢大会。
ストーブを焚いて、何枚も重ね着をして、
コタツの中に入ればバッチリ・・・かな(笑)
Daisy | URL | 2006/07/16 21:18 [編集]



★mikumoさん
暑いのは本当に参っちゃいますよね。
日がな一日、家の中でゴロンゴロン。
いかんな~と思いつつ、身体がだるくて動けない。

いのりちゃんと美月は顔だけじゃなくて
仕草も似ているのね~。
以心伝心しちゃってる?(笑)
Daisy | URL | 2006/07/16 21:17 [編集]



私もダルダルのダレダレです。
そして、我が家のニャンズもダレダレです(笑)
美月ちゃんの格好、うちのいのりもよく、します。
やっぱり、似るのね~♪
↑やっぱりって何?(゜_。)?(。_゜)?。。。。(笑)


mikumo | URL | 2006/07/16 10:20 [編集]



こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちもダルダルしてますよ(笑)
にゃんずがダルダルしてる姿を見ると、なぜか暑くても
一緒にダルダルしたくなっちゃうんですよね~。

私も美月チャンの我慢大会に参加して
ダイエットしようかな?( *´艸`)ムププ
Megu | URL | 2006/07/16 08:57 [編集]



ホント連日の猛暑には、ウダウダのダルダルです。
まだ梅雨明けしない上での暑さなのでジメジメも加わって
体力気力とも奪われますよね、、、、、

私は、年中猫的きまま更新です~(笑)
暑さに負けずに皆ニャンちゃんたちと乗り切って下さいね~

みい | URL | 2006/07/16 02:00 [編集]



わたしもすっかりゆでダコ状態です。
夏は好きなので昔はテンションもあがったものですが、
年齢と共にテンションと体力は緩やかに下降してきています。(笑)
ジトッとした暑さのなか、汗かきまくりのシャワー浴びまくりデス。
ミュウも暑さでダルダル。。。
名前呼んでも、口だけ動かして声は出ず。
「とりあえず返事しときますか」って感じです(^◇^;

suria | URL | 2006/07/15 18:48 [編集]



暑いですね~(夏の挨拶w)
炊事してても掃除機かけてても、ご飯作ってても暑い!
もう動きたくない~~!ってダルダルな私は誘惑に負けて扇風機の前から動けない(笑)
人間もだけど、猫も熱中症ってあるのかな~と
心配な今日この頃です(*^_^*)
ribonnoneko | URL | 2006/07/15 18:33 [編集]



★Gaviちゃん
まだ梅雨が明けてないから、にゃんだか変な暑さだよね。
豆ちんも伸びちゃって、ほとんど寝てばかりだけど、
食欲だけはあるにゃん。ご飯をモリモリ食べてるよ~。
Gaviちゃんもチッチだけはしとかないと。
チッチを身体に溜めておくと良くないにゃ。
お姉ちゃんは大丈夫?痒くてしみるのって辛いよね。
お互い暑い夏を頑張って乗り切ろうね。
Daisy | URL | 2006/07/15 17:41 [編集]



★moomamaさん
毎日、本当に暑い日が続いていますね。
そろそろ梅雨明けもまじかでしょうか。

mooちゃんが亡くなってから、もう2ヶ月が過ぎたのですね。
新盆でmooちゃんもお家に帰って来て、
moomamaさん&moopapaさんのそばで甘えているかな(^^)
mooちゃんは本当に幸せな猫ちゃんだったと思います。
moomamaさんたちの愛情をいっぱい受けて、
見守られながら旅立つことができたんですもの。
時が流れても、mooちゃんと過ごした日々は
moomamaさんたちの心の中で色あせることはないと思います。
心の扉を開けば、そこにはいつもmooちゃんがいるから。

これからmoomamaさんのお知恵をお借りすることも
あると思いますが、豆次郎、永三郎ともmoo会長を目標にして
元気で長生きできるように頑張りますね。
よろしくお願いします。
Daisy | URL | 2006/07/15 17:39 [編集]



★nyagoさん
子供の頃は夏大好きだったのに、今は・・・
ちょっと動いただけでも汗がジワジワ
出てきちゃうから、それだけでグッタリしちゃう。

お詫びだなんて・・・
チョコたんがにゃごさんちの子の一員になれて
本当に良かったと思ってますよ~。
だって、幸せになってくれることが一番なんだもん。
きっと最初からこうなるって決まっていたんだと思う。
赤い糸が繋がってたのね(^^)
私も微力ながらお手伝いすることができて嬉しいです。
みんなそれぞれお家が決まって、
本当に本当に良かった~。幸せにね。
Daisy | URL | 2006/07/15 17:38 [編集]



★uutaroさん
カラッとした暑さならまだ何とか我慢できるのですが、
肌にまとわりつくような暑さに参っちゃってます。
何もやる気が起こらなくてボーーッ。
クーラーをつければいいんだろうけど、
私はあんまり好きじゃないので、
夕方まで窓全開にして、風を取り込んでます。
う~、早く涼しい秋にならないかなぁ。
まだまだ遠い先ですね(苦笑)
Daisy | URL | 2006/07/15 17:37 [編集]



★きゅりあさん
昔はそうでもなかったのですが、
年々、年を取るごとに暑さにも弱くなってきて
いるみたいです(^^;
外回りが多い営業のサラリーマンの人たちとかって
かなり体力を消耗するだろうなぁ。
熱中症で亡くなっている方もいるし、
きゅりあさんも外に出る時には充分、
気をつけてくださいね。

うちもあちこちに倒れているので、
そばを通る時には要注意です(笑)
Daisy | URL | 2006/07/15 17:36 [編集]



美月ちゃん、おててにもチカラが入らないようですね。

暑いですね~。
外回りに行きたくないっっっとちと体力・精神共に下降気味でし^-^;
汗かきなので、イヤな季節になりましたわー。

くろは朝や昼間はその辺りでオオマタ開きで
よく寝ています。
なんだか踏んでしまいそう・・・と懸念するのはσ(・▽・)だけかしらん。
きゅりあ | URL | 2006/07/15 08:16 [編集]



大阪も暑いですー!
掃除する時にも我慢できず、エアコンのスイッチONです。(^^; 電気代が・・)
暑いのより、湿度にヤラレちゃいそうですね。
ウチもクロさんが、猫タワーのボックスの中で寝ています。(ーー;)
熱中症にならないかとヒヤヒヤしてますわ。(^^;
Daisyさんもお猫の皆様も、どうぞご自愛下さいネ。
uutaro | URL | 2006/07/15 07:55 [編集]



あちーね、ほんとにあちーね・・・
もうなーんにもしたくないっ!←いつでもだけど(-"-;A ...アセアセ
こんなに暑いのに夏満喫で遊びに行く人が信じられないです。
そう年取った証拠さ♪o(T^T)o

バナーのお礼とお詫びをしにきました。
せっかく作っていただいたのに
結局うちの子になってしまいました、ごめんなさい。。。
でも作っていただいたおかげで女の子達は無事に
新しいお家へと行ってくれました。
本当に感謝感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!
nyago | URL | 2006/07/15 03:51 [編集]



こんにちわ もう暑中お見舞いでもいいのかな(*^^)
このまま梅雨明けしてしまうのではと思えるほどですね。
mooの闘病、また虹の橋への見送りと 見守り励まして頂いたというのにすっかりお礼が遅くなってしまいました。
でも何度も読ませていただいてたのです。Daisyさんのメッセージと、そしてこちらに集う皆さんからのメッセージも。
Gaviさんもそのお一人ですよね。ありがとうございました。私もあちこちでニアミスさせてもらってます。
七七日には、月命日には、とずるずる遅くなり いよいよ新盆です(^^;) あ、でもmooちゃん、ちゃんと帰ってきてるみたいで、いっしょに挨拶にと思って(^^;)
闘病の期間よりもmooのいない生活の方が長くなってしまうのも時間の問題かもしれませんね。
老猫は本当に愛しかったし、老猫の介護は楽しいと 想像力の働く限りのことをしたつもりなのですが、今だに掲示板や皆さんのブログを読んだりしている途中で、 そうだったと閃くこともあったり。もっと老猫の介護がしたくてたまりません。
mooといっしょに これからの豆次郎君、永三郎君がmooを追い越すご長寿猫さんでいてくれますように。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
moomama | URL | 2006/07/14 20:06 [編集]



美月ねえちゃん、ヘロヘロにゃ!
アタシもだよ!暑いからずっと伸びてねんねしてる!ちぃも暑くてめんどくさいから行かないよっ!時々おねえが呆れてトイレに放り込むからさ、その時に仕方ないからちぃってするよ(=^m^=)
豆にぃ、暑いけど元気かなぁ?
おねえはねアセモがいっぱいできてかゆい!しみる!って騒いでる・・・Daisyおねえちゃんもアセモで元気なくなっちゃった?夏バテ?元気だしてにゃっ!
Gavi | URL | 2006/07/14 16:11 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
