チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちゅきちゅき~☆
「うなうな日記」のきゅりあさん宅で、
くろちゃんが”ちゅきちゅきバトン”なるものをやってました。
お母さんが受け取っていたバトンがあるでしょ。
あれのにゃんこバージョンなんだ。
とても面白そうなので、僕たちもバトンを受け取ったよ。

sep10.jpgQ1:あなたは何フェチ?
綿毛フェチ。
お母さんが耳の中でくるくる回している棒の先にくっついているやつ。これを見るとね、身体がウズウズして、つい手が出ちゃうんだ。ふわふわがたまんにゃい。ほら、こうやってお母さんが遊んでくれるの。綿毛がクシュクシュになっているのわかる?ガジガジし過ぎなんだよ、静流。

Q2:おもちゃを見る時、まずどこを見る?
大きさ。
口に咥えて運べる大きさのものがベストだにゃ。
コロコロ転がせるものだったら、ちょっと大きくても大丈夫だけどね。

Q3:最近プッシュできる部位は?
そりゃ、もちろん全部だよ~。でも、そうだにゃぁ。
あえて選ぶとしたら、僕、豆次郎は鼻の下のチョビ髭。
このチャームポイントのおかげで、近所でキャーキャー騒がれるほど
のアイドルにゃのさ。永三郎は年の割にはツヤツヤしているお肌(毛)
羨ましいにゃ。お手入れの秘訣を教えてほしいよ。
美月はうず巻型のボンボン尻尾。後姿がとってもセクシーなんだ。
静流はお髭。白、黒、白黒の3種類あるんだよ。

Q4:好きなおもちゃ5つは?
チューチュー、猫じゃらし、フライング・バード、紐、アルミを丸めたボール。
永三郎はチューチューがお気に入りでよく遊ぶんだけど、
高く放り上げ過ぎて、どこに落ちたかわかんなくなる時があるんだよ。
ぷぷっ、どんくさいよね。

sep11.jpg
Q5:フェチを感じるおもちゃは?
フライング・バード。
お母さんのお友達のうにゃにゃさんから貰ったんだけど、
本物の鳥さんみたいな動きをするんだよ。
羽を広げて宙を舞う姿に、みんな釘づけになっちゃうんだ。
でもね、お母さんったらすぐにやめちゃうの。腕が疲れるんだって。
僕たちはもっと遊びたいのにさ。
僕たちからのお願い。お母さん、体力をつけて下さいにゃ。

にゃんこの”ちゅきちゅきバトン”
もしよかったら、みんなもやってみてにゃ~(*^^*)
猫日和 / 2005.09.10 18:25 / TB[2] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★きゅりあさん
えへへっ、楽しかったにゃん。

髭が3種類あるのは、
身体の毛色がいろいろ混ざっているからかなぁと。
肉球もまだら模様なの。
フライング・バードはお勧めですよん。
きっとくろちゃんも気に入ってくれるはず。
買ってあげて下さいませ~(笑)

★うにゃちゃん
これが大のお気に入りで、ず~っと遊んでるよ~。
飛んでいるのを見る目は真剣そのもの。
夏実もね、時々、手に持って遊んだりしてるんだ。
小さなお子ちゃまの遊び道具にもなってま~す(笑)

★ひろみ姫さん
是非是非。
にゃんこちゃんにもインタビューして下さいね。
にゃんこちゃんのちゅきちゅきはどんなのかな?
レポを楽しみしていますね(^^)

こちらの方こそ、ありがとうございました。
こんな風に輪が広がって、本当に嬉しいです。
みなさんお一人お一人の願いが届いて、
仔猫ちゃんたちには、一日も早く新しいお家が
見つかってくれるといいな。

★Gaviちゃん
Gaviちゃんはどんなのがちゅき?
僕、すっごく知りたいにゃぁ。
僕たちもね、このおもちゃが大好きなんだ。
本当に鳥さんが飛んでいるみたいなんだよ。
Gaviちゃんもおねだりして、買ってもらうのだ~!

★Marieさん
4匹それぞれ、特徴が違うけど、
全部ひっくるめて大好きで~す(親バカ)

今度、美月のセクシーポーズが撮れたら、真っ先にMarieさんにお知らせしますね。
美月を追いかけまわさなくちゃ(笑)

フライングバード。
うちの近所のホームセンターにはないけど、
大きなペットショップに行けば売られているかも。
Daisy | URL | 2005/09/12 13:12 [編集]



それぞれの特徴がよっくわかりました!

>美月はうず巻型のボンボン尻尾。後姿がとってもセクシーなんだ。

見てみたい!美月ちゃんの後ろ姿。

フライングバードも、なんかそそられます!
普通のショップにあるかな?ネットしかないのかな。
Marie | URL | 2005/09/12 00:54 [編集]



ちゅきちゅきバトン!みんなかっわいいにゃあ♪
静流おねえちゃんのひげ3種類なんだ!すっごいにゃあ♪
フライングバード!!!にゃんこ心そそるおもちゃだぁっ!アタシもおねだりしてみようかなぁ・・・
Gavi | URL | 2005/09/11 19:49 [編集]



ちゅきちゅきバトン、面白いですねー。
あたしもにゃんこに挑戦してもらおうかなって思いました。
後でにゃんこに聞いてみま~す☆

ところで、ところで。
トラバ、ありがとうございました。
あたしも精一杯頑張りますね♪
Daisyさんから広がった温かい輪がもっと大きくなって、
小さな命すべてが幸せになれますように☆
ひろみ姫 | URL | 2005/09/11 07:40 [編集]



あ~~!まだ持っててくれたんだね!すっかり忘れてましたぞよ。。フライングバード・・・。
家の子たちはもうすっかり存在すらも忘れて
今は何処かで眠っておりまする。。

それにしても・・・にゃんこのバトンまで出来たのね!
うにゃにゃ | URL | 2005/09/11 06:25 [編集]



受け取ってくれて、ありがとにゃ!byくろたん

それぞれ、チャーミングですね♪>部位
静流ちゃんは白、黒、白黒の3種類だったんですね。
くろは、どれどれと見ると黒一色です。

フライング・バード!!!
みんなが釘付けになるほどの人気なのですね♪
欲しくなってきましたぞ!
にしても、腕疲れますよねー(苦笑)

きゅりあ | URL | 2005/09/10 21:51 [編集]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chobihige.blog21.fc2.com/tb.php/17-75ae4286

くろたむのちゅきちゅき♪

世話人が記事にしてくれるって言うので、あたちのちゅきちゅきを書いてもらうわ!勝手にちゅきちゅき♪バトンに変更だにゃ!Q1:あなたは何フェチ?羽フェチだにゃ!ふわりふわりと気になるの。見ると追っかけずにはいられない!でも、好きすぎてついつい・・・ちぎっちゃう
  1. 2005/09/10 21:52:38 |
  2. うなうな日記

ちゅきちゅき~♪

こっんにちは!Gaviちゃんですっ! 小さな宝ものの豆次郎にいちゃんたちね、ちゅ
  1. 2005/09/16 18:11:38 |
  2. キャンプ猫GAVI

 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
