チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


台所の番人
僕のお気に入りの場所はこの高台

ここからの眺めはサイコーだよ

お母さんがご飯を作っているのを見られるし

それにとっても良い匂いも漂ってくるんだ


jul0608.jpg

ここに登るとお母さんが怖い顔をして怒るけど

僕は全然、気にしないんだ


jul0609.jpg

あ~~、もったいな~~い

それもちゃんと食べられるんだから

捨てちゃダメだよ

地球に優しいエコクッキングを心がけなきゃ



とか何とか言っちゃって、
本当は盗み食いしようと狙っているんでしょ。
豆ちゃん、君の魂胆はミエミエだわよ。
猫日和 / 2006.07.17 16:30 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
ぶははははは、豆姑。
姑VS嫁?の修羅場が勃発しそう。
目を光らせて、何でもチェックされたら、
たまったもんじゃありましぇ~ん(笑)
mikumoさんもいのりちゃんやめいちゃんに口出し
されないように気をつけてね~(笑)
Daisy | URL | 2006/07/19 17:26 [編集]



★torashiroさん
ただそこにいるだけならいいんですけど、
魚や肉を料理し始めると、のっそり出てくるんですよ。
包丁の側にも平気でくるから、危ないったらありゃしない。
台の上から床に降ろしても、すぐに登ってくるし・・・
邪魔でしょうがない~。

★uutaroさん
食事時になると、元気ハツラツ(笑)
一緒に台所にやってきて、料理が終わるまで
ぴたっとそばにくっついてるんです。
自分の好きなものが出てくると、手が出る出る。
それも阻止しつつ、ご飯を作らなきゃならないから
もう大変ですぅ。
Daisy | URL | 2006/07/19 17:25 [編集]



★ribonnonekoさん
ご飯時はいっつもそうなの。
もうホント邪魔だし、危なっかしくて大変。
うぷぷっ、夜中にこっそり自分でご飯を作ってたりして。
有り得そうで怖いなぁ(笑)
豆次郎ね、冷蔵庫の中身もチェックするのよ~。
こりゃ、本格的か?(笑)

★Gaviちゃん
僕、料理にはうるさいんだ。
お母さんがちゃんと美味しい料理を
作れるようにアドバイスしてあげてるんにゃ。
Gaviちゃんは監視してる?
アドバイスしてあげると、きっとお姉ちゃんも喜ぶよ。

僕の所は大丈夫だったけど、崖が崩れたり、
水浸しになったりと被害が出ている所もあるにゃ。
もう雨はうんざりにゃ・・・
Daisy | URL | 2006/07/19 17:25 [編集]



★きゅりあさん
ここからだとま近で、料理しているところを
見ることができるんですよね。
ちょっとでも油断しようものなら、
すぐに手を出してきてかっさられちゃう。
ホント悪知恵ばっかり働くんだから(^^;

★うにゃちゃん
ビンゴ~!湯沸かし器の後ろだよ~。
今までは台所に置いてあるテーブルやシンクの台の
上だけだったのに、さらに窓際のこんな所にまで
登るようになっちゃったのよ。
わははは、そう言われれば確かにDOG君と似ているかも。
ゴミ箱漁りもたまにしたりするからね~(笑)
Daisy | URL | 2006/07/19 17:24 [編集]



豆ちんたら、一体どこに入り込んでるの~?湯沸かし器?の後ろ・・・?
盗み食いのチャンスだって・・・?何か家のDOGと
似てるような気がしないでもないんだけど・・・。笑。

でも豆くん、元気そうで安心したよ~。
そうやって虎視眈々とチャンスを伺ってる姿はかっこいいよ~!
うにゃにゃ | URL | 2006/07/19 07:05 [編集]



豆次郎くん、どこどこ(?)と思ったら、
すごいトコロにいてるんですね~。
ちと隠れながら、チェック出来るのがいいのかなぁ(^-^)

みんなお気に入りの場所があるんですね~。
きゅりあ | URL | 2006/07/18 21:21 [編集]



豆にぃ、ちゃあんと監視中だねっ!v(=^-^=)
お料理してるとこってにゃんこは興味津々にゃ!アタシたちのお口に入るならなおいいんだけどね(=^m^=)
そっち雨大丈夫?
Gavi | URL | 2006/07/18 16:07 [編集]



今日の豆次郎ちゃんは元気そう?
実は料理の技術を盗んでたりして(笑)
なんだかいろんなところをチェックしてそうよね♪

ribonnoneko | URL | 2006/07/18 15:49 [編集]



獲物を狙うような鋭い瞳。(笑)
豆さま、まだまだ現役ハンターでいらっしゃるのネ♪
狙った獲物は何だったのかしら? ちゃんとゲットできたのかな?(笑)
元気そうな豆次郎さんを拝見できて、とても嬉しいです~。
でも、高い所から下りる時は気をつけてネ。
uutaro | URL | 2006/07/18 07:29 [編集]



か、かわいい!!
見守られつつ?(笑)一緒にお料理できるんですね。
ウチは興味ナシって感じです。
私だったら、かわいくってちょっとだけだよ~とか言って
まんまと、豆ちゃんの思惑どうりになってしまいそうです。
torashiro | URL | 2006/07/18 01:35 [編集]



見た目はかわいいけれど、なかなかの姑さんがいますね~(笑)
豆姑っ!!(笑)
きっと、豆次郎君が、我が家に来たら、怒りたくるかも~
はーい、気をつけます。
エコクッキングしまーす。。。。
mikumo | URL | 2006/07/17 18:19 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
