チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


交通事故
昨日、横断歩道で事故にあいました。

自転車に乗っていた私は、
あともう少しで渡り終えようとした時に、
左から来たトラックとぶつかったんです。

他の車は停車していたし、
私も青信号で渡っていたので、
全面的に悪いのは、もちろんトラックの方。

目の端にトラックが見えた瞬間、ダメかと・・・
が、トラックもスピードが出ていなくて
すぐに止まったので、自転車の前輪にぶつかっただけ。
私にも怪我はありませんでした。

だ~け~ど~、
その時、自転車の後ろの荷台にキャリーを
乗せていたんですよ。
動物病院の帰りで、中には美月が・・・

ぶつかった時、
自転車は倒れはしなかったものの、
右に大きく傾いてしまい、
荷台からキャリーがずり落ちそうになっていたの。
かろうじて紐でぶら下がっているという状態。

うわ~~~、美月が~~~。
こんな所でキャリーが落ちて、蓋が開いてしまったら、
美月が危な~~~い。


トラックから慌てて降りてきた運ちゃんが
しきりに大丈夫ですかって声をかけるんだけど、
今、そんなこと話している場合じゃないのよ。
美月が落ちるから、早く歩道に行かせてくれ~~。
話はその後じゃ~~。

数分後、ようやく歩道へ。
ずり落ちているキャリーを元に戻して、
美月の様子をチェック。無事でした。
はぁ~~、良かった。

トラックを運転していたのは、茶髪の若い男の子。
道路脇の空き地にトラックを停めた後、
私のところに来て何度も謝ってました。
彼は警察を呼びたくなかったみたいだけど、
(運送会社に勤めてるんでヤバイんだと。なんじゃそりゃ)
あとで何かあったら嫌なので呼びました。
トラックの後ろについていた原チャリのおじさんにも
「怪我してなくてもちゃんと警察を呼ばなきゃダメだよ。
横断歩道の事故なんだから」って言われたしね。

待つこと20分。
お巡りさんが来て、事故の事情聴取。
現場とパトカーの中でなんだかんだ聞かれました。
10分ほどで終了して、あとは双方で話あって下さい、と。
取りあえず彼の連絡先をもらって、家路につきました。

美月も終わるまで、ず~っと待たされていたのよね。
交通量の激しい道路脇、おまけに炎天下。
キャリーの中にアイスノン、日光が直接当たらないように
蓋の上にタオルをかけてはいたけど、
かなりストレスがかかってしまったと思う。

家に帰って来てからも、
しばらく落ち着きなく、
部屋の中をウロウロ歩き回っていた美月。
怖い目に合わせてしまってゴメンネ。

jul0612.jpg

トラックに跳ね飛ばされなくて助かったにゃん



今朝、起きたら、
ちょっと左脇の後ろが痛い。
ぶつかった時に変な風に腰を捻ってしまったのかな・・・
スポンサーサイト
days / 2006.07.23 14:45 / TB[0] / CM[32]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★chakoちゃん
今日はさほど暑くないから
比較的、過ごしやすいよ~。

うちのみんなもそれぞれお気に入りの涼しい場所を
陣取って、グースカ寝てる。
メリーちゃん、お目目の調子はどうかな?
腫れも少しは減ったかな?
Daisy | URL | 2006/08/11 17:13 [編集]



良かった(ホッ)
ダウンしてるかと思ったよ~~~。
栄ちゃんも落ち着いてるようでよかったね。

みんな暑さにやられてヘトヘトニャン・・・
スージーは太ってる分余計に暑さがこたえるみたい。
メリーはもしかしたら一番年上だけど、調子よさそう・・・と
思っていたら、片目、腫れあがってお岩さん状態(><)
きっと前から片目だけ、なみだ目になってたからこすったのね。
chako | URL | 2006/08/09 22:00 [編集]



★みいさん
横断歩道でまさか事故にあうなんて・・・
もしキャリーが開いていたらと思うと、ゾッとします。
でも、本当に運が良かったです。
私にも美月にも怪我はありませんでしたから。
腰の方はと言うと、湿布を張ったら、
その後すぐに痛みは治まりました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:54 [編集]



★suriaさん
もしトラックがスピードを出していたら、
どうなっていたことか・・・
相手は急いでいたからって言ってましたが、
それにしたって、他の車が停車しているのが
わかっていながら、突っ切ろうとするかな。もうっ(怒)
おかげさまで腰の方は湿布を張ったおかげで
すぐに痛みは治まりました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:54 [編集]



★Gaviちゃん
危うく大怪我するところだったけど、
私も美月も何事もなく無事だったよ。
キャリーが開かなくて、本当に良かった。
もし美月に何かあったら、ただじゃ済まされないんだからっ。
お姉ちゃん、修理費踏み倒されたのね。酷いね。
きっとその人、バチが当たってるよ。
腰はね、もうすっかり良いです。湿布張ったら
痛みもスーッと消えちゃった。
心配かけてしまってごめんね~。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:53 [編集]



★Meguさん
不幸中の幸いで、
私も美月も怪我することなく無事でした。
腰の方も、打ち身?が軽かったらしく
湿布を張ったらすぐに痛みもなくなりました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。

うわぁ、Meguさんにもそういうことが・・・
相手の高校生、自分がぶつかっておきながら、
そのまま逃走するなんて許せない。
Meguさんも我慢せずに、病院へ行かなきゃダメですよ。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:52 [編集]



★ユキエちゃん
お久しぶりです。
横断歩道でトラックにぶつかるなんて
思ってもいなかったので、本当に怖かったです。
だけど、幸いにも2人とも怪我することなく
家に帰ることができて、ホッとしてます。
腰の痛みも、今はもうまったくなし。軽く済んで良かったです。
心配かけてしまってごめんね~。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:52 [編集]



★うにゃちゃん
トラックが止まりもせずに突っ込んできたのが
見えた時には、本当にダメだと思った・・・
危機一髪だったけど、跳ね飛ばされずにすんで助かったよ。
腰の方も、あの後、湿布を張ったらすぐに痛みが治まって
くれたから、病院に行かなくても大丈夫だったよ。
心配かけてしまってごめんね~。

実は相手の兄ちゃん、うちのご近所さんなのよ。
通り一本隔てたところに住んでるの。
後でうちに謝りにくるかと思っていたけど、来なかったわ(-_-;
Daisy | URL | 2006/08/09 17:51 [編集]



★uutaroさん
私の他にも横断歩道を渡っている人たちがいたのですが、
その人たちが渡り終えて、最後尾についていた私がもう
ちょっとというところでぶつかったんです。
今回は運良く、大事に至らずにすみましたが、
その後しばらく、横断歩道を渡るのが怖かったです。
おかげさまで腰の痛みはもうすっかり治りました。
どうやら軽い打ち身?だったようです。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:51 [編集]



★ヨシユキさん
私よりも美月のことが気がかりで、
ちょっとばかりパニクっていました。
ぶら下がっているキャリーが自転車の荷台から
落ちないように必死でしたから。
あの後、湿布を張ったおかげで腰の痛みもすぐに
治まったので、病院には行かなかったんです。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:50 [編集]



★mikumoさん
横断歩道、しかも青信号で渡っているところへ
トラックが突っ込んで来たのには、びっくりしました。
相手は急いでいたからと言い訳していましたが、
もしかしたら余所見していて、私に気づかなかった
のではないかという疑問が・・・
おかげさまで私の腰の痛みもすぐに治ってくれたし、
美月にも特に症状は出ていません。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:48 [編集]



★Marieさん
あの後、湿布を張ったおかげで
腰の方は痛みがすっかり治まりました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。

私が事故にあった横断歩道。
トラック側からだと、左折になるんですよ。
ちょっと複雑な交差点になっていて、車が信号で止まっている
停車線の位置から横断歩道まではちょっと距離があるんです。
今回は幸運なことに怪我をしなかったから良かったけど、
横断歩道で停止しないのは重大な違反行為ですよね。
トラックの兄ちゃんの目には、他に停車している車が
目に入っていなかったんだろうか・・・
私も原チャリで通勤していた時、すぐ目の前に自転車が
飛び出してきたことがあるのですが、
あの時ほど肝を冷やしたことはありません。
自分が加害者にならないよう
運転には充分、気をつけなければね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:47 [編集]



★ribonnonekoさん
ギリギリのところで止まってくれたので、
(それでも自転車の前輪にぶつかったけど)
大変なことにならずに済みましたが、本当に怖かったです。
もしトラックがあのまま突っ込んできたらと思うと、
身体の震えが止まらない。

まったく近頃の若い者はって愚痴りたくなっちゃう。
あの後もちゃんと安全運転していてくれればいけど・・・
もうすっかり腰の方は大丈夫で~す。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:46 [編集]



★torashiroさん
お久しぶりです。
あれからもう2週間以上経ちましたが、
軽い打ち身(と言えるのかどうか)だったようで、
湿布を張ったらすぐに腰の痛みはなくなりました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。

自分が一旦停止を無視してぶつけたくせに、
警察を呼ばないでなんて、呆れちゃいました。
しっかり反省してほしいです。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:45 [編集]



★むむちゃん
心配かけちゃってごめんね。
事故による腰の痛みは、もう全然、ないの。
ちょっと暑さにやられてヘロヘロになってました。
年々、暑さに対する抵抗力が弱くなってきているような気がする(^^;
Daisy | URL | 2006/08/09 17:44 [編集]



★chakoちゃん
一難去ったと思ったら、また一難。
でも今はみんな落ち着いているよ~
トラックとの事故、あの時、跳ね飛ばされでもしていたら
2人とも大変なことになっていたと思う。
だけど、幸運にもそうならずに済んで助かったよ。
心配かけちゃってごめんね。

永三郎はしゃがみこんで喘息のような咳を
してたんだけど、そんな感じなのかな?
吐く時以外に咳はしないの?
もし咳がよく出るようだったら、診て貰った方がいいよ。
Daisy | URL | 2006/08/09 17:43 [編集]



みんにゃ元気だよね?
Daisyおねえちゃん、痛いトコ治ったよね?
雨がやんでうんと暑くなってきたけど、みんなごはんいっぱい食べてのりきるにゃっ!
Gavi | URL | 2006/08/07 16:01 [編集]



事故以来、全然、姿みなくなっちゃったけど、大丈夫?ちょっと心配・・・・。無理しないでゆっくりしてね。
うにゃにゃ | URL | 2006/08/04 01:31 [編集]



次々猫ちゃん達が調子崩して大変だね。
Daisyちゃんが事故にあってたなんて知らなかった。。。
でも怪我がなくて何より・・・美月ちゃんも災難だったけど、
落ちてなくて良かった・・・(><)
びっくりしたでしょう?
そうでなくても暑さで参っちゃうのに、気をつけてね~~~!

そのぜ~ぜ~という咳は、よく吐く前にぜ~ぜ~ということが
あるんだけど、それとは違うよねぇ?

>むむちゃん見~つけ!
この場を借りてお知らせを・・・
実はHPの整理をしていて、むむちゃんのページを
間違って削除してしまったのみたいなの(涙)
で、前のメルアドにメールしてみたけど、変わったのかな?
もし、ここを見たらメールくださ~~~い!!
(HPのアドレス書いて送ってね)
chako | URL | 2006/08/02 21:27 [編集]



Daisyちゃん、大変だったね。
その後姿が見えないようだけど大丈夫なのかな?
ちょっと心配です...。
むむ | URL | 2006/08/02 19:19 [編集]



お久しぶりです。その後お体はどうですか?
そのトラックのニイチャン、最悪ですね。
事故後になって痛む事ってよくありますから警察呼んで正解です。
しかもその時は美月ちゃんの方に気を取られていたでしょうから・・・大丈夫ですか?
torashiro | URL | 2006/08/01 02:23 [編集]



無事でよかったです~~~!!!
美月ちゃんも災難でしたね。
ほんっと無事で何よりでした。

警察に連絡しないでくれだなんて
ビックリすることを言いますね~そのオニイチャン。
そういう人が運転してるんだと思うとぞっとしますね~。
もし、ちょっとでも変だったら病院ですよ!
事故の症状って遅れるって聞きますし。
ribonnoneko | URL | 2006/07/27 16:51 [編集]



びっくり!心臓バクバクΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
トラックが左折とかで巻き込まれたんじゃなくってよかったです!
後ろのおじさんが正しいですよ。どんな小さな事故でも、事故は事故。事故証明がないと、保険とか降りません。
病院でしっかり見てもらってね。
私も自損や対物の事故を経験していますが、まず、警察と保険屋さん!でした。暑くなると、注意力散漫になりがち。ドライバーは気を引き締めて、運転しなくては!と自戒をこめて・・・。
私も運転者として、右折や左折で、横断歩道の歩行者には気をつけてますが、自転車は視野にあっという間に入ってきて、ヒヤッとしたことが2回あります。
とにかく横断歩道は歩行者や自転車優先、車が停止して安全確認する義務があるので、いっそう気をつけなくちゃ!!って思いました。
美月ちゃんとDaisyさんが無事でほんとによかった!!!
Marie | URL | 2006/07/27 01:07 [編集]



ヒヤヒヤしながら、読んでました。
愛しの美月ちゃんもDaisyさんも無事で安心しました。
こっちが気をつけてても、事故になるときがあるから、恐いですよね。
Daisyさん、大丈夫ですか?
事故は、アトから症状が出たりするから。。。
美月ちゃんも症状は出てないかしら?

mikumo | URL | 2006/07/25 18:01 [編集]



うわぁぁ大変でしたね
美月ちゃんもびっくりしたでしょう
みなさんと同じく私も病院行った方がいいと思いますよー
念には念を入れて
ヨシユキ | URL | 2006/07/25 16:29 [編集]



交差点で青信号でも安心できませんね。
美月さんもDaisyさんも無事で良かった。
でも、ちゃんと通院して証明しておかないと、
後々保険がおりない場合もあるそうですよ。

uutaro | URL | 2006/07/25 07:55 [編集]



いや~~~!!Daisyちゃん、危なかったね~!
大丈夫?事故ってその時はなんでもなくても後でくることが
多いからちゃんと病院いってみてもらわなくちゃダメだよ~!

美月ちゃんも何事もなくてよかったよ~。キャリーが開いて
横断歩道で飛び出しちゃったら大変だもんねぇ~。

それにしても茶髪のにーちゃん!警察呼んで欲しくないだとー!お前、もう一度、免許取り直してこい!っていうんだよねー!トラックって本当危ない運転するよね!
そいつの運送会社に電話して文句いっちゃえ~~!!
うにゃにゃ | URL | 2006/07/25 01:05 [編集]



お久しぶりです。
大変だったね~…。
美月ちゃんも怖い思いをしたことでしょう。。
Daisyしゃんも大丈夫?
事故って何もないようにみえて、
後で来ることが多いっていうからね~。
当分は安静にしててくだされ。
ユキエ | URL | 2006/07/24 21:36 [編集]



こんにちは~(=゚ω゚)ノ
どどどどど、ドキドキドキドキ。。。
ほんきでビックリしました~!!!!
病院へ行ってきたほうがいいですよ~、
事故直後ってなんともなくても、
1日2日すると、徐々に痛みが出てくるんです。。。

私は以前(大学生の頃かな?)バイトの帰りのチャリ途中
夜道で暴走チャリに跳ね飛ばされてってことがありました。
相手は高校生くらいで逃げられちゃったorz
全治1ヶ月ですよ~w病院は意地で行かなかったけど。。。
Daisyさん、早めに行ってきてくださいね!!
Megu | URL | 2006/07/24 15:35 [編集]



うわっ!タイトル見てびっくりしたにゃっ!
・・・でもさ、アップできたってことは元気ってことだと思ってちょびっと安心してたら・・・!!!
今度は途中から美月ねえちゃぁぁぁぁんっ!(=◎◎=)って!
でもさ、とりあえずよかったね♪
Daisyおねえちゃん、お腰痛かったらお医者で見てもらったほういいよ。
・・・あのね、おねえね一度免許とってすぐ位のとき車追突されて、「警察呼ばないで」を信じて修理費踏み倒されたことあるんだよっ!なんかあったらまず警察にゃっ!
Gavi | URL | 2006/07/24 09:42 [編集]



事故ォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
Daisyさんと美月チャンが怪我もなくご無事で良かったです。
しかし、加害者の兄ちゃん...「警察は呼ばないでくれ!」だとぉ~!!!(ー”ーメ)ムカツクーッ!
そんな自分本位な考え方だから、事故を起こしてしまうんじゃ!
と、私なら言い兼ねませんが… (; ̄Д ̄)
そんなコトより、キャリーが落ちなくて本当に良かったですよね。
美月ちゃんが飛び出しでもしてたら、それこそ大事に。。。
神様に感謝ですね☆
そして、少しでも体がヘンだなと感じたら病院に行ってくださいね。
スピードは出ていなかったとはいえ、相手はトラックですからね。
お大事に!<(_ _)>

suria | URL | 2006/07/23 23:01 [編集]



読んでるだけでもドキドキの冷や汗だったのに
Daisyさん美月ちゃん怖かったよね
お二人が無事で良かった!
キャリーが開かなくて良かった。。。
もしと想像するだけで怖いニャンコはパニックになると予想つかない行動するときあるから。
本当に良かった
Daisyさん速攻病院で診察してもらって下さいね
こういう時って、後で他の部分も痛くなる事あるから
完全に症状なくなるまで病院行かなきゃですよ~
でも本当に無事で良かった。。。。
みい | URL | 2006/07/23 17:45 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
