チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


子猫成猫80匹 緊急SOS!!
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
北陸のとある場所にて、多頭飼い飼育崩壊による
緊急SOSが発信されています。

無責任な飼い主によって避妊・去勢がされないまま
無秩序に増えた猫たちの数はおよそ80匹。
今、飼い主は病気で入院しており、
残された猫たちはクーラーもない閉めきられた
蒸し風呂のような家の中にいます。

現地のボランティアさんが
猫たちを救出していますが
(8/7現在、仔猫はほぼ全員保護されました)
数が数だけにこの子たちの里親一時預かり
して下さる方を緊急に募集されています。

詳細は、こちら↓をご覧下さい。
現地ボランティアさんが立ち上げたHPです。
bannar.jpg
里親募集 / 2006.08.09 18:32 / TB[1] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
リンク&トラバ、ありがとう~。
関西&関東に引きとられた子たちもいるけど、
現場にはまだまだたくさんの子たちが
ひどい状態のお家の中に・・・
ちゃんと避妊・去勢をしていればこんなことにならずにすんだのに。
猫たちの受けた苦しみが今、おじさんの身に振りかかっていると思う。
命を大切にしない天罰が下ったんだよ。
Daisy | URL | 2006/08/11 14:42 [編集]



★みいさん
リンク、ありがとうございます。
私もブログにお邪魔した時、
あまりの状況にただただ言葉を失ってしまいました。
無責任な飼い主に振り回されて、
犠牲になるのはいつも小さな命。
やりきれないです。

美月も落ち着きを取り戻して、
のほほ~んとしています。
ありがとうございます。
Daisy | URL | 2006/08/11 14:41 [編集]



★uutaroさん
最初に飼った子たちを手術していれば、
このような結果にはならなかったのに。
どんどん増えていく猫たちを見て、
この人は何も思わなかったのでしょうか。
数が増えれば世話が大変になることぐらい
わからない年齢でもないでしょう。
こんな飼い主に飼われていた猫たちが本当に不憫です。
あのような状況の中で仔猫が生まれれば、
やはり自然の摂理が働くのでしょうね・・・
Daisy | URL | 2006/08/11 14:40 [編集]



★うにゃちゃん
本当にこういう人たちが後を絶たないよね。
お金がないので手術できないとかって
言ってたらしいけど、数が増えればそれ以上に
費用がかかって大変になるじゃない。
こんな人に動物を飼う資格なんてないよ。

たぶんそうはならないんじゃないかな。
この人の手から猫は離れて、
一時預かりの人たちが里親さんを探すと思う。
Daisy | URL | 2006/08/11 14:38 [編集]



★ribonnonekoさん
難色を示す人たちに問いたい。
生まれた仔猫をすべて最期まできちんと自分で世話ができるのかと。
そういうことを強く主張するなら、
まず自ら立証してみせてほしい。
現実はそう甘いものじゃないけど・・・

仔猫たちはほぼ保護されたのですが、
まだ多くの成猫たちがあの家の中にいるんです。
この子たちも早く保護されるといいのですが。
Daisy | URL | 2006/08/11 14:38 [編集]



去勢や避妊に難色を示す人がいますが
現状はこういうことになるんだってこと、わかってるのか疑問ですよね。
たしかに人間の都合なんだけど、それで妊娠出産してどんどん増える仔猫達が
幸せになれない現実があるっていうのに、、、。

とりあえず、ほぼ全員保護されてよかったです。
それにしても、哀しいですね。。

ribonnoneko | URL | 2006/08/11 11:07 [編集]



どうしてこういう無責任な多頭飼いをする人が
いるのかと思う・・・。
去勢もせずに80匹、ひとひとりが世話できる数じゃないよね。いくら好きでも自分の責任の範囲以内でやってほしい。
この子たちが不憫。。。
一時預かりということはこの人、帰ってきたら
また猫たちと暮らすつもり?
そしてまたどんどん罪のない子たちが増えていくのかなぁ。。やりきれないよね。。。
うにゃにゃ | URL | 2006/08/11 08:33 [編集]



たった一軒のお宅ですら、無秩序な飼い方をするとこうなってしまうのですね。。
劣悪な環境で暮らさなければならなかった、この子たち不憫でなりません。
避妊去勢に異議を唱える方も多いでしょうけれど、
今の世の中、そうも言っていられない状況ですね。
茶トラ~ずも、生まれてすぐに母猫に噛まれていました。
育児放棄しなくてはいけない状況だったのでしょう。。
どうすれば、こんなバカな飼い主が減るのでしょうね。。
uutaro | URL | 2006/08/11 06:20 [編集]



言葉に今はちょっとならないほどの衝撃受けてしまいました。

九州からでは遠すぎて
現地でのお手伝いはできませんが
微力ながら明日さっそく私のブログの方でもリンクします。

事故の後遺症は、大丈夫だったのですね。
美月ちゃんも事故の恐怖早く忘れてね


みい | URL | 2006/08/11 02:43 [編集]



このお話今日mixiで教えてもらったよ・・・
(=T-T=)ひどいお話にゃ・・・最初は3匹だったのが、3年でこんなにいっぱいになっちゃって、ちびっこ食い殺してるコもいるんだって・・・
悲しくなっちゃうよ・・・
ひどいかもしれないけど・・・病院のおじさん、うんと苦しめばいいと思うよ・・・
Gavi | URL | 2006/08/09 19:42 [編集]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chobihige.blog21.fc2.com/tb.php/176-8fe36589

中国のワンのお話と北陸にゃんこの緊急SOS

こんにちは、Gaviちゃんです。 ・・・今日ね、悲しいニュースと「助けて!」っ
  1. 2006/08/10 00:04:12 |
  2. キャンプ猫GAVI

 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
