チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


痛ましい事件
また心無い人間による痛ましい事件が起こりました。

フレンチブルドッグの百代ちゃん連れ去り事件。

8月末、札幌市内で飼い主さんが
買い物をしている間に行方不明になった百代ちゃん。
飼い主さん、そしてお友達がブログで呼びかけたり、
ビラを配ったりして、必死に捜索を続けていましたが、
残念ながら元気な姿で飼い主さんの元へ
帰ることは叶いませんでした。
百代ちゃんはある女性に連れ去られて、
命を奪われてしまったんです。

詳しい経緯は、「puri☆pochi life!!」、
茶々ママDiary」をご覧下さい。


百代ちゃんから目を離してしまった
飼い主さんにも責任はあると思います。
だけど、この女性が犯した罪は、
決して許されるものではありません。
警察にも被害届けが出されているようですが、
今の日本の法律では重罪を科すのは難しいようです。

動物も人間も同じ命にかわりはないのに・・・

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
days / 2006.09.02 21:53 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
ショック、怒り、哀しみ・・・
気持ちが入り乱れて、言葉がありません。
物言わぬ動物だから何をしてもいいと
この女性は思ったのでしょうか。
命を奪う権利なんて誰にもありません。
百代ちゃん、安らかに眠ってね。
Daisy | URL | 2006/09/06 20:16 [編集]



大変ショックな事件に驚いています。
犯人の女性は、可愛いから連れ去ったわけでしょう。
(散歩姿も目撃されてるようだし)
なのに、、、。
死なずにすんだ命が失われるって虚しくて哀しいですよね。
陰ながらご冥福をお祈りいたします。

Daisyさん、教えてくれてありがとう。

ribonnoneko | URL | 2006/09/06 13:25 [編集]



★うにゃちゃん
この女性、自分が連れ去ったと素直に認めて、
百代ちゃんを返してあげればよかったのに、
どうしてあんなことを・・・むごすぎる。
証拠隠滅を図ったとしか思えない残虐な行為だよ。
飼い主さんの気持ちを思うと、本当に胸が痛い・・・
百代ちゃん、虹の橋で安らかに。
Daisy | URL | 2006/09/04 15:30 [編集]



★うさねこさん
ありがとうございます。
暑さには割と強い方だと思っていたのですが、
今年の夏は起きているのもしんどいくらい、
かなりダメージを受けてしまいました。
今は幾分、調子も良くなってきています。

手の届くところにいた百代ちゃんが、
飼い主さんの目の前で・・・
どんなにショックだったことでしょう。
百代ちゃんの命を奪った後も平然としていた女性。
心が病んでいるとしか思えません。
百代ちゃん、どうぞ安らかに。
Daisy | URL | 2006/09/04 15:29 [編集]



★mikumoさん
お久しぶりで~す。
サーバーがクラッシュしてたんですね。
もう復旧されたのかな?
私の方は身体のだるさもなくなったので、
もう大丈夫です。ありがとう。

守らなければならない命を平気で奪う。
私はこの女性が全然、理解できないし、
理解したくもありません。
飼い主さんが負った心の傷が早く癒されますように。
百代ちゃん、安らかに眠ってね。
Daisy | URL | 2006/09/04 15:28 [編集]



Daisyさん、お久しぶりです。
その後、体調は大丈夫ですか?
更新がなかったので、心配はしてました。
。。。って、私もサーバーがクラッシュしたのを理由に、PCから離れてましたが。。。(笑)

悲しい記事ですね。
Daisyさんの言う通り、同じ命なんです。
その同じ命。。。。どうしてそんな事ができるのか、残念で悲しくて、怒りさえ出てきます。
飼い主さんの気持ちを考えると、胸が痛くなります。
ご冥福をお祈り致します。
mikumo | URL | 2006/09/04 11:13 [編集]



Daisyさん、こんばん。
お身体はもう大丈夫ですか? ずっと更新がなかったので(書き込んでいませんが寄らせていただいています)豆ちゃんの具合が悪いのだろうか、それともDaisyさんの、と気になっていました。異常な暑さでしたものね。夜は涼しくなりましたが、日中との温度差が激しいので、どうぞご自愛くださいね。

百代ちゃんのこと、涙が止まりませんでした。百代ちゃん、どんなに怖かったことか。飼い主さんの気持ちを思うと胸が潰れそうです。他人様の犬を連れ去った挙句に。。。加害者は心が壊れているのでしょうか。
百代ちゃんのご冥福と、飼い主さんの心が少しでも早く癒されることを祈ります。
うさねこ | URL | 2006/09/03 21:10 [編集]



なに・・・?百代ちゃんが連れ去られて命を奪われたって・・?一体、どうしてそんなことするの?
怖くてどんなことが起こったのかまだリンクが見られないよ。
女性が連れ去ったって・・・。
そんなことする女性がいるなんて・・・。
何の権利があって人様の大事なワンコの命を奪うんだろう。
ひどすぎる・・・・。
こんな女は犬のたたりにあえばいい!

本当に何が起こるかわからない世の中。
自分の大事な子は何があっても守らないとね・・・。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。。。
うにゃにゃ | URL | 2006/09/03 08:03 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
