チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年功序列?
静流が水を飲もうとしていた所に豆次郎が割り込んできました。

何度も器に顔を近づける静流。
が、豆次郎の冷たい態度に阻まれて飲むことができません。

静流:お水飲みたいなぁ。
豆次郎:生意気なやつだな。一番年下のくせに。
僕が飲み終わるまでそこで待っていろよ。

sep12.jpg

じっと我慢して待っていた静流。ようやくお水にありつけました。

sep13.jpg

大好きな母に甘える静流が気に入らない豆次郎。
何かにつけて静流を目の仇(?)にしています。
「し~ちゃん、し~ちゃん」と呼ぶだけで敏感に反応して、
静流をギロリと睨みつけるんですよ。嫉妬の炎メラメラ。お~っ、怖っ。
猫日和 / 2005.09.12 13:09 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Nonsakuraさん
他の子だとあまり気にしたりはしないんだけど、静流となると目の色が変わるの。
母に甘えるのが許せないみたい(苦笑)
さくらちゃんも豆次郎と同じだね~。
Nonsakuraさんを1人占めしたいのね(笑)

★ヨシユキさん
豆次郎、自分が一番じゃなきゃ嫌みたいなところがあるんですよ~。
母の愛情も全部、僕のものって感じ(笑)
猫たちの間の力関係?みたいなのはあります。
永三郎≧豆次郎>美月>静流
永三郎は暴れん坊なので豆次郎より若干、上です(^^;

★uutaroさん
豆次郎、美月にはフェミニストなんですよ~。
静流に接する時の態度とはあからさまに違うの。
美月にはホント甘々でべったりなんですぅ。
uutaroさんちの猫ちゃんずはヤキモチ焼くことはないのかしら?

★Gavi主さん
ヨシユキさんのところにも書いたんだけど、
力関係は、永三郎≧豆次郎>美月>静流です。
でね、豆次郎は静流にメラメラ。
永三郎は美月にメラメラ。
美月と静流は特に誰に対してもメラメラはなくてあっさりしてま~す(笑)

★うにゃちゃん
静流に対する対抗意識が強くて強くて・・・
ちょっとでも静流を可愛がると、すぐ自分も寄ってきて邪魔をするんだよ~。
永三郎もね、美月に嫉妬して、よくチョッカイを
かけてるから、我家も男の子の方がヤキモチ焼き(^^;

★ribonnonekoさん
ribonnonekoさんのところもそうなんだ~。
マーブルちゃんを可愛がっていると、割り込んできたりするのかな?
ribonnonekoさんは僕のものなんだからって思っていたりしてね(笑)
豆次郎、もう少し優しく接してくれるといいだけどなぁ。

★Oh!Noさん
初めまして。
おのちゃんがボンボン尻尾のお仲間に加わってくれて
と~っても嬉しいです。ありがとうございました。
おのちゃん、Oh!Noさんに保護されて本当に良かったですね。
大切な家族の一員として、可愛がられているんだろうなぁ(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

★ひろみ姫さん
静流を苛めたりすることはないんだけど、
どうもあまり良い感情は持っていないみたいなの(^^;
母の愛情がちょっとでも静流に向くと、豆次郎は
自分をアピールするためにやって来るんですよ。
ホント、困った子ですぅ(苦笑)
ふふっ、ステキな旦那さまなんでしょうね(*^^*)
Daisy | URL | 2005/09/15 11:30 [編集]



豆次郎くん、ちょっとでも静流ちゃんと仲良くされると、
嫉妬の炎に火がついちゃうんですね。
でも、ヤキモチ妬く豆次郎くんってカワイイです♪
やっぱり大好きなお母さんだから独占したいんでしょうねー。
あたしもダァ様を独占したいタイプなので、
ちょっと豆次郎くんの気持ち、分かります(笑)。
ひろみ姫 | URL | 2005/09/14 02:57 [編集]



はじめまして。
昨日はぼんぼん尻尾の会におのを入会させていただきありがとうございました。
昼休みのひと時にかわいい猫ちゃん達のエピソード拝見してます。とても心が和みます。
おのは3ヶ月前に我家の軒下で保護した、私にとっては生まれて初めてのにゃんこです。
これからもいろんなこと学ばせていただきます。

Oh!No | URL | 2005/09/13 12:49 [編集]



うにゃにゃさんの「男の子の方がやきもちやきなんだよねー」に同感
うちもブランシュはすっごい甘えん坊でヤキモチ焼き
マーブルも甘えん坊なんだけど遠慮しますね^^
静流ちゃんも遠慮してるんだろうなぁ
豆次郎さんは嫉妬に狂った(?)情熱家って感じかな♪
ribonnoneko | URL | 2005/09/13 11:07 [編集]



豆ちゃん、しーちゃんに対抗意識燃やしてるのかにゃ?Qちゃんもね私が「リボた~ん」って呼ぶだけで
血相かけて飛んでくるんだよ。
男の子の方がやきもちやきなんだよねー。
うにゃにゃ | URL | 2005/09/13 06:53 [編集]



4方のにゃん間関係知りたいですっ!
豆次郎君 メラメラ→ 静流ちゃん
           メラメラ
             ↓
           美月ちゃん
永三郎くんは??? 
Gavi主 | URL | 2005/09/12 23:54 [編集]



豆次郎さ~ん! 殿方はフェミニストでなければ!!(笑)
静流さんも優しいね~、ミケに爪のアカを分けてやって欲しいわー!
ニャンコさんにも、ヤキモチってあるんだ・・。
新・鮮!!(笑)


uutaro | URL | 2005/09/12 20:45 [編集]



しーちゃんおりこうさんですね~
豆次郎ちゃんは、独占欲が強いのかな
(もしそうなら私と一緒(笑))
年功序列っていうか犬みたいな順位ずけはあるんですか?興味津々

ヨシユキ | URL | 2005/09/12 18:55 [編集]



うひゃーそうだったのか!
豆次郎君…自分も十分可愛がって
もらっててもやっぱし炎はメラメラと?
うちの、さくらもチョコを可愛がると
身体で私に体当たりしていきます(* ̄m ̄) ププッ!
Nonsakura | URL | 2005/09/12 16:58 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
