チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


療法食だってパ~クパク
その後の豆次郎の調子はと言うと、
抗生物質のおかげで細菌の数が減り、
膀胱炎の症状も治まりました。

膀胱炎になっていた間、
美月と同じウォルサムのpHコントロールを
与えていたのですが、
マズ~イ療法食も何のその。
拒否する素振りも見せずにパクパク。

さすがっ、食い意地がはってることだけはある。
恐るべし食欲大魔神。

sep0601.jpg

今宵も台所に出張ってきてる豆次郎。
イカの煮物を狙ってます。
cat's health / 2006.09.04 18:43 / TB[0] / CM[18]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★鍵コメさま
メールをお送りしました。
Daisy | URL | 2006/09/11 18:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/11 15:32 [編集]



★ヨシユキさん
おかげさまで、すっかり良くなりました。
ありがとうございます。
この療法食、美月にはイマイチだったんですよ。
最初の頃よりは食べるようになってくれたのですが、
豆次郎のようには・・・(^^;
イカ大好きっ子の豆次郎。
いつ何時盗られるかわからないので、
ゆっくり食事ができませんでした(笑)
Daisy | URL | 2006/09/06 20:22 [編集]



★弟くん
ありがとね~。
豆、ちょっと重たくなってきたよ。
誕生日おめでとう~~。
母さんに買ってもらったオモチャで遊んでるかい?
Daisy | URL | 2006/09/06 20:21 [編集]



★うにゃちゃん
豆次郎、お腹が満たされるなら何でもいいみたい。
もしかして、底なし胃袋だったりして(笑)
でも好き嫌いなく食べてくれるから助かってるよん。

リボたんもすっかり元気になったよね。
リボたん、普段はDOG君にはツレないけど、
ご飯狙う時には結託するんだ。
2人の共謀で盗み食いされないようい気をつけてね~(笑)
Daisy | URL | 2006/09/06 20:20 [編集]



★Gaviちゃん
台所で鼻をヒクヒクさせてたら、
お母さんに笑われちゃったけど、
あのイカの匂いはたまらにゃい~~。
食欲をそそる匂いにゃのだっ。
Gaviちゃんにもこっそりわけてあげたかったにゃん。
お姉ちゃんに怒られちゃうかにゃ?(笑)
美月の膀胱炎もすっかり治ったよ。
ありがとうにゃん。
Daisy | URL | 2006/09/06 20:20 [編集]



★uutaroさん
豆次郎の食べっぷり、ホント凄いんですよ~。
隙あらば、他の子の分も横取りしちゃうんです(笑)
先生にも豆次郎の食欲のことを話したら、
同じこと言われました。
食欲が大いにあることが元気の源だって。
病気に打ち勝つにはやっぱり食欲旺盛が一番!
私が嫌いなのは納豆・セロリ・焼きナスくらいかなぁ。
そんなに多くないでしょ?(笑)
Daisy | URL | 2006/09/06 20:19 [編集]



★mikumoさん
豆次郎は暑い夏の間もまったく食欲が落ちず、
朝晩2食、しっかり食べてました。
食欲が失せてあんまり食べられなかった私とは大違い。
私、豆次郎よりも体力がないかもしれないなぁ(苦笑)
食欲の秋を乗り切るためには、
いい匂いのするものはなるべく作らない、と。
そうすれば豆次郎が台所に来る回数も減るかも(笑)
Daisy | URL | 2006/09/06 20:19 [編集]



★chakoさん
やっと涼しくなってきたね。
だるだるな身体もようやく回復して、
食べられるようになったよん。
私より豆次郎の方が食欲旺盛で見事な食べっぷり。
だから元気なんだろうね。
豆次郎も糖尿病の時には糖コントロールをあげてたけど、
こちらも残さずによく食べてたよ。

ふふっ、さくらちゃんったら可愛いな(^^)
コントロールとパトロール、似てるよね。
夏実、ついこの前、4歳になったの。
プレゼントに洋服とオモチャを買ってあげて、
回転寿司屋さんでお寿司を食べたのでありまする。
Daisy | URL | 2006/09/06 20:18 [編集]



★ribonnonekoさん
今のところ膀胱炎の再発もなく順調です。
食べることにかけては、すっごく貪欲で
私たちが食べている時にも手を出してくるんですよ。
だから気が抜けませ~ん(笑)
Daisy | URL | 2006/09/06 20:17 [編集]



元気そうでなによりです^^

あんまりママに心配かけないでね~豆次郎ちゃん♪

ribonnoneko | URL | 2006/09/06 13:26 [編集]



少し涼しくなって食欲も出てきたかな?
食べられるということは本当に大事なことよ。
頑張れ頑張れ豆君!
ウォルサムのフードっておいしいのかも・・・
糖コントロール(さくらは糖パトロールって言うんだけどね)は
すごくおいしいらしくて、チョビもこれで肝臓病の後、命繋いだよ。なんでもいいから食べてくれることが一番!

応援団がたくさんいるね。
夏実ちゃん、4歳になったのね。
chako | URL | 2006/09/05 22:37 [編集]



豆次郎君の元気な顔が見れて、嬉しいです。
そっかぁ~。。。食欲があるのね~
みくもんもっ!!(笑)
だってぇ~。。。食欲の秋だからね~
豆次郎君もこれから、忙しくなるね~
秋刀魚の焼き物なんて。。。台所から香るかも~?(笑)

mikumo | URL | 2006/09/05 12:12 [編集]



食い意地・・もとい!食欲があることに豆次郎さんの
生命力の太さを感じます!
今までだって、どんな病気になっても元気になったのは
その食欲のお蔭なんですよね。
ガンバレ!豆さま!!
Daisyさんも、好き嫌い言ってたらダメですよ~!(笑)
uutaro | URL | 2006/09/05 10:01 [編集]



豆にい、ごはんおいしそうにゃっ!たまにはちがうものもいいよね♪
・・・でもさ、イカの煮物にもひかれちゃうね♪アタシもさ煮物のにおいすっごく興味あるけど、がぁされちゃう・・・
膀胱炎も治ってよかったね♪
ゆっくりごはんいっぱい食べてもっと元気になって猫マタさんになるにゃっ!(=^-^=)b
美月ねえちゃんもおなかたいたい治った?
Gavi | URL | 2006/09/05 09:07 [編集]



豆くん、療法食もパクパク食べてくれるなんて偉いねぇ~。
家は好き嫌い激しいから大変だよ。。。
今のフードに慣れるまでもすごい時間がかかったけど
今じゃワイソングもナチュバラも食べてくれるようになって
一安心!
豆くん、食欲がこれだけあれば病気なんてすぐに
逃げ出しちゃうよ~~!
リボたんも最近、ものすごい食欲で元気いっぱい、
今じゃDOGと一緒に食卓にならぶご飯を狙っているんだよ~!
うにゃにゃ | URL | 2006/09/05 03:58 [編集]



かんばれ、豆。
なつみも応援しているよ(笑)
姪っ子は、4歳になったどー!!
弟。 | URL | 2006/09/04 20:30 [編集]



豆次郎ちゃん回復なさってなによりです^^
療法食ってマズーイんですか??
それじゃあイカの煮物はターゲットですね~
ヨシユキ | URL | 2006/09/04 20:01 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
