チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏の名残り
今年の夏は暑かったわね。
みんなは大丈夫だった?調子崩さなかった?

あたしのお母さんは暑さでダウンしちゃって、
お外にもほとんど出なかったわ。

去年、お母さんは大好きなセミを
捕まえてきてくれたけど、今年は・・・

sep0602.jpg

ねぇ、これは一体、何者?
身体の中が透けて見えるわよ。
不気味なヤツね。

sep0603.jpg

あ~あ、つまんない。
ジッとしたまま全然、動かない。
遊ぶ気にもならないわ。

お母さん、
来年の夏はいっぱいセミを取ってきてね。
猫日和 / 2006.09.06 20:12 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
むふふ、美しさをキープするために
念入りにグルーミングしてま~す。
いのりちゃんに嫌われないよう
頑張ってるのよ~(笑)

来年こそは採ってきてあげなきゃね。

★uutaroさん
経験者は語る・・ですね(笑)
うちも危うくそうなるところだったんですよ。
永三郎に見せたら、手や口が出る出る。
美月の反応とはえらい違い。
来年の夏はどうかあまり暑くなりませんように。
Daisy | URL | 2006/09/10 12:27 [編集]



★Gaviちゃん
一応、匂いのチェックはしたんだけどね。
あたしが近づいても全然、動かないし、
ちっとも面白くなかった。
毛虫さんかぁ、あたしも遊んでみたいにゃ~。
今度、お母さんに頼んでみよっかな。
セミさん、来年はいっぱい採ってきてほしいにゃん。

★うにゃちゃん
去年は、道路にセミが落ちていてね(弱ってたのかな)、
それを採ってきたの。
木に止まっているのは無理、無理(笑)

みんな興味津々な顔をして、
わらわらとセミの周りに集まってきて、
ちょっかいを出してる。
食べちゃうこともあるので、目が離せないのよん。

美月も私も体調は良好!ありがとう~。
Daisy | URL | 2006/09/10 12:26 [編集]



★ribonnonekoさん
ふふっ、受けました?
たぶん、こんな風に思ってるんじゃないかなぁ、と。
でも、全然、違ってたりして。
私をネタにしないで、とか(笑)

来年、美月のために頑張ります(笑)

★弟くん
えっ?もう飽きちゃったの?
は、早っ(笑)

★きゅりあさん
最初は何コレ?って感じで
匂いを嗅いでたりしてたんですけど、
その後はもう完全、無視。
わわっ、カブトムシ。
うちの子たちまだ見たことないので、
来年は是非是非、お願いしま~す(笑)
Daisy | URL | 2006/09/10 12:25 [編集]



抜け殻大きいですよねー!?

寝ちゃうなんて、美月ちゃんったら(笑)
動かないと、面白くないんですねっ。
お母ちゃんも、プレッシャーですね。
カブトムシなら、ご用意できたのになぁσ(・▽・)
きゅりあ | URL | 2006/09/08 21:18 [編集]



みっちゃんかわいいーのー。
これで、そっちに行くたびに来てくれればもっとうれしいのだが・・・

プレゼントのおもちゃですが、3日で飽きました(^^)
猫なみですよ。

なにせB型なんで。
弟。 | URL | 2006/09/07 20:40 [編集]



笑った~~~~(≧▽≦)!!!!
美月ちゃんの独り言がピッタリですね。

私からもお願い
来年は生きたセミを、、、(笑)

ribonnoneko | URL | 2006/09/07 17:31 [編集]



セミの抜け殻は美月ちゃんには興味なしかぁ~(笑)
んん?去年、Daisyちゃんは生きてるセミを捕ってきて
あげてたの~?生きてるセミ?どうやってとるの?

セミを見るとみんなどんな反応する?
咥えたりするのかなぁ?
美月ちゃん、すっかり元気そうだけどその後調子はどう?

Daisyちゃんがダウンしちゃうほど今年の夏は暑かったんだね。無理しないでね。お大事に~!
うにゃにゃ | URL | 2006/09/07 10:29 [編集]



美月ねえちゃん、今年さウチの方セミさん少なくってさ、アタシセミさんの声しか聞いてないよ!(=T^T=) ・・・でもさ、いくらセミさんでもブーンって飛ばないとつまんないよね!
毛虫さんは多かったけどさ、観察してるとおねえがガァって大騒ぎするしさ…┐(-。ー;)┌
Daisyおねえちゃん!来年はセミさんいっぱいお願いしまぁす♪
Gavi | URL | 2006/09/07 09:13 [編集]



そーそー! それで遊んじゃダメ!!
だって、バラバラになったら掃除が大変なのよ。
それに、拾いそびれたセミのアンヨが人間のアンヨに刺さるのよ!!(ーー;)
マジ痛いから・・。 美月ちゃんはしちゃダメよー!
今年はホント暑かったですネ。
ケチんぼの私でさえ、ガンガン、エアコンつけちゃいましたもの。(^^ゞ
uutaro | URL | 2006/09/07 07:28 [編集]



美月ちゃんだぁ~♪
いつ見ても、かわいい~
いのりの恋人だけあるわぁ~
(↑勝手に言ってます。。。(笑))

動かないものには、遊ぶ気にもならないわよね~
来年は、きっとね~♪
mikumo | URL | 2006/09/06 21:58 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
